April 10, 2011

お知らせ

 4月より、コメント及びトラックバック欄を閉じさせていただいています。
 (適用されるのが4月以降の新規記事のみで、3月以前の記事にはコメントできちゃうようなのですが…ITリテラシー低すぎて設定の仕方がよくわからない…笑)

 ブログを始めて今年で6年になりますが、そのあいだにWEB拍手とかついったーとか色々なツールが出てきて、ブログでのコメント・TBという形式が少しそぐわなくなってきたかも、と感じたのが一番の理由です。実際ここ1年ぐらいは、WEB拍手からいただくコメントのほうが圧倒的に多くなってきているので。
 とはいえ現状だとWEB拍手にはお返事していないため、コメントいただいてお返事して、という双方向の形が取れなくなってしまうのですが…。でも公開されてないコメントに対して公開形式でお返事するのも何だし。うーん。
 また様子をみて考えたいと思っていますが、とりあえず、お返事の必要な方はお気軽にメールフォームからメールをいただければと思います。あとついったーのアカウントをお持ちの方は、気が向いたらそちらから絡んでやってくださいませ。

 というわけで、ご報告でした。
 今後とも「甘い生活。」をよろしくお願い致します!
posted by 白木蓮 at 18:06 | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

March 15, 2011

我々は生きている 決して屈しない

 皆様…ご無事でしょうか。

 3月11日の東日本大震災、
 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた皆様、ご遺族の皆様には深くお悔やみ申し上げます。
 未だ安否が分からない方々が一人でも多く救出されること、そして被災地にいらっしゃる方々が一日も早く元の生活に戻れることを、心よりお祈りしております。


 ****


 地震当日頼りっきりだったついったーでも、それ以外のソーシャルネットワークでも様々な情報やメッセージを日々受け取ることができ、あらためてネット環境があることのありがたさを噛みしめた数日間でしたが
 私とこのブログには何かを発信する知識も、それを波及させる力もないので…
 いっさい空気を読まずに、タカラヅカのことを書きます。

 ついったーを見てくださっている方はご存じだと思いますが、東京宝塚劇場での公演が再開された3月13日、私は昼夜とも観劇しました。
 別に深い考えがあったわけではありません。
 あの時点では、余震への恐怖はあったものの電力などの問題はそこまで深刻ではなかったし、企業活動として考えたら公演再開は致し方ないとも思えたし。
 とにかく何がどうあれ、雪組のみんなが舞台に立つならば観よう、と思いました。

 実際に幕が開き、いつもどおり舞台上に息づいている雪組生たちを見たら
 自分でも予想していなかった感慨がこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。
 ヴェローナでキレて踊り狂うみんなを見た瞬間に「うわあ…」と言葉にならない思いが押し寄せてきて、「世界の王」や「きれいはきたない」で笑顔全開のみんなを見たらもう、たまらなくなった。東北や北関東出身のジェンヌさんも、いつもの笑顔、いつもの入り込みっぷりで。
 13日はプレスギュルビックさんもいらしていて、その緊張のためかあるいはイレギュラーな休演明けのためか、みんなやや力の空回りした感じはあったけれど
 でも本当に熱い、良い舞台だった。
 何よりも、皆が元気で無事に終演できたことを心から幸せに感じました。


 週が明け、状況は変わりつつあります。
 犠牲者の数が増えているだけではなく、都内にかぎっても電力問題に伴う停電、交通手段の制限、原発の心配、逼迫した事態ではないとはいえスーパーやコンビニの品薄、など。
 生活に直接の不便があるわけではなくても、街の雰囲気はやっぱりいつもどおりには全然戻れていない。日経平均株価は一時9000円割れとの事だし。

 この状況にあって、タカラヅカはきょうも公演を続行するとの結論を出しています。

 公演する理由はわかります。タカラヅカは私たちにとってはエンターテインメントであっても中の人たちにとってはビジネスであり、それによって生活を支えられている人たちがたくさんいる。機能が壊滅していない以上、企業活動は回すべきなのかもしれない。もちろん娯楽の受け取り手としても、劇場が通常どおり運営されていることに心強さを感じる部分はあります。実際この数日間、時折チャンネルをCSに切り替えたときのタカラヅカ映像にどれだけ癒されているか。タカラヅカの音楽や、ムラ方面から聞こえてくるタカラヅカ情報にどれだけ救われているか。そういったものを享受できる環境に自分がある、ことのありがたさもしみじみと感じています。

 たとえば余震や何かでトラブルが起きるとしても、あるいは何もなく公演が無事終わるとしても何があるかないかというのは結果論でしかなく、どのみちリスクは避けられないわけで
 だから上演するかしないかの論議に明確な答えは出せないのだと思います。(もちろん、想定される余震等に対してはちゃんとトラブルシューティングしてますよね?大丈夫って言えるんですよね?という大前提で。)

 ただ
 劇団がその「正解のない問い」に対してYESという答えを出した以上、なぜその結論を出すに至ったのか、の説明はきちんとしてほしい。
 もちろんこういった想定トラブルに対してこういう備えをしています、という説明も必要不可欠だと思うけれど、それ以上に劇団の「思い」を聞きたい。
 なぜこの状況下で舞台をつづけるのか。きっと反発も多いであろう中、どうして上演を決めたのか。上演することによって社会に何を還元したいのか。
 かつて震災の被害を受けた企業として、世の中に対する宝塚歌劇団の介在価値をどのようにとらえているのか。

 それを聞くことができれば、結果がどう出るにせよ私はタカラヅカを全力で応援したいと思うのですが…
 そんな説明どころか震災に対するお悔やみのひとつも公式サイトに上がってこない現状で、公演やりますと(当日券情報で)言われても、やっぱりピンとこない。せめて被災されたタカラヅカファン(被災地にもタカラヅカファンの方はたくさんいるはずだし、やむをえず観劇できない状況にある方も決して少なくないはず)に対するコメントがあってもいいのではないかと思えてなりません。あと、ファンとしてはやっぱり、ジェンヌさんがみんな無事で元気だということもきちんと伝えてほしいと思うし。

 …まあ、なんだかんだ言っても、雪組のみんなが舞台に立つ以上は応援するほかないのですがね。
 どうか無事で、元気でいてほしい。
 そう祈るばかりです。


 時期尚早かも、とは思いつつ、現時点で思うことを長々と書いてしまいました。
 もしご不快に感じられた方がいらしたら申し訳ありません。

 あらためて、被災地におかれましては皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
 一刻も早く、日本に笑顔が戻りますように。


 ****


 14:50追記。

 公式サイトに以下の文が載りました。


東京宝塚劇場「東北地方太平洋沖地震」チャリティー公演の実施について

「東北地方太平洋沖地震」におきまして被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

このたび、3月15日(火)より20日(日)千秋楽までの雪組東京宝塚劇場公演を「東北地方太平洋沖地震チャリティー公演」として実施させて頂きます。
ご観劇を賜りましたお客様から頂戴致しました収益金の一部を義援金とさせて頂きます。また東京宝塚劇場のロビーに募金箱を設置させて頂きました。

なお、今後の余震等の状況により、公演を中止させて戴く場合もございます。
その際には、当ホームページにご案内させて頂きますので、ご面倒ではございますが、ご来場の際には、事前にご確認下さいますようお願い申し上げます。

宝塚大劇場におきましても、募金箱を設置し義援金を募集させて頂くことと致しました。

皆さまから頂戴した義援金は、福祉団体などを通じて、被災された皆様のもとへお届けしたいと考えております。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 ひとまず、「公演をする意義」がひとつ示されたということにほっとしました。
 ありがとう。

 まだ心配なところは多いけれども…とにかく、雪組のみんなが最後まで元気に安全に舞台を務められますように。あの劇場の空間が幸せなものでありますように。
 もう一度、観にいきます。
posted by 白木蓮 at 13:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 29, 2010

アンケート集計結果C

 アンケート集計結果、最後の第4弾ですよ。


■「甘い生活。」への注文・質問・激励・告白・感想・ダメ出しなど何でもどうぞ!!

 こちらも皆さま数多くの告白をありがとうございました!存分にデレデレさせていただきましたー。
 いただいた質問へのお答え、あと是非こちらでお返事したいと思ったコメントをいくつか抜粋して載せさせていただきます。

・沖縄在住なので、AQUA5からハマった日の浅いファンです。大学生なので、お金がたまったら観劇するという野望があります。そのため、こちらをはじめ、皆さんのブログが宝塚を私をつないでいます。
⇒おおお、こちらにもAQUA5でハマられたという方が!
 沖縄在住との事ですが、先日の花組全国ツアーには行かれたのでしょうか?
 実際にタカラヅカで観劇されたらまた教えてくださいね!

・良く文中で「号泣」とありますが、本当に泪を流すのですか?
⇒観劇に関して号泣とか泣いたとか書いてるときは、ほんとに泣いてます(笑)。涙腺が弱いので…。
 なるべく目が腫れないように目はこすらず、音を立てないように鼻はすすらず、と、顔を放置したまま観ているので観劇後の顔はフリーダムすぎてひどいです(笑)

・このとしになって、宝塚観劇24年以上にして
 凰稀かなめさんに ほんとうにはまってしまいました。まいにちあちこち検索しています。

⇒60代の方からいただいたのですが、文章から溢れる愛とバイタリティ、そしてお姉さまをそこまで夢中にさせてしまうかなめ姫の威力に心底感動しました…!ありがとうございます。
 先日はじめて姫のお茶会に行き、その女殺しぶりにメロメロになったので、お気持ちすごく分かります(笑)
 これからもぜひパワフルに突き進んでいってくださいね!

・ヅカ友が少ないので、勝手に白木蓮さんをココロのヅカ友にさせてもらっています。(中略)最近は蘭寿さんを見るのがやたら楽しいです。これからも、長くココロのヅカ友でいて下さい。
⇒私などをココロのヅカ友にしていただけるとは…ありがとうございます。うれしいです。
 私にとっても、いらしてくださる皆様が本当にココロのヅカ友です。これからも末永くよろしくお願いします!

・最近はツイッターとかゆーものに場所が移っているようですが、いまいちツイッターが理解できなくて困ってます・・・。
⇒あああすみません!どうしても細かい事はついったーで呟くことが多くなってしまって…ブログの更新頻度が下がっていて申し訳ないです。
 私の中ではついったーとブログの用途がかなり明確に分かれていて、やはり本拠地はブログなので、自分にとって重要なことはなるべくブログに残しておきたいなと思っているのですが。
 ただちょっとしたネタなどはついったーに移ってしまっているので、もしご興味があればそちらも覗いていただけるとうれしいです。
 ちなみについったー初心者の私より僭越ながらアドバイスさせていただくならば、「案ずるより産むがやすし」(=はたから眺めているより自分で登録して使いはじめちゃったほうが楽ちん!)です!

・2007年エリザベート配役予想の際、シシィ役に関しては「当然あのコだろう」とおっしゃっていて、その後トナミちゃんが決まった時驚いていましたが、誰だと思っていたのでしょうか…?
⇒えーと、あのときはですね、確かまだトップ娘役のスライドが発表されていなかったんですよね。
 なのでとなみさんは当然そのまま星組でトウコさんの相手役になると思っていて、当時専科にいたあすかちゃんがトップとして雪組に来ると思ってました。
 結果はびっくりのスライド人事でしたが、とうあすもミズトナも、結果オーライの素晴らしいコンビだったと思います!

・いきなりですが、私の理想の結婚相手は蘭とむさんです(いきなり)
 恋人ならば礼音くん、きたさんも良いなぁ、なんて思いますが、やはり結婚するなら蘭寿さんでしょう!!
 礼音くんは、言わないと色々やってくれなさそうだし、きたさんは優しいけどその分部屋を散らかしたりすると注意されそう(オイ!)
 蘭とむ氏ならば、どんな困難でも乗り越えられそうです!!
 …と、いきなりの妄想語りで失礼しました(^^;

⇒いきなりの妄想語り(笑)ありがとうございます!
 私もまったく同感です。ユズキさんは確実に「結婚したいタイプ」ではなく「恋人にしたいタイプ」の筆頭ですよね(笑)
 キタさんは確かに変なところで細かそうです。服やら本やらは散らかしてても平気なのに、洗面所に髪の毛が1本でも残ってたら注意される、みたいな(言いがかり)
 蘭寿さんは理想の結婚相手ですよね!私蘭寿さんにハマったその日から「蘭寿さんと結婚したい」って言ってた気がします…(とおい目)

・贔屓組&ご贔屓ジェンヌはどなたでしょうか?
⇒あんまり明確に宣言してなくてすみません…が、このアンケート結果を見ればお分かりいただけるのではないでしょうか。蘭寿とむさんです(照)
 ただ、贔屓組という意味では今も雪組が自分の贔屓組に当たるような気がします。そもそも贔屓という言葉をあまり使わないので、もしかしたら世の中の定義とは少し違うかもしれませんが…。

・子ども達が寝た後に拝読するのが毎日の楽しみです。
⇒お忙しいなかご覧くださって本当にありがとうございます!子育てがんばってくださいね。お子さまが大きくなったら是非ご一緒に劇場へ!(笑)

・本筋と外れますが、白木蓮さんが以前書かれた記事の中に「伊坂幸太郎」さんの本の話があって、それをきっかけに伊坂ファンになっています。
⇒うわー、ありがとうございます!うれしい。
 私も未だによく読んでいます。あの独特の雰囲気が心地よいですよね。

・去年からの度重なるショックで(観るのも)辛い雪組ですが、どうか見捨てないでー(笑)。
 …よその組は天真爛漫に楽しめるのにねぇ…

⇒大丈夫です!やっぱり雪組は我が心の故郷です。
 そうこうしてるうちに初日も間近ですね…がんばれー!!

・花組ファンの娘(高1)やきりやん大好きな息子(高3)までもがパクさんの大ファンで…家族のなにげない会話に「パクさん読んだ?」「最近パクさん更新ないね〜」なんて…生活の一部のようになっています。
⇒一部のみ抜粋させていただきましたが、いただいたコメント、隅から隅まで本当にうれしかったです!ありがとうございます。ご家族でヅカファンだなんて、いいですね〜。
 これ、もしお母様がこっそりアンケート書いてくださったのだとすると家庭内で「母さん勝手にオレのこと書いただろ!」(←えなりくん口調にするのやめて!)的なやり取りが発生してご迷惑をおかけしてしまうのでは…?と掲載をためらったのですが、すごくうれしかったので載せてしまいました(すみません)。何かお差し支えがあればこっそり教えてくださいませ!今後ともよろしくお願いします。 

 以上!
 お返事できなかったコメントもすべてうれしく読ませていただきました。どうもありがとうございます。

 あらためまして、アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!長らく放置したあげく完全に私の自己満足企画みたいになってしまってすみません。。
 が、「普段はなかなかコメントできないのでこの機会に思いの丈を書きました」と言ってくださった方や、長らくご無沙汰している方などから、たくさんの温かいお言葉をいただけて本当に本当にうれしかったです。自分の覚え書きとしてやっているブログではありますが、読んでくださっている方から反応をいただけるというのはやっぱりものすごく励みになります。調子乗りなので!(笑)

 ということで、これからも細々と続けていければと思っていますので、皆さまもまた気が向いたときに構ってやってくださいませ。
 本当にありがとうございました!
 あー、年内にアップできてよかった!!(笑)
posted by 白木蓮 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 28, 2010

アンケート集計結果B

 アンケート集計結果、その3。です。


■宝塚歌劇団へ一言

 これはですね…本当に、皆さまからの愛あふれる厳しいお言葉をいただきました。
 私ごときがコメントを添える余地はないと思いますので、どうぞまとめてごらんくださいませ。
 ちなみに、ここに載せるのにあまり適切ではないと思われるもの(「○○さんの扱いを上げてください」など)のみ除外させていただきましたが、こちらも私がお預かりして、劇団に向かって念じておきますネ(念じるだけかよ!)

・音月桂さんに相手役を!
・わからない人事が多過ぎ!
・ホントにがんばれ
・がんばってる生徒にもライトとチャンスを
・音月に相手役を決めてあげてください。
・頑張れ。(上から…)
・そろそろしっかりしよか(はぁと)
・察しようぜ!
・娘役さんをもっと大事にして頂きたい
・夢を見せてくださいね!
・そのうち石油を掘り当てて大富豪になって、阪急ごと買い上げて理事会を牛耳ってやる!
・作家・演出家の質の向上を。酷すぎる!
・どうか、どうか生徒さんに優しく。
・改心しないと潰れるぞ!
・最近のスター不足の原因をちゃんと考えてちゃんと対処して
・娘役をもっと“正しく”使って欲しいっ。
・怖いです。
・100周年を迎えた後が不安だ!でも大好きだ!
・一三先生の教えを深く肝に銘じてください
・一言では足りません!とにかくファンの気持ちを裏切ることはしないでほしいです。
・観劇できて幸せだなって思える舞台をお願いします。
・何度絶望させられたか分かりませんが、生徒さんのガンバリを、モチベーションを下げるようなことだけはほんっとに勘弁していただきたい。
・今のやり方には、将来の希望がもてません。もっとがんばって。
・どこまでついていけるかとっても不安な昨今…原点に立ち返れ!
・良識と愛を持って下さいな。
・最近愛が感じられなくて辛い
・迷走しすぎだと思います。
・娘役トップは大事!
・フェードアウトしちゃいますけど、よろしかったでしょうか。
・よーくかんがえよー、ファンは大事(なはず)だよー
・ジブリのCDみたいな企画、大好きなのでまたして頂けたら嬉しいです。
・ファン歴1年そこらの私から見ても、納得出来ない事が多々。
・清く、正しく、美しく!!!
・嫌いにはなれないけど、もう私たちの蜜月は終わったわね。
・TCAは5組揃えてね。そしてもっと生徒もファンも大事にね!
・オーディション等の「等」について、詳細な説明をお願いします。
・とりあえず経営頑張れ
・一言では収まりません(苦笑)
・いくら舞台を作っても観てくれる人を減らすような事ばかりしてたら意味ないですよ!
・雪組の嫁問題を早いとこ解決せよ!!
・脇役、本当に宝塚が大好きな生徒を大事にして欲しい。演出家、スタッフをきちんと育成して欲しい。
・時々ショックなこともありますが結局は大好きです☆
・ファンを大切にしろ
・今の宝塚は本当に清く正しく美しい宝塚なのでしょうか。今の宝塚を素直に「好き」と言えません…。予測がつかない人事、ハードな公演日程、再演もの…沢山の疑問を抱いてしまいます。ファンの期待や思いをきちんと受け止めてください。ファンとジェンヌをもっと大切にしてください。宝塚forever!♪
・目先の利益にとらわれすぎでは?といいたい
・最近舞台から「夢」を見れなくなりました。
・どうしてファンの期待と全く逆の事をするんでしょうか…。
・経営しっかりしろ!
・生徒さんの心身を健やかに支えて、どの組にも温かさと品が漂うように配慮してほしい。
・スターが少ないですね。
・これからも大丈夫でしょうかね…。
・音月さんの相手役を決めてほしかった…。
・トップコンビは大事だよね・・・
・娘役を大事にしろ
・しゃあない、死ぬまで付きあったるわ!(何様)
・生徒に愛を!ファンのニーズをもっと把握して欲しい。
・娘役をなめたらいかんぜよぉ!
・ファンと一体化を!
・これ以上ファンを悲しませないでください。。。
・消費者(?)のニーズをもっと把握して!
・若返りしすぎて、層が薄くなりますよー。
・生徒あっての宝塚、客が楽しんでこその宝塚…ですよね?どうか、どうか、おばあちゃんになるまで楽しませて〜。
・トップコンビあってこそ宝塚です!!!
・トップ娘役はちゃんと決めよう。
・よいところは、そのままで、そして、いわゆる膿を認識して、取り除く努力をしてほしい。
・しっかり!
・目先の利益に捕らわれているだけではファンの心は捉えることができないのではないかなぁと…。今はそれで良くても、いつかこの歪みが大変なことになると思います。
 ファンあっての宝塚。タカラジェンヌあっての宝塚。そして娘役ちゃんたちも大好きな私としては娘役あっての男役で宝塚なんだぞ!!!と言いたいです。
・企業として甘い!
・そろそろええかげんにせえよ。
・いいかげんにしーや、劇団首脳陣
・清く、正しく、美しく。ですよね?
・楽しみがなくなると生きていけないので、潰れないでやってくれ!
 最近のラインナップや、劇団の雰囲気、チケットの売れ行きなんかを見るとファン歴の浅い私でさえ「やばいんじゃ…?」と不安になります。
・過激団にはもう何も期待していません。。
・生徒さんを大切にしてください。
・今ならまだなんとかなるから、裁判関係についてはっきりと謝罪して、やり直せ!
・清く!正しく!!美しく!!!
・生徒を大切にしてください。
・生徒個人ではなく、劇団を応援してくれるファンを作る努力をして欲しい
・今の劇団の方針についていけてません。もう疲れてしまいました。
・ちゃんとやろうよ
・明るい未来を期待します
・うーん、いけませんな。大事なことを忘れていませんか?
・どうか100周年まで持ちこたえて下さい。
・今からでもいいから雪娘1を決めて下さい!!
・今後もこのすばらしい舞台が続きますよう切に願っております。
・もう少し持ち堪える努力してください
・キムちゃんのお嫁さんは決めてください。
・お願いだから再演はやめて・・・
・100年までは続いて!
・一言にはまとめられません…。
・せめてトップコンビは固定してください。
・純粋に夢と愛を見させてくださいね
・ファンやタカラジェンヌさんを大切にして欲しい。
・納得のいく人事。良い作品。
・少しも早く経営を考え直してください。
・どうかキムくんにすてきな花嫁を!!!
・音月さんの相手役さんをきちんと決めてください!!!
・キムさんに、お嫁さんをっ
・100年先も残っていますように!
・何故。
・あり過ぎて、何から言っていいかわかりません…
・100周年はアブナいでしょ
・ファンの気持ちわかっていなさ過ぎ!実力のある子を適材適所で使って欲しい!
 脇役者を大事に育てよう!
 東京の1ヶ月公演は短すぎ!
 演出家にも定年制度を!
 トップコンビは絶対!固定の相手役がいてこそ頑張れるし、輝ける。デュエダンのないショーは寂しい…
 東京平日変則16時公演はやめて、火木は今までのように18:30の夜公演に戻して欲しい!!
 生徒がスカスカ過ぎなので、4組に戻すべき!
 大劇場にもブランケットの貸出強く希望!
 …って一言になってないわ
・娘役に愛を!!!!
・「タカラヅカが永遠でありますように」(ウメちゃんの言葉を借りて)
・歌劇団のえらい人たちへ。もっとファンを大切にしろ!
・目、見えてますか?
・100周年がお祝いできるといいですね。
・実体のないモンスター
・しっかりした運営をしてください。社会的に問題になるような事のないように。
・ずっとファンでいたいです。いたいんです。ですったら。涙。
・百年、そしてその先に向けて進んでほしいです。


 熱い叱咤激励、ありがとうございます。
 ぜんぶプリントアウトして劇団に送りつけたいくらいです。送ったものを劇団の壁に貼って、毎日の朝礼で中の人に唱えてほしいくらいです。…というのは冗談ですが、ほんとに冗談抜きで、ここにあるファンの思いを真摯に受け止めてほしい。タカラヅカを愛してなきゃこんなこと言わないんだぜ。


 というわけで、かなりのボリュームになったのでいったん上げます。
 次回は最終回!
posted by 白木蓮 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 27, 2010

アンケート集計結果A

 アンケート結果発表その2、です。よろしければお付き合いくださいませ。


■「甘い生活。」にいらしていただいたきっかけ

 検索でたどり着いた方と、他のブログさんから飛んできてくださった方が半々ぐらいでした。「その他」(検索・リンク以外)もちらほら。
 以下、詳細コメントをいくつかご紹介させていただきます。

・娘のお気に入りに登録してあるのをひょんなことから発見してしまった
⇒お母さーん!お嬢さんのプライバシー!(笑)

・母のお気に入りに入っていたのを読み始めたのがきっかけです。
⇒お嬢さーん!お母さんのプライバシー!(笑)
 いや、でも、母娘で読んでいただけてるのはすごくうれしいです。ありがとうございます。

・「蘭寿とむ」でぐぐると、いつも上位なので。
⇒すっすみませんすみません(再度土下座)

・今まで自分は関わらないだろうと思っていた宝塚でしたが、たまたま見ていたTVに出ていた音月桂さんにひとめぼれし(笑)、どんな方なのか公式プロフ以外で知りたくてブログ検索してたどり着きました!
⇒うわあ、これはうれしいですねー。雪担としてもヅカファンとしても。
 ミズ先輩ー!アクアファイブ新規開拓に貢献してますよーー!!(先輩ここ見てません)

・雪全ツ会場でお隣になった方からの紹介
⇒え?えええ!?すごい…!
 状況がうまく読めませんが(笑)、もし初対面のファンの方同士の話のネタにしていただけたならこんなに嬉しいことはありません。
 紹介してくださった方も、紹介されて来てくださった方もありがとうございます!


■今までの記事で印象的なものやお好きなものがあったら教えてください

 正確にカウントしたわけではないのですが、やはり公演レポ、あとお茶会レポを挙げてくださった方が予想以上に多かったです。
 お茶会レポというのは非公式のものなのでどこまで書いていいかの見極めが難しかったり、きちんと記録しているわけではないので記憶も曖昧だったり、いろんな意味ですごく書きづらいなーと常々思っているのですが…
 でも、これからも書ける範囲で書いていけたらいいな、とあらためて思いました。

 あと、自分の中で思い入れがあるというか特にエネルギーを傾けて書いた記事は、当時のコメント数とかは少なくても(笑)ちゃんと覚えていて挙げてくださる方がいるんだなーとうれしく思いました。檀ちゃんやコムまーとなゆみ辺りの退団関連記事とか、全ツジョイフル語りとかソロモン語りとかショーヴラン語りとか。思い出してくださってありがとうございます!

 それから「蘭寿さん語りが好きです」的なコメントもいただけてテンション上がったので(笑)、こちらはガツッと掲載させていただきます。自己満足ですみません!

・蘭寿さんへのダダ漏れ記事が好きです(笑)
・蘭寿さんの舞台での「細かい動き」wの描写が好きです(笑)
・蘭寿とむさん関連の記事は、とにかくパワーに満ち溢れてて好きです。
・白木蓮さんが書く、蘭寿さんネタが大好きです。
・実際、蘭寿さんを見ている時は、「かっこいいなぁ」と冷静に見ているんですが、白木蓮さんの文章を読むと、何故か萌えます。
 「甘い生活。マジック」と密かに呼んでいます。
・全体に、あふれ出る蘭寿さんへの愛とか、ツボです。
 どんどん語っていってください(笑)

⇒いやあ、もう…ありがとうございます。身に余る光栄です。これからもウザく語りますので、是非ついてきてくださいっ!!(調子に乗った!!)

・最近の蘭寿さんへのラブラブっぷり。
 恋するオトメで可愛いっすね!
・新しい王子様を見つけられた?ようで良かった☆
・蘭とむさんへの愛がヒシヒシ伝わってきて、こんなに愛されて蘭とむさんは幸せだなあと思って見ています。

⇒えへへへありがとうございますえへへへへ(橋もろとも爆撃されてしまえ!)

・こちらのブログの記事で、なんだか蘭とむを好きになりそうです。
⇒うわーうわー、ほんとですか!?うれしいです!是非もっと好きになってください!

・蘭寿さん語り。
 私がカッコいいと思っていたところが、こんなに笑えるツボだったのか〜、と、新しい視点から舞台を観ることができ(笑)、感謝しています。

⇒あ、あれ?私もしかして逆に蘭寿さんのイメージ落としてます…?(笑)


 えー、
 ということで第二弾は以上です!(強制終了)
posted by 白木蓮 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 26, 2010

アンケート集計結果@

 すごくすごくすごく今さらですが、
 皆さま覚えておいででしょうか…夏から秋にかけて「『甘い生活。』5周年アンケート」を実施したことを。

 …………

 大変遅くなって申し訳ありません!
 秋が深まったどころの話ではなくすでに真冬ですが、アンケートの集計結果をちらほら発表させていただきたいと思います。
 今回は細かく集計を取るというよりも(すみません…体力不足で…)、大まかな傾向を載せた上で私のハートを鷲掴みにした回答をご紹介、という形にしてみました。
 超ざっくり発表ですが、ちょっとでも楽しんでいただけたらうれしいです。
 今回は131名の方よりご回答をいただきました。ご協力くださった皆さま、あらためまして本当にありがとうございました!

 というわけで、まずは前半の回答をご紹介したいと思います。

 あ、
 前回のアンケート開催時(いつの話だ)にも注意書きをさせていただいたのですが…
 このブログの性質がいろんな方向に偏っているため、アンケートの結果にも若干の偏りがあると思います。好きなジェンヌさんとか好きなジェンヌさんとか好きなジェンヌさんとか(笑)
 なので!決してこれはジェンヌさんの人気投票ということではなく!「へーこのブログを読んでる人はこういう人が好きなんだー」ぐらいの!軽い気持ちでお読みいただければ幸いです。何この感嘆符!


■好きな現役ジェンヌさん(3人くらいまで)

1. 蘭寿とむ(35pt.)
2. 水夏希(20pt.)
3. 音月桂(18pt.)
4. 未涼亜希(15pt.)
5. 壮一帆(14pt.)
5. 緒月遠麻(14pt.)
7. 凰稀かなめ(13pt.)
8. 柚希礼音(12pt.)
9. 真飛聖(10pt.)
9. 北翔海莉(10pt.)
11. 大空祐飛(9pt.)
12. 早霧せいな(8pt.)
13. 霧矢大夢(7pt.)
13. 涼紫央(7pt.)
13. 野々すみ花(7pt.)
16. 十輝いりす(6pt.)
16. 真波そら(6pt.)
16. 蒼乃夕妃(6pt.)
19. 沙央くらま(5pt.)
19. 春風弥里(5pt.)


≫≫131名×3ポイント、で単純計算すれば400近い有効票数があったにもかかわらず、一人あたりのポイント数はわりと少なめ。
 要するにものすごくバラついた、ということです。実際本当にたくさんの名前が挙がりました。全部ご紹介できずすみません…!

 そのなかで多くのポイントを獲得した方々を上記に挙げていますが、やはり非常に「甘い生活。」っぽいメンバーだなあという印象(笑)
 蘭寿さんダントツですね。そりゃこれだけ書いてればね。なんか、どうもすみません(土下座)。でもすごくうれしかったですライジング!
 雪組メンバーでは、アンケート当時ミズ先輩が現役でいらしたので上位に食い込んでいますが、同じく当時現役だった真波さんがトップ20入りしたのが印象的でした。テルキタ人気も健在☆
 あと、ブログであまりカバーできていないわりに未涼さんのポイントがすごく多くてびっくりしたのですが(それだけまっつの存在感が増しているということだと思いますが)、あの、緑野さんのブログはコチラですよ?うちみたいな僻地と間違えちゃだめですよ?>まっつファンの皆さま(間違えないよ普通!)

 ちょっと前までに比べると、最近はピンで票を取りに来る(笑)娘役が少ない印象はどうしてもあるのですが、そのなかですみ花・まりもが支持を得ていたのはとてもうれしかったです。


■いま気になってるジェンヌさん(何人でも)

1. 蓮水ゆうや(22pt.)
2. 望海風斗(20pt.)
3. 春風弥里(19pt.)
4. 蘭寿とむ(17pt.)
4. 緒月遠麻(17pt.)
6. 未涼亜希(16pt.)
6. 鳳翔大(16pt.)
8. 十輝いりす(13pt.)
8. 真瀬はるか(13pt.)
10. 北翔海莉(10pt.)
10. 凰稀かなめ(10pt.)
10. 紅ゆずる(10pt.)
10. 明日海りお(10pt.)
10. 宇月颯(10pt.)
15. 壮一帆(9pt.)
15. 音月桂(9pt.)
15. 美弥るりか(9pt.)
15. 壱城あずさ(9pt.)
15. 香綾しずる(9pt.)
20. 悠未ひろ(8pt.)
20. 柚希礼音(8pt.)
20. 早霧せいな(8pt.)
20. 華月由舞(8pt.)
20. 野々すみ花(8pt.)


≫≫ちょ、みーちー大自重…!!!Σ(゜Д゜))))
 どうしたみーちー大。すごいぞみーちー大。
 みーちー大と上級生がひしめく中でちゃっかりだいもんが2位だったり、なんかいまっちがものすごい上位にいたり、れおんくんやチギタさんと由舞たんが並んでたり、もうあまりにもこのブログすぎて悶絶しました。さすがです皆さま。私も気になる人ばかりです。

 みーちー大は名前を並べて書いてらっしゃる方が多く、やっぱりユニット的な人気があるんだなあと実感しました。ついったー周辺での盛り上がり方を見ていても、このご時世、コンビやトリオの相乗効果で人気を出していくのって重要だよなあ…としみじみ思う次第。
 それにしてもだいもんといまっちの注目度はすごいな!このアンケートをやったのは夏なので、コードヒーローを経たいま、さらにすごいことになっているのであろうと予想します。

 この「気になるジェンヌさん」に関しては、いくつか面白いコメントをいただいたので併せてご紹介。

・りんきら(痩せてほしくて…)
⇒すごく、愛を感じました。

・現在物色中ですが、専科の一樹千尋さんがわりと好きなことに気がついた今日この頃です
⇒ある日ふいに訪れるおじさまとのロマンス…。ステキですね(目を細めつつ)

・緒月遠麻さん(ステキ)、望海風斗さん(ステキ)、憧花ゆりのさん(スキ)、天真みちるさん(目を離せない…というか目に入ってくる)。
⇒オチのつけ方が見事です(オチって言うな!)(あ、私もみちるタソ大好きです!)

・望海風斗さん。
 今すごいブームが来ていて自分でも怖いくらいです。

⇒だいもん絶好調!

・チギタさん
 「ロジェ」で気になり出しました。
 いつの間にこんなに格好良くなって…と。
 私は左利きの人が妙に気になる人間で、「ロジェ」のクラウスは左利きの設定だったので余計に目を引かれました。
 チギタさん本人がどうか知りませんが、ナウオンでは腕時計も右手にはめていたので、役作りしてるんだなーと嬉しくなりましたね。
 めお様が左利きだと知ったときはテンション上がりました(笑)

⇒すみません、このコメントものすごくツボに入りました。利き腕で誰かを気にしたことはなかった…(笑)
 でもめお様は確かに左利きっぽいです(笑)


■好きなOGジェンヌさん(3人くらいまで)

1. 彩吹真央(29pt.)
2. 安蘭けい(22pt.)
3. 朝海ひかる(18pt.)
4. 大和悠河(11pt.)
4. 遠野あすか(11pt.)
4. 白羽ゆり(11pt.)
4. 陽月華(11pt.)
8. 湖月わたる(10pt.)
8. 貴城けい(10pt.)
10. 天海祐希(9pt.)
11. 樹里咲穂(8pt.)
11. 春野寿美礼(8pt.)
13. 花總まり(7pt.)
13. 瀬奈じゅん(7pt.)
13. 彩海早矢(7pt.)
16. 真矢みき(6pt.)
16. 彩乃かなみ(6pt.)
16. 和音美桜(6pt.)


≫≫質問がざっくりしていたため、「現役時代に好きだったOG」を答えて下さった方も「現在TVや舞台で活躍しているのを見て好きなOG」を答えて下さった方もいらしたのですが、総じて退団時期が最近の人が多い印象です。特にアンケートの時期的に、ゆみこさんファンが多くいらして下さっていたのも大きく影響しているのかなあと。
 現在の活躍を見て、というところではやはり天海さんと真矢さん。
 個人的には、となあすウメがタニィと並んで同数というのがちょっとうれしかった!(笑)


 ということで、アンケート結果発表その1、でした。
 続きはまた別項にて!
posted by 白木蓮 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 04, 2010

5周年記念アンケート

 そんなこんなで(流れが読めません)
 実は今年の6月にこの「甘い生活。」が5周年を迎えちゃってました。うわあ…!

 5年の間にびっくりするくらいプライベートの状況が移り変わっているのですが、それに左右されることもなく未だに激しくヅカヲタやってる、というのがいちばんのびっくり事項です。あははははは(笑ってごまかした)

 いま昔のログを読み返すと恥ずかしすぎて穴があったら入りたい衝動にかられますが、それはさておき
 5年間平和にブログをやってくることができたのも、ナマあたたかく見守ってくださった皆様のおかげだと心より感謝しております。本当にありがとうございます!

 というわけで、「これからもよろしくね」というか「これからもかまってね」というささやかな気持ちをこめて、アンケートを作成してみました。
 お暇つぶしにご協力いただければ幸いです。ふだん眺めるだけの方もこの機会に絡んでいただけたらうれしいです。
 ケータイからもたぶん回答できる、と思うのですが…表示が若干見にくいかもしれません。すみません。

 期限は9月2日までとさせていただきます。言わずと知れた蘭寿コン初日です!(だから何なんだ)

 皆様のご回答をお待ちしておりまーす。
posted by 白木蓮 at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 22, 2006

アンケート集計結果C

 ヘキサゴンは録れてました。…たぶん。
 まだ見てないのでよくわかりません。そういえばプリマダム最終回も、エミクラちゃんが見たくて録ったのにまだ見れてません。ううう。
 古田新太はナイスキャラだよねーー!!(くららじゃないのか)

 さて、アンケート結果発表も最終回です。


■「甘い生活。」で好きなのはどんな記事ですか?(複数回答可)

1.コム姫への愛を叫ぶ記事(74票)
2.公演感想全般(65票)
3.意外と数が少ない雪組語り(48票)
4.白木蓮のアホな日常(40票)
5.人事などのニュースに関するコメント(28票)
6.らんとむへの恋を叫ぶ記事(26票)
7.意外と数が多い星組語り(25票)
8.その他(15票)


≫≫やはりコム担雪担の方が圧倒的に多いようで。ありがとうございます!!(今さら)
 それにしても「白木蓮のアホな日常」が思わぬ健闘を見せたことに驚きを隠せません(笑)いいのかこんなブログで。
 「その他」の詳細に関しては、「娘役語り」とか「檀ちゃん語り」が多かったです☆イエーイ!!!
 そして「全部好き」と書いてくださった若干名の皆さま、本当に本当にありがとうございました!!これからも精進いたします!!(土下座)


■「甘い生活。」の文章、デザイン、運営方法などについて何かご意見・ご要望がありましたら遠慮なくどうぞ。

●コメント欄のグレー文字を黒にして下さるとありがたいかも…
  了解です!!CSS苦手なのでイマイチやりかたがわからないのですが、そのうち直しますね。しばしお待ちくださいませ。
●タイトル下のキャプション読むのが密かに好きです。続けてください*
  ありがとうございます!!アレいつも手抜きで申し訳ないのですが…これからもほどほどに手を抜きつつ更新していきます(・∀・)ノ(ダメダメ)
●WEB拍手の使い方やトーストの写真の意味がイマヒトツわかりません(機械に疎くてすみません)。説明文があるとうれしいなあ。
  ひいい申し訳ないです…!!
  この回答を下さったAさまはその後ご自分で解決なさったようなのですが、一応この場を借りて簡単に説明をば。
  WEB拍手は、まあココの文章を読んで共感したり面白いと思っていただけたら、ちょうど舞台で拍手をするのと同じような感覚でポチッと押していただくためのボタンです。
  クリックすると、ちょっとしたお礼メッセージが出てきます(あああこのメッセージも放置しっぱなしだ…ゴメンナサイ)。短いメッセージを送っていただくこともできます。ので、別に何か効用があるわけではありませんが(笑)おヒマな時にでも試してみてくださいね。
  「トーストの写真」は、サイドバーにあるモブログのことですよね。
  こちらは私が気まぐれに携帯から更新しているもので、画像の上にマウスを載せると、その写真に付随した文章が出てきます。
  本当にただの日常メモって感じなので、読んで面白いわけではないですが、これもおヒマな時にどうぞ。
  そんな感じです。説明不足ですみませんでしたm(_ _)m

≫≫全体的にとても寛容なご意見をたくさんいただきまして、本当に涙ちょちょ切れました。ありがとうございます!!
 白ベースのテンプレは「職場で見やすい」という理由からわりと好評なようで。なるほど、皆さまオフィスからご覧になってくださってるんですね…?
 私は仕事場でそれほどパソコンを使わないので目からウロコでしたが、ありがたいことです。くれぐれもお仕事の支障にはなりませぬよう(笑)


■お疲れさまでした。最後に一言叫んじゃってください!!

 ということで、皆さんの叫びをドウゾ!!!

●好きだ〜っ!!!!(誰に対して叫んでるんだ?)
  誰でもいいんだ!!叫ぶことが大切なんだ!!
●博多座行きましょーーー!!(最後はそれか)
  それだ!それだとも!!
●昨晩から「コムちゃんありがとう」と感謝の祈りを始めました(普段不信心なのに)。あんなに辛く悲しかったのが今は“アメイジング・グレース”な気分です(曹洞宗の檀家なのに)。
  あなた様のお答えはいろいろツボにはまったのですが、最後のコレでガツンとやられました…(・∀・)ノ
  …あの、ブログ書いてみる気はないですか?(勧誘すんな)
●コムラブーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  俺も俺もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
●イブまでつっぱしろーっ!!!!!
  いつもありがとうございます!一緒に突っ走りましょう!!
●12/24は風邪をひく!!コレです!!
  なるほどその手があったか…!!(早く思いつけ)
●諸君、悲しいぞ。
  ちょっとリアルにあの声を思いだして切なくなりました…。
●カシコム解体だなんて…俺は許しちゃいねーんだよっ!!
  この俺たちカマラーダの叫びを聞け!!!>劇団
●嬉々として書き始めたはずなのに、意外と硬い文章しかかけませんでした!(悔)
  いや、それでいいんですよ?むしろ軟らかすぎる私のほうが問題…(;´Д`)
●20万ヒットの時は是非何か祭りを!(笑)
  祭りのアイディア募集中でーーす!!
●らんとむの包容力、ダンス、優しそうな雰囲気、全部大好きです。これからもレポよろしくお願いします!!
  私も大好きです☆博多座レポ待っててくださいね!!
●コムちゃん、好きだーーー!!!
  フランチェスカっ!!(と、クセでつい言いたくなる)(クセなのか)
●内容確認行って、戻る押したら入力消えてショーック(´−`)
  す、すみません!!おのれフォームズ…!!(責任転嫁)
●朝海さんーーーーーーーーーーん!!!!!
 好きだああああああああああああああああ!!!!!

  俺も大好きだああああああああああああああ!!!
●12月24日までついていきますから、青年館のチケット当てて〜
  当たってないので自力で観る道を模索しております…げふ。
●パクさんとわたしは同じ9月16日生まれです!(年は違うけど・・・)あっ内野さんとわたしは年も誕生日もいっしょ!です。
  内野さんというとイチロさんのダーリンですね?(わかってない)
  ということは内野さんと私も誕生日が一緒、と。ほーーー!!
  誕生日一緒だなんてうれしいな〜!!これからもよろしくお願いします☆
●のりこおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  こむろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
●こんな時になんですけど、あのあのあの、蘭寿とむさんを宜しくお願い致します。
  こちらこそ!!らんとむ仲間として宜しくお願い致しますm(_ _)m
●私もオギー好きです・・・(゜Δ゜;)何?
  オギー好きに悪人はいません。根拠のない確信。
●コム!
  力強い一言に励まされました(´∀`)
●まずはコムバウゲットオオ〜〜〜!
  金が飛んでいく〜〜〜!!!(シビア)
●梅田で一度お会いしましたが、覚えてらっしゃいますか?
  もちろん覚えてますよーー!!その節はありがとうございました☆
  楽までがんばりましょうね!!
●コムちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!
  心からそう思えることが幸せですよね。本当に…。
●あと211日?がんばりましょう!!
  今はあと185日!!うわーーーー。
●コムちゃん、最後までついていきます!
  私もです!!(挙手)(いらん)
●甘い生活ばん…ざい…!
 ……すみません。

  なんかものすごおおく嬉しかったです☆ありがとうございます(深々)
●宝塚は永遠だよね。
  信じてます。
●コムさん退団で、コムさんっ子のキムが同時退団を考えてるのではないかと心配で今から胃が痛いです。キム退団シミュレーションし過ぎて写真や映像を見るだけで悲しくなってきます。キム辞めるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!(あくまでシミュレーションです)
  えええええそんな!!!!(゜Д゜;)
  まさかと笑いつつ、私も一瞬想像してしまってクラッときました…。
  いやいや、キムくんにはこれから頑張っていただかなくては!!
  彼がいるかぎり朝海スピリットは雪組に受け継がれていくはず、と心の底から思ってます。希望の光です。
●コムちゃん やめないで〜!
 (15年ほど宝塚と離れていたので 私の知らない歴史が コムちゃんでした。まだ 2作しか観てないのに)

  それは切ない…。
  でも、短いあいだだからこそ熱く熱く愛し抜いちゃってください!!
  私もコムファンとしては新参者ですので。一緒に応援しましょうね☆
●こむさんについていっぱい語っちゃってくださーい!
  がんばりまーーす!!
●「銀の狼」、雪組大劇場公演として見たかったなー。
  まったくです。
  でもあのオスカルを見せられてから、何かもう文句言えなくなってしまった…(言ってるけど)
●お疲れ様です!ストレス解消!!
  宝塚とマッサージがあれば大丈夫です!!(単純)
●コムかしフォーエバー!!!(T_T)
 …でもミズさん大好き♪
 っていうか、コムかしミズありがとう(-人-)

  うたかたの夢、ひとときの奇跡でしたねー。いま思うと。
  あの並びを見るだけで幸せでした!!
●ぜひタカシロックなコンサートを見てみたーい!
  タカシロック!!(笑)
  期待大ですね。ワクテカ。
●これからも頑張ってください!
 コム姫を元気に見送りましょ!!

  ありがとうございます!!
  年末まで駆け抜けましょう!!
●コムロさんのトップお披露目が初めての生観劇でした!
 こうなったら絶対ムラまで行くんだからぁ!!!(泣)

  行きましょう。行っちゃいましょう!
●コンビニでコムさんに遭遇した事あります!
  うらやますいいいいいい!!
  ちなみにこのあとに書かれていた行動、ファンとしてきわめて正しいと思います(笑)
●コム姫の思い出を一生胸に抱いて生きる!
  …素敵すぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
●とりあえず、星コパは一見の価値があって良かったぞぉー!
  星コパ大好きです!!星組最高!!
●いつか東宝でお会いしたいですーっ!
  ぜひぜひ!お会いしましょう!!
●「エンヤコーラ」を歌う貴城サンが楽しみだー!
  めちゃめちゃ楽しみだ…!!!!
●大野君髪切れーーーーー!!!!
  1000円カット行ってこーい!!(ひでえ)
●瞳子さぁぁ〜〜ん 愛してるよぉぉ〜〜〜〜!!
  トウコさん愛されてるなぁ…ス・テ・キ☆
●コムブリーザダイジェスト版ではなくて全編通しで観たい〜〜〜!!発売してくれたら即!!購入します。
  ほんとにナゼあれは通しで出ないんでしょうねー。謎です。
  絶対需要あるのになー!!
●やっぱり、コムちゃん大好き!
●コムちゃん大好き!!!
●朝海ひかるさん 大好き!!!!!!!

  うんうん、最後はそれですよねー。それに尽きます。

 ****

 以上!!
 ご協力くださった皆さま、あらためて本当に本当にありがとうございました!!!(敬礼)
 これからも細く長くがんばりたいと思っておりますので、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今週末はちょっとバタバタするので更新できるかどうかわかりませんが、また近いうちにお目にかかりましょう!チャオ!!
posted by 白木蓮 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 20, 2006

アンケート集計結果B

 突然ですが

 GRAPH7月号の朝海さんは魔性の女すぎませんか?(訊かれても)

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ぐっはーーーーまいった。
 買うつもりなかったのに、ふらふらレジに持ってっちゃったよ…(いつものパターン)
 これ撮影はコムチカトークショーの頃でしょうかね。髪型とか顔つきがあの映像と同じ感じ。
 ああもうこの長髪が 大 好 物 !!!
 今まであんまり自覚なかったけど、私髪が長い人好きかもしれません。『スカウト』のらんとむにもベタ惚れだったし、エリザやってるときのアサコ様も好きだったし。
 そういやリアル男子も髪長めのほうが好きだなーー(訊いてない)

 で、コム姫ですが。
 姫!!!!
 姫!!!!!!
 アナタちょっと握力弱すぎ!!
 みんなの庇護本能をそそりすぎ!!!!!
 他のジェンヌさんたちの強すぎる握力もちょっとどうかと思いますが(笑)、いくらなんでもコムロさんは弱すぎ。
 あんな野太い声出しといて、握力それしかないのか…萌え…(´∀`*)

 8年前のポートが少年ぽくてまたカワユス!!
 「現在」の写真がオトナの女モードなので、このギャップがもうたまりません。うおお年月ってすげーな。
 こういうところでまで萩の月を宣伝しちゃうあたりも非常に朝海さんらしくってツボでした☆

 結局買っちゃったのでまだ詳しくは読んでませんが、
 出た久々のオサアサ!!!
 とか
 オサふーも相当だったけどオサあやねの似っぷりもスゴイな!!
 とか
 どうしよう同期紹介に出てきたコがわからない!!
 とか
 いろいろ楽しそう。あとでじっくり読もうっと!!

 ****

 さて、アンケートの続きをサクッといかせていただきます。


■今いちばん気になる組はどこですか?

1.個性派揃いの雪組に一票(56票)
2.宙組の行方が気になって仕方ない(12票)
3.星組のひたすらな熱さにやられてます(11票)
4.チームワークの月組ラヴ(8票)
5.もちろん花組以外ありえません(4票)


≫≫ここでも雪組が圧勝!!ひょーーー!!
 宙組2位っていうのがけっこう意外でした。ほんと宙組薄くてすみません!これから強化しますので!!(言い訳くさい)


■今いちばん好きなトップコンビはどれですか?

1.すでに阿吽の呼吸に達したコムまー(57票)
2.アサカナの熱いまなざしがいいよねー(11票)
3.トップコンビと書いてタカハナと読む(10票)
4.フレッシュなオサあやねにときめき中(7票)
5.ラブラブ度ならやっぱわたとなだろ(5票)


≫≫えええちょっとワタトナが…!!(゜Д゜;)
 み、みんな!!もっとワタトナを観ようよ!!!(コムまーそっちのけ)
 まあアンケート実施がコパ前だったのでね。コパでわたとなに開眼された方も多いと思うんですけどね。aiaiさんとか☆うふ☆
 あと、私のようにベストワンはコムまーだけどワタトナも大好き!!という方も多かったようです。うんうんうん、いいよね〜〜ワタとな!!!(と一方的にワタとな布教をして終了)


■他に好きなコンビがあれば教えてください。現役・OG問いません。いくつでも可。男役同士でももちろん可。

【男役&娘役】

1.蘭寿とむ&桜一花(13票)
2.水夏希&彩乃かなみ(5票)
  樹里咲穂&遠野あすか(5票)
3.湖月わたる&檀れい(4票)
  真琴つばさ&檀れい(4票)
  稔幸&星奈優里(4票)
  姿月あさと&花總まり(4票)
4.水夏希&山科愛(3票)
  彩吹真央&遠野あすか(3票)
  柚希礼音&陽月華(3票)
  天海祐希&麻乃佳世(3票)
  絵麻緒ゆう&紺野まひる(3票)
5.貴城けい&紫城るい(2票)
  貴城けい&白羽ゆり(2票)
  水夏希&陽月華(2票)
  音月桂&白羽ゆり(2票)
  紫苑ゆう&白城あやか(2票)
  安寿ミラ&森奈みはる(2票)
  高嶺ふぶき&花總まり(2票)
  麻路さき&星奈優里(2票)
  久世星佳&風花舞(2票)
  真琴つばさ&風花舞(2票)
  轟悠&月影瞳(2票)


≫≫らんとむいちかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 単純に大喜びさせていただきました。
 いやーー嬉しい。らんとむいちか推奨ブログ(そうだったのか)冥利に尽きます。
 今年のTCAは花組さんが出ないから無理だけど、来年はこの二人の絡みをよろしく劇団!!(気が早いな)
 そしてミズカナ人気は根強い。宙組に縁がなかった身としてはあまりピンと来ないのですが、今度ロミジュリを見直したくなりました。
 ワタダンマミダンノルユリらへんが上位に来てるのもうれしかったなー。
 しかし全23組(例によって1票のみ獲得のものは割愛…スミマセン)、こうやって名前を並べてみるだけでふっくら幸せ気分になってきます。ベストカップルって素晴らしい!!!!

【男役&男役】

1.朝海ひかる&貴城けい(23票)
2.朝海ひかる&水夏希(13票)
3.春野寿美礼&瀬奈じゅん(6票)
4.湖月わたる&朝海ひかる(5票)
5.湖月わたる&安蘭けい(4票)
6.安寿ミラ&真矢みき(3票)
  真琴つばさ&紫吹淳(3票)
  朝澄けい&真飛聖(3票)
7.瀬奈じゅん&大空祐飛(2票)
  貴城けい&水夏希(2票)
  彩吹真央&蘭寿とむ(2票)
  凰稀かなめ&緒月遠麻(2票)
  久世星佳&真琴つばさ(2票)
  稔幸&絵麻緒ゆう(2票)
  紫吹淳&匠ひびき(2票)


≫≫こちらの部門は、例えば「ミズコム」と「コムちか」では相当ニーズに差があることは百も承知なのですが(笑)それやってると収拾がつかなくなるので、すべて学年順に統一させていただきました。「彩吹真央&蘭寿とむ」とか、明らかに需要と逆ですがゴメンナサイ!!(何を謝ってるんだ何を)
 というわけでカシコムがダントツです。これも時期的なものが大きいかなーとは思いますが…切ないので深くは触れませぬ。
 カシコムミズコムオサアサワタコム、OGはヤンミキマミリカと、わりと順当な結果だった気がします。
 個人的にはかよまとの3票がものごっつ嬉しかった…!!!!(涙)
 良かったよなーあのコンビ。かよまとフォーエヴァー。
posted by 白木蓮 at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 19, 2006

アンケート集計結果A

 アンケート結果のつづきです。

■一番じゃないけど好きなジェンヌさん、気になるジェンヌさんを何人でも教えてください。

1.貴城けい(26票)
2.朝海ひかる(25票)
3.水夏希(24票)
4.瀬奈じゅん(15票)※1
5.安蘭けい(14票)
  舞風りら(14票)
6.蘭寿とむ(13票)※2
  遠野あすか(13票)※3
7.大空祐飛(12票)
  緒月遠麻(12票)※4
8.音月桂(11票)
  桜一花(11票)※3
  陽月華(11票)※3
9.壮一帆(10票)
10.湖月わたる(9票)
11.春野寿美礼(8票)
  桐生園加(8票)
  山科愛(8票)
12.霧矢大夢(7票)
  真飛聖(7票)
  未涼亜希(7票)
  白羽ゆり(7票)
13.彩吹真央(6票)
  柊巴(6票)
14.彩乃かなみ(5票)
  柚希礼音(5票)
  十輝いりす(5票)
15.和央ようか(4票)
  越乃リュウ(4票)
  大真みらん(4票)
16.大和悠河(3票)
  涼紫央(3票)
  遼河はるひ(3票)
  凰稀かなめ(3票)
  涼花リサ(3票)
  彩海早矢(3票)
  和涼華(3票)
  和音美桜(3票)
  早霧せいな(3票)
  大湖せしる(3票)
17.花總まり(2票)
  悠未ひろ(2票)
  北翔海莉(2票)
  絢華れい(2票)
  美鳳あや(2票)
  音姫すなお(2票)
  真野すがた(2票)
  彩那音(2票)
  南海まり(2票)
  真白ふあり(2票)
  花野じゅりあ(2票)
  城咲あい(2票)
  龍真咲(2票)
  紫水梗華(2票)
  晴華みどり(2票)
  華耀きらり(2票)
  夏月都(2票)
  花影アリス(2票)
  明日海りお(2票)
  大月さゆ(2票)


≫≫はい、見にくくてすみません!!(・∀・)ノ
 1票だけ入った名前まで書くとほとんど「宝塚おとめ」になりそうな勢いだったので、2票獲得の17位までとさせていただきました。それでも長いな。
 これもトップ3は雪組三兄弟が独占。
 朝海ファンの方はカシミズに入れ、貴城ファン・水ファンの方はコム姫に入れ…みたいな連携プレーが多かったです。いや〜愛されてますね雪トリオ!!解散させられちゃったけど!!
 ※1→極端に月が薄いブログにもかかわらず、安定した人気を誇るアサコ様の底力
 ※2らんとむキタキター!!(満足げ)(別にオマエの手柄じゃない)
 ※3→そうそうたる男役スター陣の中でしっかりと上位に食い込むあすかイティカウメちん(さすが)
 ※4→そうそうたる男役スター陣の中でしっかりと上位に食い込むオヅキ(さすが)
 娘役率の高さといい、オヅキ人気といい、全体的にうちのブログらしい結果でうれしかったです♪

【私的にツボだったお答え】

●無意識に目で追っていることが多い水夏希氏。好きなのか?珍しい動物を見(飛蹴)…。
  動物!!動物て!!!(笑)
  …ちなみに朝海ファンの方でした(・∀・)ノ
●雪組若手では希少な「前に出る芸風」の大湖せしる氏
  た、確かに。。がんばれ雪メン。
●真飛聖さん…どちらかというと気にも止めてなかったのに、パレルモでなぜか釘付けに。しかし未だに彼女のプロフィール等全くわかりません。謎です。
  ちょっとアナタ!!そのやる気ない感じに私が釘付けですよ!!(笑)


■現役時代に好きだったOG、または今でも応援しているOGの方がいらっしゃれば教えてください。

1.樹里咲穂(11票)
2.姿月あさと(10票)
3.天海祐希(7票)
4.真矢みき(6票)
  真琴つばさ(6票)
  初風緑(6票)
5.久世星佳(5票)
  彩輝直(5票)
  檀れい(5票)
6.安寿ミラ(4票)
  稔幸(4票)
  紫吹淳(4票)
  絵麻緒ゆう(4票)
  映美くらら(4票)
7.紫苑ゆう(3票)
  杜けあき(3票)
  高嶺ふぶき(3票)
  麻路さき(3票)
  愛華みれ(3票)
  匠ひびき(3票)
  白城あやか(3票)
  星奈優里(3票)
  仙堂花歩(3票)
8.高汐巴(2票)
  大地真央(2票)
  剣幸(2票)
  日向薫(2票)
  涼風真世(2票)
  渚あき(2票)
  大鳥れい(2票)
  朝澄けい(2票)
  ふづき美世(2票)
  沢樹くるみ(2票)


≫≫何だこの月組率の高さは…!!!!(゜Д゜;)
 1位から5位までの上位9名のうち、ミキさん以外は全員月組にいた人ですねー。だから何って言われても困るけど。
 元・真琴ファンとしてはなんとなくうれしいです。
 樹里ぴょんは「記録より記憶に残る」スターの代表なんだろうなぁ、としみじみ思ったり。
 樹里ぴょんもそうだけど、仙堂さんとかカヨコさんとか沢樹くるみちゃんとか、トップじゃなくても忘れられないジェンヌさんっていますよね。ああいう人たちって素敵だなーと。仙堂さんはある意味記録にも残る人ですが(笑)
posted by 白木蓮 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 18, 2006

アンケート集計結果@

 お待たせしました〜〜!!(誰も待ってない)
 なにやら延び延びになってしまいましたが、10万ヒッツ記念アンケートの回答をようやくまとめましたよー。
 ということで結果発表です。
 今回92名の方から回答をいただきまして、どうしても全員のコメントを余さず載せるというわけにはいかなかったのですが、すべて隅々まで読んでおりますので!!本当にありがとうございました!!

※言わずもがなの事ですが念のため※
 このブログ自体がかなり朝海ひかるさん寄りの偏った性質を持っているため、「好きなジェンヌさん」「好きなコンビ」といった設問の回答結果にも相当の偏りが生じております。決して管理人が票数工作をしたわけではありません(笑)
 便宜上「1位」「2位」とランクづけをしてますが、これは全くもって人気投票みたいなものではありませんので、理不尽に感じられる点も笑って流していただければ幸いです。

 ということをご了解いただいた上で、発表にまいりたいと思います。
 それではドゾー☆


■「甘い生活。」を知ったきっかけは何ですか?

1.他の素敵ブログさんから飛んできてしまった(63票)
2.うっかり検索でたどり着いてしまった(23票)
3.そもそも白木蓮のファンだった(3票)


≫≫よそ様からのリンクが圧倒的に多い模様。常日頃からリンクしてくださってるブロガーの皆さま、あらためてありがとうございます!!
 「そもそも白木蓮のファンだった」という、「そもそも」ってそもそもいつのことだよ!と作った本人もよくわかってない選択肢を選んでくださった数少ないステキな皆さまも本当にありがとうございます。大好きです(照)
 あと「友人から教えてもらいました」という口コミ派の方もいらっしゃいました。多謝!!


■今いちばん好きなジェンヌさんを一人だけ教えてください。
■その人の魅力を一言で言うと?


1.朝海ひかる(33票)
   ・静謐な煌めき
   ・透明な美しさ、天女の舞、それに骨太な声
   ・わけがわからないところ
   ・この世のものとは思えない!!
   ・尻
   ・華奢で女っぽくて色っぽい〜のに声が男前な所&ダンス!
   ・この人がこの世界に生きているということ、そのものが。
   ・翳りのある色気
   ・どこが魅力なのか分からないが好きなことだけは分かる。
   ・可憐
   ・妖精、そして天使
   ・斜めから見るあごから肩のライン。。
   ・すべて
   ・人間ってここまで美しくなれるんだ!の体現
   ・麻薬
   ・透明感


2.水夏希(13票)
   ・エロい
   ・顔が長いところ好き♪
   ・ダダ漏れのエロ気
   ・舞台では男っぽくてエロいのに普段は乙女なところ。
   ・すごーくカッコいいのに庶民的で飾らないところでしょうか。
   ・エロぃ!!
   ・とがったあご
   ・生真面目
   ・アゴ
   ・妖しい。色気垂れ流し。
   ・エロい所!
   ・ヘタレな色気。
   ・だいたんな小心者でマジメな不良の舞台姿


3.貴城けい(6票)
   ・輝くおデコ☆
   ・眉目秀麗
   ・おでこ
   ・王子なのに体育系(・・・あと、輝くデコ)
   ・美麗
   ・笑顔で王子でロックなところ。


4.安蘭けい(5票)
   ・ちっちゃいのに100人前(たぶん)
   ・アイーダ(潤み目)なのにオヤジ。上昇志向がみえる。綺麗なお姉さん風。
   ・目ヂカラ?
   ・絶対期待を裏切らない。時間内に収まらないトーク
   ・濃い


5.霧矢大夢(4票)
   ・なんだろ舞台の生物?
   ・まっすぐなところ。
   ・舞台、楽しんでます!的パワー満載の笑顔
   ・目がいいんですよ


  蘭寿とむ(4票)
   ・かお。
   ・あったかさ


6.彩吹真央(3票)
   ・「しなやかな歌声」…とか言ってちょっと笑えます(酷)
   ・なんと言われようとカワイイ(かっこいいじゃないのか!)
   ・声の素敵な仕事人


  音月桂(3票)
   ・顔芸
   ・眩しい!
   ・顔芸 やりすぎ感のある芝居 でかい歌声 ひとりニヤついてるダンス


  陽月華(3票)
   ・ダンス&ファッション
   ・目がいいんですよ


7.湖月わたる(2票)
   ・ありきたりですが「太陽」
   ・オトメ


  花總まり(2票)
   ・かわいい
   ・美しい(スタイルも着こなしもたたずまいも)!


  大空祐飛(2票)
   ・美青年な色気と赤ちゃんのような笑顔のギャップ
   ・陰のある二枚目なのに、少年っぽい


8.和央ようか(1票)
   ・舞台ではとっても自然でカッコいいのに、オフはとってもお茶目なところ。

  春野寿美礼(1票)
   ・う〜ん殿下なんだけど素はヘタレな二面性かな?

  瀬奈じゅん(1票)
   ・あご

  越乃リュウ(1票)
   ・ダンス・歌・芝居を統括する存在そのもの

  未来優希(1票)
   ・自分の幸せ、元気の源

  真飛聖(1票)

  舞風りら(1票)

   ・かわええ(´∇`)

  壮一帆(1票)
   ・格好よさとヘタレさが同居している事

  遠野あすか(1票)
   ・カッコいい!

  桜一花(1票)
   ・憧れて止まない、理想200%のムスメ像

  沙央くらま(1票)
   ・熱いところとか感受性が豊かなところとかお芝居好きなところとか

≫≫ちょちょちょっとスゴイですねこの偏りっぷり…!!(震)
 朝海ファンを自認しつつも相当コム色の薄いブログなので、もう少しバラけるかなーと思ってたのですが
 フタを開けてみれば見事に雪一色。
 時期的なこともあったとは思いますが、とりあえず個人的には意外な結果でした☆(オイ)
 ちなみに朝海ひかるさんに関してのコメントは、数が多かったため涙を飲んで割愛させていただきました…すみません。なるべく多岐にわたったそれぞれの「魅力」がご紹介できるように選んだつもりです。
 水夏希さんは、エロエロ言われすぎで面白かったのであえて全部掲載。
 貴城けいさんは、デコデコ言われすぎで面白かったのであえて全部掲載。
 そして、オンリーワンを選べと言われたら誰しも男役さんを選びがちなこの世界で3票を勝ち取った陽月華嬢はすげえ!!
 と、あらためて感服いたしました。
 あんなに強い個性を持ちながらここまでファンに支持される娘役というのは、なかなかいないのではないでしょうか。
 このほか「タカハナ」「コムまー」と、コンビで挙げてくださった方も。
 一応ランキングからは外しましたが、「いちばん」がコンビってイイですね!素敵なお答えありがとうございました☆


 すでに相当長くなってしまったのでいったん切ります。
 続きは別記事にて!!
posted by 白木蓮 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 13, 2006

アンケート質問レスF

 突然ですが

 宙コパは寿サム、蘭寿グラディス、悠未スキップ希望。

 というか、
 考えれば考えるほどそれ以外の配役はありえないんですけど…どう?(訊かれても)
 大真くんのスキップは面白いけど、いかんせん蘭とむがやるには役が小さい。
 組替え早々博多まで行ってあのポジションだったら切ないよなー。
 英真組長のグラディスなら見せ場多いしソロもあるし可愛いし、いけると思います。若干スカート短いけど。てかそれ以前に女役だけど(そこ重要)
 すっしーが未沙さんの役なら、二人して主演陣を食うこと間違いナシ!!
 ともちのオカマも観たい観たい!!
 というわけでヨロシクね劇団☆(とっておきの笑顔)(通じない)

 さて、アンケート集計結果発表の前に、残りの質問にお答えさせていただきます。


>木蓮さんは実際にご兄弟がいらっしゃるそうですが、家族だったとしたら、お兄ちゃん・弟・お姉ちゃん・妹のうち、どのコムさんが欲しいと思われますか?

 家族ですか!!うーーむ。
 姉や妹だったら自分と比べて嫉妬してしまいそうなので、男兄弟がいいですね。
 カッコイイお兄ちゃんがいいです☆ふだんは全然構ってくれないけど、終電逃しちゃったときは車で迎えにきてくれる、みたいな(妄想全開)(そんなの朝海さんのキャラじゃない)
 私は弟が二人いて従兄弟の中でもいちばん年上なので、お兄ちゃんという存在への憧れが強いんですよ。もしコム姫がお兄ちゃんだったらブラコン過ぎて嫁に行けないと思います(笑)


>宝塚はいつごろから見始めたのですか?また、おすすめのコンビがあったら教えてください。

 生まれて初めて観たのは安寿ミラさんの『哀しみのコルドバ』ですが、実際にタカラヅカにはまったのは真琴つばささんの『WEST SIDE STORY』です。
 こんなに格好良くトニーを演じられる人が世の中にいるのか!!と…。
 もう一瞬で恋に落ちました(笑)マミさんは永遠に心の恋人ですね。

 おすすめのコンビですが、今さらコムまーとかワタトナとか蘭とむイティカとか言っても新鮮味がないと思うので、うーん…何でしょう。
 あ、こないだフェットアンペリアルを観てきたので、私の中ではしいウメが熱いです!!いいっすよーしいウメ!!
 OGではトドグン、マミリカ、ノルユリらへんが好きです。ってトド様OGじゃないけど。


>朝海さんをコム姫と呼ばれるようになったのはいつからですか?
 (結構皆さん使われてる呼び方なので、どこが発端なのかなあと思ったので)


 えーっと…いつからだろう…(困惑)
 『ノバ・ボサ・ノバ』のあたりから仲間内では姫姫言ってたので、そのへんからですかねー。
 むしろ今よりも当時のほうが堂々と「姫」呼びだったかも。最近は、しゃべるときは「コムちゃん」とか「コムコム」が多いです。
 ブログで使ってるのは、まあ昔から姫呼ばわりしてたせいもあるんですが、緑野さんが「コム姫」ってよく書いてらっしゃるのを見て字面がステキだなぁと思ったので。似合いますよねーコム姫。
 でもあの方、オスカル以降どんどん神がかってきてるので、このごろは敬意を込めて「朝海さん」とお呼びしたい心境になったりもします(笑)


>舞台で必ず確認してしまうコム姫ポイントはありますか?

>コム姫のパーツで一番好きなのはどこですか?やっぱ尻??(笑)


 必ず確認する…というのは特にないですが、必ず目に入ってくるポイントは鼻と手と尻です(お約束)
 あと、日によって変化するほっぺたの削げ具合はやっぱり気になりますね。疲れてんのかなーとか。

 好きなパーツはココでもお答えしたとおり、ひとつだけ挙げるなら「鼻」。あの鼻大好きです!!!


>宝塚好きって周りの人は知ってますか?
 現実問題偏見をもっている人っていますよね・・・。
 そうゆう反応をされたらどう切り返してますか?


 タカラヅカ好きなことはけっこう周囲にカミングアウトしてますが、このマニアっぷりをご存知なのは「甘い生活。」をお読みの皆さまだけです(・∀・)ノ
 宝塚に偏見を持っている人は少なからずいますが、「宝塚?キモくない?」的な反応をされたら「ハハ、まあそうですよねー」とか適当にごまかして話題を変えますね。
 というか基本的に、興味がない人の前でタカラヅカの話はしません(笑)こっそりこっそり生きております。


>朝海サンの今まで演じられた役で、一人だけお持ち帰り出来るとしたらどの役ですか?

 お持ち帰り!!(・∀・)ノ
 ROSSO様…と言いたいところですが、あれはもうお持ち帰りされるためにあるような役なので(笑)ここはあえてロベルト@『追憶のバルセロナ』で。
 あの役好きなんですよ!!地味に!!!(地味言うな)
 冷たくてぶっきらぼうなところとか、ちっちゃいのにエラそうなところとか、ひょいっと女の子のカバンを持ってあげるところとか。
 あのツンデレ男(たぶん)を独り占めできたら最高ですね〜。


>コム絵とキムシン絵と大阪名物、3つのうちでどれが一番欲しいですか?

 明らか私信なのにココで答えちゃってすみません>ま○○かさん
 えええコム絵とキムシン絵と大阪名物!?!?
 どうしようどうしよう。
 じゃあ…

 オギー絵で!!!(をい!!!)
 (いや、ま○○かさんのオギー絵ほんとに好きなんですよー)(告白されても)


>コム姫と二人っきりで遊ぶとしたら、何して遊びますか?
 又はどこへ遊びに行きますか?


 ヲタクなコムロさんと一緒に、秋葉原で漫喫ツアー♪(殴)
 たぶん何の会話もなく漫画読んでますね。どんなやねん。

 あとは普通にディ○ニーランドとか。
 私1年ほどバイトしてたことがあるので詳しいですよ。効率のいい回り方や道案内はまかせろ!!って感じでグイグイ引っ張り回したいです☆


>好きな本や作家を教えてください。

 え?私のですか??(他にいないだろ)
 好きな作家は、ものすごいベタですね。宮部みゆきとか江國香織とか。谷崎潤一郎あたりも相当好きです。
 あと、いい年こいて未だに海外の児童文学みたいのをけっこう読みます。『大草原の小さな家』とか『長くつしたのピッピ』とか『飛ぶ教室』とか、ああいうやつ。さすがにちょっと恥ずかしいのであんまり外では読まないですが…。
 今までの人生でいちばん感動したのは『リトル・トリー』と『アンクル・トムの小屋』。
 といっても読んだのが10年くらい前なので、いま読んだらどう思うのかは謎です(笑)


>弟さんと仲が良くていらっしゃって羨ましいのですが、弟さんは観劇にいらっしゃらないのですか?引きずり込めれば強力な味方になりそうですよね。

 そうですよねー。いつか連れていきたいのですが、なかなか…。
 だって連れていくとしたらチケット代は私持ちになるので(笑)
 ネバセイあたりなら違和感が少なくて馴染みやすいかな?と思ってるのですが、いかんせんチケ難なので価値がわからんヤツには見せられねーなーと。
 次の月組公演は…どうでしょう。高校生の男の子を連れていくのに相応しいかどうか、ご覧になった方アドバイスをお願いしますm(_ _)m


>アルバトロス行かれますか?私は行けそうにないので感想お待ちしてます。

 チケットがまだ取れてないので何とも言えませんが、とりあえず青年館とバウのどっちか1回は必ず行くつもりです。
 できれば両方3回ずつぐらい観たいところですが…ものすごい値上がりっぷりなので厳しいだろうなぁ。
 しかし土壇場になると後先考えず財布のヒモをゆるめてしまう自分が怖い。もし暴走してたら止めてください(笑)


>パクさんが思う、コムちゃんが演じればピッタリな、小説またはマンガの登場人物は、誰ですか。

 あんまり「絶対コレ!!」っていうのがすぐ思いつかないのですが、
 とりあえずいま目の前の本棚に並んでいるマンガからコム姫に似合いそうな役を選んでみると

 『NANA』→シン(ノブ=水さん)
 『SWAN』→セルゲイエフ先生(真澄=りらちゃん)
 『動物のお医者さん』→ハムテル(二階堂=水さん、菱沼=りらちゃん)

 みたいな感じでしょうか。あんまり妄想配役とかできないタイプなので、面白くなくてスミマセン!!(土下座)
 りらちゃんの菱沼さんはちょっと本気で観てみたいです(コム姫じゃないのかよ)

 ****

 以上でアンケートの質問はすべて終了です。
 質問を書いてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!
 他のアンケート項目の結果はまたのちほど☆
posted by 白木蓮 at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 08, 2006

アンケート質問レスE

 コパコパ言いながらもなんとなく活動停滞してましたが、よく考えたらあんまり選択の余地がないことに気づいてついさっき行動を起こしました。

 とりあえず立樹バウを観る方向で10日に行きます☆
 すでに大阪行きの夜行バスが全部売り切れてたため新神戸行きを予約購入。残席1枚だったYO!!セーフ!!!(ギリギリ人生)
 新神戸から宝塚までの行き方とかまったくわかってませんが、ま、野生の勘でどうにかなるでしょう。

 ていうかアレね。チケットね。
 昼のバウは押さえて、さあレッツ梅芸!!と思ったけど全然出てないんですよねー。夜のコパが。
 で調べて気づきましたが、…もしかしてソワレ貸切??(遅い遅い)
 えー。貸切って当日券も出ないんだっけ。サバキは出るのかなぁ(本当に何もわかってない)
 土曜日だし微妙そうですが、とりあえず他に行ける日がないので行ってきます。何だこの見切り発車。大丈夫なのか。

 そんなこんなで今日も質問のお答えをドウゾ!


>決してラブラブかぽーには見えなかったコムまー。
 それでも同時退団を決断したお二人にひとこと。


 会見から察するに、示し合わせて同時退団というわけじゃないみたいですね。
 同時のつもりじゃなかったけど同時退団。それが非常にコムまーらしいなぁと。
 いわゆる「ラブラブ」ではないかもしれませんが、彼らの間に流れているものを私はやっぱりラブと呼びたいです。愛です。


>トムさんに対する想いは本気(本気と書いてマジ)なのでしょうか?

 えーと
 私はちゃらんぽらんな人間ですが、ブログで書いてることはいつでもマジです。100%本気です。
 もちろん蘭寿さんにはいつでもフォーリンラブですし博多座も行きます。
 が、腐ってもコムファンである以上、そして彼女の決断で7ヶ月という期限を示された以上、とにかく12月24日まではがむしゃらに突っ走るしかねーなーと。そのあとのことは遠すぎてまだ考えられません(退団会見かよ)
 「回答いかんで今後共に宙担としてやってゆけるかどうか・・・です」とのことですが、私も自分がどうなるかはわかってないので、そのへんは今後また判断していただければと思います。お任せします(笑)


>すっごくタフですよね。私は朝まで飲んで徹夜で仕事行った事が一度だけありますが、死んじゃう程つらかったので、白木蓮さんのタフっぷりに相当驚いてます。体力の秘訣はなんですか?

 これは…たぶん「慣れ」ですね。あと学習能力のなさ(笑)
 高校時代からしょっちゅう徹夜で試験勉強とかそういうことをしてたので、身体が慣れてるんだと思います。そして翌日あまりの辛さに「もう絶対徹夜しない!!」と誓うんですが、超夜型人間で学習能力がないのでまた夜更かししてしまうという…。
 あと、徹夜明けで働いて死にそうになったあとの長時間睡眠って本当に気持ちいいんですよ〜!!あれはハマります。あの幸福感を味わえるなら徹夜も悪くないと思うくらい(絶対何か間違ってる)
 でも10代の頃に比べて本当に徹夜がキツくなってきたので、そろそろ生活を見直さねばと真剣に思う今日このごろです。


>コム姫から「今晩泊めて」と上目遣いで懇願されたらどうしますか?

 …ほっぺをつねる。
 ってヒネリがなくてすみません!!でも現実味なさすぎてわからん!!(困)

 うーん、どうしますかねー。
 ベッドがあるにも関わらずわざわざ布団を並べて敷いて、夜中に寝相悪いふりしてこっそりお布団に侵入。とか?
 (・∀・)ノ
 つうかまず上目遣いをされた時点で鼻血が止まらなくて病院行きです(危険)


>ある日、植田理事長が持っている権力を持っていました。
 ベルばらの脚本、キャストなど、自分の思い通りの演出ができます。
 また、ベルばら以外でも、劇団のことなら発言権が強いです。
 どうしますか?


 とりあえず演出家のリストラから始めます☆(いきなり荒療治かよ!)
 まあ誰とは言いませんがね。フフ。

 ベルばらは…基本的にはもうやらんでいいと思ってるのですが(笑)、思い通りにやれるならこんな感じで。
 で、自分は脚本書けないので「こういう方向で脚本よろしくね!」と企画書を景子センセイに渡して放置します。
 でも稽古場には足繁く通ってダメ出ししまくります(超ヤな奴)
 「このベルばらで何を表現したいのか」とか、景子さんと熱いミーティングを繰り広げたいですね。対立上等。そのへん体育会系で。
 キャスティングは…朝海さんがオスカルならあとは何でもいい(えー)

 あとらんとむイティカを同じ組に再配置したり雪娘を補強したり無駄な組替えをなくしたりジェンヌさんの殺人的スケジュールを見直したり…って忙しいな!!
 むしろそれはプロデューサーの仕事であって植田御大の仕事じゃないだろう(笑)(でもやりたい)


 とかなんとか危険思想を繰り広げてみたところで本日はお別れです。
 アディオス!!
posted by 白木蓮 at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 07, 2006

アンケート質問レスD

 コンバンワ!!
 タイトル下のキャプションに「音花ゆりちゃんが気になる」と書いたら、WEB拍手からいくつか同意をいただけて嬉しい白木蓮です。もしかしてコロちゃん人気者?(遅)
 丸顔でカワユスなのに首が長くて全体にすらっとしてて、あのアンバランスさがめちゃめちゃ好みなんですが、いまの星組では何となく白羽嬢とキャラかぶってて使われにくいような…。
 も、もったいない!!!
 とにゃみを放出してからというもの娘役日照りの雪組にくれんもんですかね。雪に来ればベタ可愛がりされるよ?(私に)(スカウトっつうかナンパ)
 そういえば彼女は今をときめく相武紗季のお姉さんだそうで。これ有名なんですか?私はつい最近知ったんですが。
 全然似てないけど二人とも可愛いねーーー!!すごい家系だ。これからもガンガレ!!

 さて、アンケートの質問が溜まってきたのでどんどんお答えしていきたいと思います☆


>“飲むこと”の楽しさを知ったキッカケって、やっぱり学生時代のサークル飲み会とかですか?
 まだ、一緒に飲んだことはありませんが、かなり“いけるクチ”と思えるのですが。


 あーーー、そうですね。たぶんそうだと思います。
 やっぱり高校生のときは「こっそり飲酒をする」という事実そのものにスリルを感じてしまう部分があるので(お酒は20歳になってから)、本当に酒の良さに目覚めるのは大学入ってからですよね。
 大学に入ってすぐ出会った人生の師にウーロンハイを教わって以来、ずっと焼酎まっしぐらです☆今度本当に一緒に飲みましょうね!!


>舞台観劇の出逢いは、宝塚が最初ですか?
 他の舞台を観る時のチョイスの基準とか、ありますか?


 大昔はアンチ宝塚で劇団四季派でした(笑)
 とりあえず最初からストレートプレイよりミュージカルが好きだったみたいです。
 他の舞台は…最近はどっぷりタカラヅカに浸かっているので、外部を観るときも「好きな宝塚OGが出てる舞台」とかで選んじゃってますね。視野が狭くていかんなぁと思いますが。
 あと来日ミュージカルはよく観ます。近年観た中では『CHICAGO』が良かった!!今年は『RENT』観たいです。


>弟さんに『ハリポタ』を買ってあげる。。。と言うことは、随分お若いのですね!?我が家の娘も夢中で読んでいますので。。。

 ウチの弟くんは若いですよー。頭の中身もヤングブラッズで万年反抗期☆
 私は弟とはだいぶ年が離れているはずなんですが…精神年齢低いので弟と一緒になってハリポタ読んでます(笑)
 いい年して10代の弟と「つうか不死鳥の騎士団のハリーはさ〜」とかいう会話を真剣に交わしている姿は相当キモイですが、もし劇場で見かけても無視してあげてくださいm(_ _)m


>新生宙組には、博多座から参戦されますか???

>博多座レポ、アップしてくださいますよね?
 絶対絶対行かれますよね!


 ハイ!!絶対絶対行きますよーーーー!!(挙手)
 まず九州に行ったこと自体ないですからね。楽しみ楽しみ。


>記事はいつもどこで書かれているのですか?書きやすい時間帯とかあるのですか?

 未だにノートPCとかいう洒落たものを持っていないため、いつでも自宅のデスクトップPCでしこしこ記事を書いております(・∀・)ノ
 旅先や家のPCが壊れたときなどはネットカフェで書きますが、基本的にはほとんど家ですね。
 時間帯は、いつもアップ時刻がまちまちなのでコイツ何やってんだって感じだと思いますが(笑)単純に「家にいる時間」です。
 日によって勤務時間が全然違うので、仕事が午後〜夜のときは出勤前の午前中、早朝〜夕方のときは夜帰ってきてから書いてます。
 15時とか中途半端な時刻にアップされてる時はたいてい休日です(どっか出かけろよ)(イヤほら引きこもりですから)


>プロフィールの下のところにある4色のだんごはなんですか?
 いろんなブロガーさんちで見かけるのですが、気になって…。


 言われてはじめて気づきました(笑)
 何でしょうコレ??(・∀・)ノ
 プロフィール載せたら勝手に付いてきたのですが…クリックすると、なんかサイトのプロパティみたいのが表示されますね。うーむわからん。
 オウジさんRubinさんハイディさん、その他プロフェッショナルの皆さま!!ご存知でしたら教えてくださーーい!!!(丸投げ)


>コム姫の手って萌えませんか?
 コム姫の手って意外と大きくて細くて大好きなんです。


 OH, YES!!
 イエス・アイドゥ!!
 激萌えデーース!!!(親指)(テンション高)
 ROSSO様の蠱惑的な手つきと白い指先は未だに脳裏に焼きついてますよ。
 今宵一夜の「袖ギュッ」もですが、コムロさんは指先の細かい演技で悩殺してくれますよねー☆
 ぞわぞわキます。本当たまらん(;´Д`)


 本日はここまで。
 アンケート、かけこみ回答大歓迎ですよ!!では!!
posted by 白木蓮 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 03, 2006

アンケート質問レスC

 きょう某所でちらっとスカステを見る機会があって、5分ほど星コパのナウオンを見たんですが


 えーと。

 あのー。


 …………

 …………

 …………




 かっしーがアレ歌うんですか!?!?

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・


 「ローラ」
 「コーラ」
 「エンヤコーラ」
 とかいう、脚韻の域を軽く飛び越えてもはやオヤジギャグのレベルに達した歌を、貴城さんが歌うんですか!?!?
 しかも紫城さんはそれを聞いてウケなきゃいけないんですか!?!?


 スベる…絶対スベるよカシちゃん…(震)

 ワタルくんの高温力技ボケをもってしても、とにゃみのウケ笑いが「しらじらしい」ってあすかちゃんに突っ込まれてるのに!!!(嗚呼同期愛)

 ああでも大真面目にボケてハズす姿がむしろ観たいなぁ。
 ていうか、そうじゃなかったらかっしーじゃないよなぁ。
 いやーん博多座超楽しみ☆

 あと、稽古場でピアノ弾いてるワタルさんにうっかりときめいてしまって困りました。
 あやねたんとかがピアノ弾いてる姿は普通に「あ〜カワイイな〜」って感じだけど、ワタル兄貴のように「男の中の漢」みたいな人がすらすらピアノ弾いてる姿って倒錯的ですごいときめきませんか?私だけ??

 ああ〜〜梅田行きたい〜〜〜〜!!!!(ジタバタ)

 ****

 さて本日のアンケート質問レスです。


>シャンテのラーメン屋でバッタリ朝海さんと対面してしまったら(ありえない)どうしますか?
(私はダッシュで逃げます)(不審)


 うおお、なんて素敵な妄想!!
 今ちょっと想像しちゃったじゃないですか!!(だからありえないって)

 小心者なので絶対ご本尊には近づけないと思いますが、とりあえず「どのラーメンを選ぶか」だけは遠目でチェックしたいですねー。
 で次回から必ずそれを食べます(ものすごい根暗なファンだな)
 つか基本的に私の中で「朝海ひかる」という主語と「ラーメンを食う」という述語がまったく結びつかないので、「朝海さんがラーメンを食べている」という場面を自分の目で見れただけでも、奇跡として法王庁に認めてもらうためバチカンまで出かけてしまいそうな気がします(真顔)(嫌)


>ジェットコースターに乗るとき、「ワー!」ですか?
 「キャー!」ですか?(壮


 いかした質問内容もさることながら、最後の「(壮」がものすごく気になります(笑)
 間違えて意味なく打ってしまったのか、何かを入力している途中で送信してしまったのか、それとも壮一帆氏が「キャー!」派なのか…。
 悶々として夜も眠れません。

 ちなみに私は、「キャー!」ですね。よく驚かれるのですが、絶叫マシーンが本当ダメで…。
 ディズニーランドのスプラッシュマウンテンが限度です。情けなし。


>パクちゃんのコムちゃん萌えポイントはどこ??(笑)

 これはいつもお世話になってるお姉さまからのご質問☆ありがとうございます。
 コムちゃん萌えポイント!!
 えーーーー何だろう。
 目力、下まつげ、口元、手、美尻、眉間のシワ、青筋、太腿、二の腕、ハスキーボイス、…(エンドレス)
 など多々ありますが、ひとつだけ挙げるなら「鼻」ですかねーやっぱり。
 横から見たときのツンッとした鼻先が何とも言えず好きです。ていうか横顔のラインがめちゃめちゃ好きです(笑)


>今さらながらですが…
 コム姫に惹かれた最大の要因は何だと思われますか??


 上に挙げたような「物理的萌えポイント」が数多くあるのはもちろんですが
 それらすべてを併せて、朝海ひかるという人が持つかぎりない「非現実感」に強く惹かれたのではないかと思います。
 あの完璧な肢体や顔の小ささ、しなやかな筋肉に裏打ちされたダンス力、美しいエロスと毒気、そして舞台化粧の化けっぷりも含めて(笑)すべてが私にとって非現実の極みでした。
 今でもそうです。
 こんなに夢見させてくれる人はなかなかいない。


 おっと最後はマジメになってしまいました(不真面目なコーナーだったのか)
 皆さまありがとうございます!アンケートはまだ募集中ですよ!よろしく!!
 なんだか眠くて眠くて眠くて画面が見えなくなってきたので、コメント&メール返しはもうちょっとお待ちくださいませ。
 では!!
posted by 白木蓮 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 02, 2006

アンケート質問レスB

 行く気満々だった星コパ、日程的に果てしなく無理そうな気配がしてきました。
 久々にワタとなに癒されたかったのに…
 。・゜・(ノД`)・゜・。
 あああああああショック。
 もしかして楽近くに強行突破で行けるかもしれないので、希望を捨てずにがんばろうっと!!
 ファイト俺!!

 さて、本日もアンケートの質問にお答えさせていただきます。


>退職しちゃうんですか?

 (・∀・)ノ
 (・∀・)ノ
 この一言、ものすごいインパクトでしたよ?(笑)
 えー、たぶんですが、退職はしません。
 ぎりぎりまで交渉してみて、どうしてもダメそうだったら辞めようと思ってます。
 またブログでご報告しますね!!


>かなりお忙しそうなのにサクサクと日々をこなされていて素敵な白木蓮さんですが。
 性格は、男前でいらっさいますか?


 いやんお褒めいただいてありがとうございます(あ、褒めてないって?)
 別に忙しいわけではないんですよー。ヒマなはずの毎日を自分でややこしくしてるだけです。ハイ。

 自分の性格は自分ではわからないですが、たとえば美味しそうなケーキを目の前に差し出されたら
 「きゃーおいしそうーー!!」ではなく「やっべーうまそうーー!!」と口走ってしまう程度には男前だと思います(それ男前って言わないから)
 でもマジメに考えて自分で男前だと思うのは、怒られたときに言い訳しないところと酒の飲みっぷりだけですね。他の部分は男前でも女前(何それ)でもなく、すべてダメ人間です☆いや本当に。


>白木蓮さんて綺麗なHNの由来など興味ありまするが。

>HNの由来はどこからですか?わたしは綺麗な木蓮の花を連想するのでパクさんもきっとそのように美しい方なのではないですか?


 ぐえええええ!!
 そ…それは誤解ですよ皆さん!!!マジで!!!(必死)

 えーとですね、個人情報がバレるのであんまり詳しくは書けないんですが、白木蓮は私と縁の深い花なのですよ。
 おそらくリアルの友人に
 「私のHNは以下の3つのうちどれでしょう?
  a)紅薔薇 b)黄水仙 c)白木蓮」
 とかいう問題を出したら、5人中4人は「白木蓮」を選択してくれるのではないかと思います。

 かれこれ4年ほど使ってるHNですが、こんなにたくさんのブロガーさんと顔見知りになるとわかってたら白木蓮なんて顔に似合わない名前はつけなかったのに!!!と後悔することもしばしば。いや、愛着が湧いてるので今さら変えませんが。
 どうせなら「牛ブー子」とかそういうHNにするべきだったな…
 (牛はブーって鳴かないだろ)(そういう問題じゃない)


>最近ヅカの中で使われたセリフで、日常生活で使われたセリフは何ですか?
 ちなみに私は「エレベーター開け!少しも早く!」と、涼しい室内の中で「もうここから出られない…」です。


 「エレベーター開け!少しも早く!」いいっすねー。
 ぜひ今度使わせていただきたいです(笑)

 けっこう真剣に思いだしてみたのですが、このあいだランチビュッフェに行ったらもんのすごい大量に料理を取っている細身の若い女性がいて、彼女のテーブル状況があまりにもすさまじかったので思わず
 「すごつよ…」
 と呟いてしまったのがいちばん最近だと思います。でも「すごつよ」って正確にはセリフじゃないか。
 あとは、こないだコンビニで弟に「欲しい物を言ってごらん♪」と言ったら無視されました。
 そんな人生です。


>萩の月は好きですか?私は1人で1箱食べれるくらい好きです。

 ハイ!大好きです!!
 1人で2箱食べれるくらい好きです!!(嘘)
 でも、萩の月のCMやってる人は1人で3箱食べれるくらい好きでーーーす!!(食うな!!)


>ステージスタジオは利用したことありますか?してみたいですか?

 残念ながら、利用したことはないですねー。
 痩せたら行ってみたい…と言いつつ、年々太っていく今日このごろ。
 このペースだと一生利用できなさそうな気がします(;´Д`)
 もしやるなら、男役より娘役の衣装がいいなぁ。


 以上、質問をくださった皆さま、ありがとうございました!!
 アンケート、もうしばらく募集しております。まだの方はぜひよろしくお願いいたします☆
 ではまた明日!!
posted by 白木蓮 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May 31, 2006

アンケート質問レスA

 ハローーーーー!!!
 ぐでんぐでんに酔っ払ってる白木蓮ですコンニチワ☆
 比較的酒には強いほうだと思いますが、今日は本当にさんざん飲んだので何が何だかわかってません。やべー。
 食後酒には度数40%超のリキュールをトリプルで飲まされたような…(遠い目)(&遠い記憶)

 帰りに用があってFedEx Kinko'sに寄ったんですが、おーし店員さんとちゃんと会話できたし精算も間違えなかったぜ!と思ったら
 出力するデータ間違ってた…orz

 そんな感じなので本日はアンケートの質問レスのみとさせていただきます。
 ちなみに今日のはすべて同じブロガーAさんから戴いたものです(笑)
 さてどうぞ!!


>コム男さんの嫁になるのと、コム姫をめとるのではどちらが良いですか?

 そりゃもう間違いなく「コム姫をめとる」ですね!!
 今宵一夜のコムカルの表情で見上げられたら死んでもいい…(;´Д`)
 あ、でも相手が貴城さんじゃないとあんなとろけた顔になってくれないのかなぁ(オロオロ)
 だったらむしろ嫁になって「風呂!」「メシ!!」「新聞!!!」とか言われてるほうがいいかも。ああ、選べません。
 でも今すぐ好きな姿に生まれ変われるなら、男になってコムロさんを強引に口説いて寿退団に持ち込みたいです(真顔)


>目の前に「緊縛上等」の姫が横たわっていたらどうしますか?

 視姦。(即答)

 えーと、
 とりあえず半日くらい眺めて、それからどうするか考えます。
 「ほどいて」って涙目で懇願されるまではほどいてあげなーい☆


>コムカル相手に演じるとしたら、どの役でどの場面が良いですか?(含・原作)

 えーーーーーーーー
 そりゃあやっぱりアンドレで服を破いて「オスカル、俺が怖いか?さあ、叫ぶがいい、わめくがいい!!」じゃないですか?
 今宵一夜の「怖く、ないから…」も捨てがたいですけど(・∀・)ノ
 原作ならロザリーでもいいですね。
 川に落ちてびしょ濡れのまま、お姫さま抱っこで「誤解だ…からかっているなどと…」とか。たまらん。

 あ、でもなにげに一番やってみたいのはルイ・ジョゼフ殿下かも!!!(何だそのマニアックチョイス)
 「あなたが…好き…」って、言ってみたいですよね〜〜〜。
 あんなにオスカル様に死を悼んでもらえるのはアンドレとジョゼフ殿下だけじゃないでしょうか。
 もちろんキスシーンもあるし!!(重要)

 原作だとどの役も良すぎて迷いますが、舞台だったら断然アラン。
 オスカル様にレースのハンカチでキュキュッとしてほしい…(完全変態目線)


 これ明日の朝見たら何も覚えてないんだろうなー。
 Aさま、素敵な質問をありがとうございました♪ロレロレした答えですみません!!
 アンケートまだまだ受付中ですので、皆さまの楽しい質問をお待ちしております。
 さあ寝よっと。おやすみなさーーーーい!!(壊)
posted by 白木蓮 at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May 29, 2006

アンケート質問レス@

 過去は振り返りたくないと言っておきながら、なぜか今『パッサージュ』を見てしまっている白木蓮ですコンニチワ☆(笑顔)
 いやートドグンは素晴らしいコンビですね!!(感想そこかよ)
 (・∀・)ノ
 トド様もグンちゃんも単体だとそれほど好きってわけじゃないんだけど、この二人がコンビになると「好きなトップコンビベスト5」に入るくらい大好き。
 退廃の似合う女と、それを静かに見つめる男。
 「死にゆく女」のところのデュエットダンスとか、もう二人の背中を見てるだけで泣きそうになります。誰にも真似できんな。

 ****

 さて、アンケートでいただいた質問にいくつかお答えしてみたいと思います。
 順番は基本的に届いた順です。
 ちゃんと答えられてるかどうかわかりませんが、以下ドウゾー。


>コム姫LOVE のきっかけを教えてください。
 私は友人に借りた宙組エリザベートのビデオを観て、朝海ルドルフに吸い込まれました。


 おっといきなり核心を突いた質問が!!(笑)
 えー、私も「朝海ひかる」という名を初めて意識したのは宙エリザですね。というか、そもそも宝塚をちゃんと観るようになったのがその時期なんですが。
 で、朝海ひかるルドルフが東上しないことにガッカリして大劇場版のビデオを買ったり、友達から香港公演の録画をもらって食いついたりしてました。

 本気でこの人すげー!!キレイ!!色っぺー!!と思ったのは『ノバ・ボサ・ノバ』のブリーザ。
 それからずっと好きで、ヅカ離れしてた頃もコム姫の動向だけはこっそりチェックしてましたが、こんなにディープにヅカ復帰したのは本当最近で、きっかけは元祖ROSSO様です(何だ元祖って)(ほら最近黒とか白とかいろんなROSSO様がいるからさー)

 というわけで、一気にオチたわけではなく三段オチくらいだったということで(笑)


>パクさんのご家族の反応が時々気になります。
 弟さんはまれに登場されますが・・・・


 ブログではたぶんわからないと思うのですが、実は私、弟が二人いるんですよ〜。
 ときどき登場するのは下の弟ですね。上の弟とはあまり会う機会がなくて(一緒に住んでるくせに)、会話もないので。

 下の弟とは年が離れてるせいか性格が似てるせいか、けっこう仲良しです。
 こないだ泊まり明けで帰宅して彼に「ただいまー」と言ったら反応が薄かったので、「もうちょっと歓迎すれば?」と言ったところいきなり大仰な仕草と抑揚で
 「姉さん!!(←ふだんは名前呼び捨て)帰ってきてくれてうれしいよ。僕は…、僕はどれだけこの日を待っていたか…!!!」
 とか言いだしたので、「何のつもり?」と聞いたら
 「え?タカラヅカ。お前が見てるビデオこんな感じじゃん」
 と言われました。彼の中で宝塚はそういうイメージらしいです(笑)

 父はふつうの勤め人で、休日には水回りを掃除するか図書館に行くか漢字ナンクロをしています(経済的☆)(不経済な娘ですまん父よ)
 母はときどき一緒にタカラヅカを観にいきますが、昔声楽をやってた人なので「相変わらず宝塚の人は歌がヘタね!」が口癖です(;´Д`)
 今度ファントム連れてこうかな。彩音ちゃんガンバ…!


>移転前からずっとファンだった身としてはとても恥ずかしく、本当にイマサラかよってカンジなのですが、ブログタイトルの『甘い生活』は『ドルチェ・ヴィータ』からきたんですよね?

>とっくに出てることかもしれませんが、なぜブログタイトルが「甘い生活」なんでしょうか?

 あ、そうですそうです。
 もうごくごく単純に『ドルチェ・ヴィータ!』が大好きだったので、そこからつけました。何のひねりもなくてスミマセン(^_^;)
 ご存じない方のために一応説明しておくと、オギーは『甘い生活(原題=La Dolce Vita)』という映画から構想を得てあのショーを作ったそうなんですよ。そういうわけです。

 まあでもタカラヅカにどっぷり漬かって生きるのはまさに「甘い生活」なので、何も考えずつけたわりには正しいタイトルだったかな〜と。
 ロマンチカを観てて私を思いだしてくださった方、どうもありがとうございます。うれしいです(笑)


 本日はこんなところで。
 では!!
 アンケートもよろしく!!
posted by 白木蓮 at 13:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May 25, 2006

10万ヒッツ御礼

 この期に及んで
 朝、目が覚めると
 これは全部夢なんじゃないかと思ったりします。
 ああ現実なんだなーとわかる瞬間がいちばんキツイ。

 往生際悪いわね。自分でもびっくりですよ。

 ****

 さてと、

 気を取り直しまして。



 ……………


 ……………


 (・∀・)ノ


 (・∀・)ノ



 祝・10万Hits!!!!



 超微妙なタイミングで10万Hits!!!(笑顔)



 (・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ


 (最近ムダな改行が多くてすいません)



 もうすぐだなーとか思ってたら例の件で異様にアクセスが伸びて、あれよあれよという間に10万軽く超えてしまいました。うわわわわわわ実感ないよ。

 いやはやもう本当にありがとうございます。
 こんな機械音痴で文字ばっかりでフォント小さくて内容がくだらなくて語ると痛いブログに日々耐えてくださっている皆さまに心から感謝です。
 このお礼はもっともっと素敵なブログを書くことでお返し…できないのが情けないですが!!私に素敵ブログとか無理ですが!!(開き直るな)

 ちなみにこっそり期待していた10万打報告はありませんでした…チョトさみしい。
 でも10890を踏まれたづみこさま「とーぅ!パックン!」という語呂合わせを送ってくださったので満足です☆
 サンキューづみこさま!!元気もらいました!!(親指)


 まあそんなわけで一応記念企画とかやってみようかなーということで

 アンケート開催しまっす!!!(すげーベタ)

 昨晩、気分転換も兼ねてシコシコ作りましたが結構というか相当やっつけくさいのでその辺はあまり気にしないでやってください(土下座)

 いつまでやるかは決めてませんが、ある程度まとまった数が集まった時点で終了します。
 ということは、裏を返せば
 そこのアナタがやらないといつまでも終わらない嫌な企画、てことですね!!(笑顔)
 以前から来てくださっているご常連さんも、今回の退団騒ぎでうっかり来てしまった通りすがりさんも、これも何かの縁だと思ってみんなでレッツアンケート。お待ちしております。

 アンケート画面はコチラです。
 よろしくドウゾ!!
posted by 白木蓮 at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

May 04, 2006

超短期的休止宣言

 次にベルばらを観るときまで、ちょこっとだけブログを休止します。
 ネタがない…というよりも、コムカル欠乏症が激しすぎてアクロス行けなかったのも悔しすぎて(未だに)、なんか愚痴ばっかり書いてしまいそうなので。
 ていうかすでに愚痴だらけになりつつあるので(・∀・)ノ
 これでは読みにきてくださる皆さまにも申し訳ないなぁと。
 コム姫が補給できしだい、また元気に再開しまーーす。
 他にもなんか書きたいことがあれば出てきます。
 ので、まあ休止ってほどでもないですが一応休止宣言でした。

 まさちかさんとこのペガちゃんがカワユス(´∀`*)
posted by 白木蓮 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

