January 01, 2013

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。


 昨年も一昨年も元日からムラに詣でていたのですが、今年は久方ぶりに超のんびりなお正月を過ごしました。紅白みて、初詣行って、おせち食べて、飲んだくれて、ドリームマッチみて、満足(笑)

 あらためまして、旧年中はたくさんの方に支えていただき本当にありがとうございました!
 本年もできる範囲で突っ走っていきたいと思いますので、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

 2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように…。
posted by 白木蓮 at 23:58 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

January 01, 2012

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。


 どういうわけか2年連続の元旦観劇。
 花組『復活―恋が終わり、愛が残った―』『カノン―Our Melody―』、大劇場初日を観てきました。
 詳細はあらためてアップしますが、『復活』が危惧していたよりもずっと良かった!ごめん石田せんせい!
 うれしい観劇始めになりました。

 逆に『カノン』のほうは、期待していたよりも引っかかる部分がちょこちょこあるんだけど(笑)リピートして各場面を消化できれば楽しい!と思う!
 個人的傾向として、芝居のファーストインプレッションがあとから覆ることはほぼ皆無(初見で好きなものは好き、嫌いなものは嫌い)なのですが、ショーの場合は初見であんまりツボにはまらなくてもあとからジワジワくることが多々あるので、『カノン』もなんだかんだハマるだろうなという気がしています。だってオープニングは超盛り上がるし、蘭寿さんキレキレでかっこいいし、蘭寿さんを誘惑するダークならんちゃんがツボすぎてハアハアしちゃうし、壮さんも壮さん全開で素敵だし!姫花かわいいし!姫花かわいいし!大事なことなので2回言いました。


 …はい。
 今年もこんな感じで営業してまいる所存ですが、皆様にも寛大なお心でお付き合いいただけましたら幸いです。
 2012年もどうぞよろしくお願い致します。
 本年が皆様にとって、そして世の中にとって、素晴らしい1年になりますように。


 『復活/カノン』の詳細感想はまた後日☆
posted by 白木蓮 at 23:40 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

January 26, 2011

ウィンターバケイション

 どうもご無沙汰しております。

 ついったー見てくださってる方はご承知かと思うのですが、5日間ばかり海外旅行をしたり、鳳翔・美影・澄輝のトークSPに行ったり、もちろん蘭寿茶も行ったり、まあ、だいぶ遊んでました。こんなに遊びっぱなしで大丈夫かしら。

 宙組公演も残すところあと4日。
 4日後には橋をバナナのように爆破…ではなくこの公演が終わってしまうわけで、70時間に70年ぶんとは言わないまでも4日で4週間ぶんくらいの時間を過ごしたいなと思います。4週間あれば茶会レポも書けるはずだ!がんばれ自分!(なんか違う)

 ということで、楽までに茶会ばなしをアップできたらいいなあと念じつつ本日はこれにて。あばよ…ッ!!
posted by 白木蓮 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

January 01, 2011

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。


 働かざるを得ない時を除いてお正月はなるべく外に出たくない、遠出なんてもってのほか!とつねづね思っているのですが
 今年は新年早々ムラに詣でてしまいました…。
 生まれてはじめての元旦観劇。
 キムラさんの大劇場お披露目初日を見届けてきました。

 お正月にあるまじきバタバタ感満載だったし、帰りは新大阪駅でUターンラッシュに見舞われて大変だったけど、でも、行けて本当によかった!!
 幸せな2011年の幕開けでした。
 ホテルで見た初夢には蘭寿さんが登場してくれたし(笑)


 そんなわけで今年もタカラヅカに爆走する年になってしまいそうですが、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。
 皆様にとって素晴らしい1年になりますように。


 ロミジュリ初日感想は近々アップする予定…です!
posted by 白木蓮 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 30, 2010

絶賛バタバタ中

 優しさ溢れるコメントをいただいたのにお返事できてなくてすみません!雪組感想も放置しっぱなしですみません!
 …謝ればいいってもんじゃないですよねこんにちは。この1週間の自分を一言で表すならば「酒びたり」、そんな堕落人間の白木蓮です(何その前説)(前説じゃないよ)


 相変わらず謎な感じにバタバタしていまして、結局雪新公は観られず。本公演も初日&翌日以来観れてない有様です。
 特に『堕天使の涙』以降欠かさず観てきた新公を観られなかったのは結構ショックで…あとからじわじわと後悔して凹みました。やっぱり無理してでも観ればよかったなあ。
 リックさん@カサブランカ、の言う通り「なくした時は取り戻せない」ので、せめて本公演のほうは後悔のないようにちゃんと見届けようと思ってます。

 しかしそんな中、関西に用事があったのを口実にきのうは日帰り花組遠征。そしていよいよライジング開幕目前。今週はきのうを入れて1週間で3回ムラに行く予定(…)。
 どうしろと。
 1ヶ月公演て本当に慌ただしいですね!あ、この話はラインナップ発表に絡めて書こうとしてたんだった。そうそうラインナップも出てたんだった。

 えー、我ながら収拾つかなくなってますが
 とにかく雪組も蘭寿コンも、限られた時間の中で余すことなく楽しみたいと思います。
 花組もめちゃくちゃ楽しかったので、それも忘れる前に書きたいなあ。

 ということで、何が言いたいかというと「アンケートは9月2日締切ですよ!どなたでもお気軽にどうぞ!」でした(それか)
 皆様のご回答、お待ちしておりまーす。
 ではまた近いうちに!
posted by 白木蓮 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 25, 2010

近況とお詫び

 8月も残り1週間だというのに、暑いですね。
 ツクツクボウシも鳴いてるのに、夜には秋っぽい虫の声も聞こえるのに、やっぱり暑いですね。こんにちは白木蓮です。

 …えーと。
 どうしよう!ついったー&ポメラ導入してからというもの、日常のつぶやき(スカステの感想とか)はついったーでやって、ブログのほうはある程度まとまったものをポメラで書いてPCで上げて…ていうのに慣れてしまったので、いきなりPC開いてブログで雑談しようとするとすごくぎこちない!プロポーズを切り出しかねてるイギリス貴族並みにぎこちない!とりあえず天気の話から始めるとかお前はアーネストか!


 はい。すみません取り乱しました。


 まずは星組博多座『ロミオとジュリエット』、千秋楽おめでとうございます。
 星組さんらしく盛り上がったようで何より!
 私も本当に行ってよかったなあと思ったし、いままで数回行った中でも特に印象深い博多遠征になりました。あの空間ごと、劇場ごと、幸せだった。
 別チームの『摩天楼狂想曲』も行きたかったのに、行く予定組んでたのに結局行けないまま終わってしまったのが残念…。あのCM見たら行かないわけにいかないじゃん!とか思ってたのに!
 公演は観れてませんが、サイトとかスカステで流れてたあのこっぱずかしいCMを見て、ともみんの「こっぱずかしいことを中途半端にこっぱずかしくせず堂々と自分のものにしてやりきるスキル」は素晴らしいなあとあらためて実感。レバンガとかもね。トマケもね。

 お盆以降仕事のスケジュールがちょっと変則的になり、さらに蘭寿コンに関する自分の思惑(=年休のやりくり)などもあって、日々の予定が二転三転しています。だからともみんバウも行けなかったわけなのですが、サブリナも行きたい行きたいと思いつつ行けてないのですが、たぶん宝○ホテルの宿泊予約担当は「まーたコイツ予約入れたと思ったらキャンセルしおった!もう来んな!」て思ってると思う(笑)

 そんなこんなでとりあえず仕事できそうな日にかたっぱしから仕事を詰めていってたら、雪新公に行けなさそうなことが発覚。がーん。
 90期最後の新公だし、遅刻は決定だけど後半だけでも観たいなあ、と思ってますが…どうなることやら。
 
 ****

 最後にひとつ
 雪組ロミジュリばなしを「現体制がまだある今この時期に挙げるのは無神経」というお言葉をいただきましたので、お詫びを。
 星組観たテンションでそのままバーッと書いてしまったのと、メインキャストは早々に発表されるかもしれないからその前に上げておきたいなと思ったのと、あと自分ががっつりコムファンだった時も退団前から思いっきりエリザ配役予想とかをしちゃってたので、深く考えずアップしたのですが…。すみません、自分(しかも人一倍ちゃらんぽらんな自分)基準で判断しすぎですよね。メッセージ下さった方以外にもご不快に感じられた方がいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。

 こんなブログですが、これからも細く長くお付き合いいただけたらうれしいです。
 それではまた。
posted by 白木蓮 at 02:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

March 04, 2010

センテンスの寄せ集め

・今まで7年に1度ぐらいしか高熱を出さず、かなりの深酒をしても胃腸はピンピンしていた私なのですが
 今年に入ってからすでに2度も発熱で寝込み、お腹もこれまでにない頻度と激しさで壊しまくっています。何なんだ。厄年とかではないはずなのに…!!
 日々衰えを感じる今日このごろ。でもちっとも痩せる気配がないのがまたミラクル☆

・ハムレットの感想を細かく書こうと思っていたのが中途半端な感じで挫折してしまいましたが
 「らんはなカワイイ!超カワイイ!!!」
 「花陽みらちゃんも可愛い!!」
 「宇月くんカッコイイ!歌もうまい!あとフィギュアの小塚選手に似てた!」
 ということだけは声を大にして叫んでおきたい(リュウ様の件は前回叫びすぎたので自重)
 しかし昔から思うのだけど月組男役ってなんだかみんなキレイというか小綺麗というか垢抜けてるなあ。
 花娘みんなカワイイ!っていうのと同じハートで、月男みんなキレイ!と思う。なんか伝統の化粧法があるのかしら。

・今回残念ながらあまり星組さんを観られていなくて、まだ大劇場1回+東宝1回。
 芝居もショーも作品的にまったく好みではないのですが、芝居のちえねねテルのパワーバランスというかアテガキぶりが素晴らしすぎて初見の時点で爆笑&震撼しました。これは詳しく書きたいー!!
 リーヴァイさんの主題歌も好きで久々に着うたDLしちゃったりしてます。というわけであと何回かは観たいなあ。

・ソルフェリーノでミズさんが白い布に赤いペンキ(血、という設定ですが)でザーッと線を引くところ、何かを思い出すなあと思っていたら『爆笑レッドシアター』のオープニング映像だった…あわわ。

・雪組初見時、ショーで流れるカゲソロを一発で彩風くんだと当てたのが最近のささやかな自慢です(自己満足)

・前回の記事に関してWEB拍手からメッセージ下さった皆様、本当にありがとうございました。涙が出るほどうれしくて励まされました。
 雪組公演はこのまま東上待ちなのですが、東京で観る前に一度、ちゃんと感想を書いておけたらいいなと思ってます。
posted by 白木蓮 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

February 20, 2010

久々

 ぎゃーお久しぶりです!放置しすぎですみません。


 しばらく色々立て込んでいて、「らんとむの役名がランて!ていうか名前が中国風(音読み?)だったり日本風(訓読み)だったりはたまた英語だったりってどんだけ無国籍!!」とか突っ込みたかったのに完全に機を逃しました。
 まあ仕事の合間に、ワンセグで男子フィギュアを見たりはしてたんですけどね(ヒマじゃねーか)
 日本勢すばらしかった。高橋選手おめでとう!ライサチェクかっこよす!


 まあそんなこんなで何が言いたいのかというと、さっき大阪に着いたよってことです。
 なんとかバス乗れたー。よかったー。
 これからムラに向かいます。
 感想はまた後ほど。


 皆様、良い週末を!
posted by 白木蓮 at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

February 07, 2010

あああ

 朝からツボリストの続きを書いてたのですが、My楽観劇前には間に合いませんでした。ぐすん。
 帰ってきたら、テンションの冷めないうちになんとか仕上げたいと思います。
 きょうは前楽観劇です。
 それでは!
posted by 白木蓮 at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

January 01, 2010

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。


 未だかつてないくらい、超のんびりぐだぐだな年末年始を過ごしている白木蓮です。
 紅白もぜんぶ見たよ。
 印象に残ったのは、EXILEの衣装を見た祖母が「まるで討ち入りに行くようだがね」としみじみ述べたことと、天下のキム○ク氏がいろいろやらかしちゃってたことと、とりあえず2009年いちばんのスターは加藤せいしろうくんだねってことです。ありゃあ凄い。「空間を掌握する」ってああいうことなんだな(笑)


 てな感じで、今年もアホなことしか書けない予感満載ですが
 本年も「甘い生活。」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆様にとって、2010年が良い年でありますように。
posted by 白木蓮 at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 13, 2009

テレビ三昧

 どうもお久しぶりです。生きてます。

 雪景色の感想をはやく書こう書こうと思いつつ、気づけば雪景色も全ツも千秋楽。おめでとうございます!!
 全ツ大好きなのに今回はあまり祭りに乗れなくて残念。。
 青年館の役替わりはもちろん両パターン観たので、近日中に感想をアップしたいと思います。

 観劇頻度が低いためか最近とみにインドア志向が強まってしまい、ここ数日は『のだめカンタービレ』にハマリ中(い、いまさら!?)
 もともとマンガ派でドラマのほうは最初の数回しか見てなかったのに、今のブームはめっきりドラマ版。
 昼間に再放送されてるやつを録画して夜中に鑑賞したりとか。
 先日『風が強く吹いている』で小出恵介氏に開眼してしまったせいで、『のだめ』の真澄ちゃんにすらうっすらときめきます。人の先入観っておそろしい…!!!(白目)
 このぶんだときっと映画も行ってしまうことでしょう。まんまとフ○テレビの策略に乗せられているなあ。

 そんなこんなで珍しくスカステ以外にテレビっ子な日々を送っていまして、『相棒』のバックグラウンドもなんとなく掴めてきたのでこの勢いでDC初日に突撃しちゃおうかなぁとか思っている今日このごろ(今すごく話が飛躍したよ)
 壮さんとめお様とみつるきゅんが楽しみすぎる…!!
posted by 白木蓮 at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 03, 2009

師走

 あれよあれよという間に12月ですねー。

 雪全ツはスタート地点の市川でMyゴールを迎えてしまったし、カサブランカ遠征も結局できてないし、月組さんはムラで1回観たきり東京ではいつ観られるのかも分かってないし、で
 なんだかぜんぜんヅカネタのない日々。

 あ、でもクリアファイル付きパソカレは発売日に買ってきたよ!(こういうことだけ行動が早い)
 今年はマトヴさんとかなめ姫のを購入。
 毎年カレンダーはもてあましてしまうので、表紙が好みのものだけファイル目当てで買ってます。なんか効率悪い気もするけど。
 つうかかなめ姫が超かっこいい…!!!
 こういう出版物に関しては最近ほんとにハズレがないですね。ジゼルもよかったなあ。
 今月はキムくんが載っているらしいので立ち読みしてこなくては。

 そうそう、先週からちょびっと『相棒』のドラマを見始めました。
 にわか勉強にも程がある。
 まだまとぶんとえりたんとまっつの役以外さっぱり分かりませんが…ミッチーをえりたんに脳内変換しつつニヤニヤしています。ふふ。

 さて今週末は雪景色とシェルブール!
 年内にやってしまいたいことも山積みだし、忘年会も(もちろん)たくさんありそうだし。
 皆様もそれぞれお忙しいことと思いますが、元気に12月をお過ごしください〜。では!
posted by 白木蓮 at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 21, 2009

つれづれ

 しばらくさぼっていた間に、ラインナップが出たり(かなめ姫東上主演おめでとう!!)ウメヅさんの事務所が決まったりあすかちゃんの事務所が決まったりしてました。
 二人ともきれいだなあ。久しぶりに見られてうれしい。
 となみブログにキムくんDSの記事がでたのもうれしい。うふ。


 3連休ですが、用事が入ってしまったのでムラにも名古屋にも行かずボーッとしております。
 名古屋、キタさんと杏奈先輩のご当地なんですよね…行きたかったなあ。
 雪景色も観たかったなあ。らんとむにも会いたかったなあ。
 などと悶々としつつも家でスカステ消化。
 先月放送の星組スカステトーク(れおん・ともみん・ベニーのやつ)を途中までしか見てなかったことに気づいて後半を見たのですが、もう…
 あまりにも全員アホすぎて愛おしすぎた(笑)
 特にともみんとベニーふたりだけのコーナーが大変なことになっていて、笑うというよりもむしろ脱力しました。
 特筆すべきは「かなめ姫の口真似をするベニー」。まだ見てない方はぜひご覧になってみてください。


 遅ればせながら、そしてとても不十分な内容ながら、
 昨日の欄に花組トークスペシャルのレポをアップしてます。
 あした千秋楽か…早すぎる。
posted by 白木蓮 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 05, 2009

トキメキエッセンス

 花組休演者、よっちを始めとする5名の復帰はもちろん激しく嬉しいのですがじゅりあーーーーーーー!!!(泣)
 (;´Д`)
 ううう。大丈夫なんだろうか花娘。
 ファッション銀橋のじゅりあの代役が姫花タソだったそうで、なんとまあ代役を出しても出しても可愛い子ばっかり出てくるなあ…と不謹慎ながら改めて花娘のクオリティに感嘆しておるわけですが、だがしかし!
 じゅりあの貴婦人やセクシーダンサーぶりを見られないのはあまりにも淋しいので、1日も早い復帰を祈るばかりです。
 もちろん他の休演者の皆さんも。
 あしたの新公、どうなるんだろうなあ…。

 ****

 さて。
 ぜんぜんタカラヅカと関係ないのですが
 『風が強く吹いている』という映画を観てきました。→公式サイト
 特に萌えなどは期待せず行ったにもかかわらず、
 清瀬灰二役の小出恵介くんにメロメロになるという予想外すぎるトラップ(笑)
 原作読んでも灰二というキャラにはそれほど魅力を感じなかったし、小出くんも特に好きなタイプだと思ったことはないのですが
 小出くんの演じる清瀬灰二はなんだかやたらと好みだ!!
 なんだろうなあ。適度な肉体美とか無防備な笑顔とか、すべてを委ねられそうな包容力とか。
 あと、あの妙に達観したようなオッサンくささが非常に好き(笑)
 そういえば、総じて若い芸能人男子はオッサンくさい人が好みかも。嵐なら相葉くんが好きで、はんにゃなら川島のほうが好きです(超どうでもいい情報)

 映画の感動をかみしめつつシアターを出たところに小出くんの写真集が売られていて、勢いでうっかり購入するところだったのですが「いやそれはさすがに血迷いすぎじゃね?」ともうひとりの自分が囁いてくれて踏みとどまりました(気づいてよかった)
 でもあれが映画のメイキング写真集みたいなやつだったら買っていたかもしれない!
 それぐらい彼の灰二役が好みだったという話。

 映画自体は、うーん…
 やはりボリュームがある原作を2時間強の映画にまとめるのは難しいなーという印象。ちょっと散漫というか、良いモチーフの数々を生かしきれずに終わってしまった感じがしました。
 ドラマとかで時間をかけてじっくり見てみたかったなあ、と思うけれども、駅伝シーンの華やかさやスケールの大きさは映画ならではなんだろうな。
 なんだかんだ突っ込みながらも号泣しました。まっすぐに走る若者たちの姿は美しい。
 たまにはヅカ以外のイケメンもいいですね☆(笑顔)
 これを機に原作もまた読み返してみようかと思います。
 では!
posted by 白木蓮 at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 14, 2009

肥える一方

 博多から帰ってすぐ、祖母の家に来ました。
 博多でたくわえたカロリーを消費するどころかさらに食っちゃあ寝、食っちゃあ寝の生活でダラダラしまくっています。ぎゃー。ザッツ夏休み。

 博多の感想やらラインナップの話やらも携帯から書く気力はないので、
 代わりに来年の年間スケジュールを紙に起こしてみたりしたよ☆(ヒマ人すぎる件)
 星組梅芸→博多座ってすごいなあ。どんな割り振りになるんだ。


 ラインナップはちょびっと出たものの、なんだか色々と先が見えなくて怖いです。悶々。
 そして辛いから止めようと思いつつ『火垂るの墓』を最後まで見てしまった。あああ。
posted by 白木蓮 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 04, 2009

8月

 あわわわ。
 ふと気づいたら雪組さんどころか宙組さんの博多座初日もとっくに過ぎてた!(遅)
 遅ればせながら、おめでとうございます。
 特にオオゾラさんファンの方はさぞかし感無量であろうと思うと…もう本当、おめでとうという言葉だけでは全然足りませんが。
 トップスターお披露目初日、おめでとうございます。
 すみ花ちゃんもほんとにおめでとうーーーーー!!!!
 稽古場映像みてたら、なんかもうすみ花を見てるだけで泣けた(すみ花に対して異様に涙腺の弱い私)

 雪組の稽古場映像も、ネタバレが嫌であんまり見てないのですが楽しそうですねえ。全体的にチギくんのバネがすげー(笑)
 オヅキさんが相変わらずかっこよくってデレデレ。
 観られるのはまだ先だけど、楽しみに待ちたいと思います。


 それにしても7月が更新できてなさすぎる件。
 今月はもうちょっとがんばりまっつ。

 とりあえずあと1週間働いたら博多!!
posted by 白木蓮 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 23, 2009

プチメンテ

 およそ2年にわたって雪エリザ祭りだったWEB拍手を、やっと通常モードに戻しました(遅すぎる)
 今のところ特にネタは置いてません。すみません。

 あと会社の同期に「それってらくらくフォン?」と真顔で訊かれてたケータイをついに機種変しまして
 カメラの性能もUPしたよー!ということで、これまた2年ぶりにサイドバーのモブログを復活させてみました。
 最新記事の次がいきなり2年前の記事だったりしますが、よろしければたまにカーソル乗せてみてくださいね。
 しかし最近のケータイは進化しすぎてわからん。ワンセグって何?(そこから!?)
posted by 白木蓮 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 08, 2009

前夜祭

爪もアクア…のつもり


 月曜日だというのに超ぐったりげっそり。

 なので
 タイのマッサージスパで買ってきたオイルを出動させてみました。


 あしたのライヴ、盛り上がってきまっつ☆
posted by 白木蓮 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

April 22, 2009

つかのまの休息

 あーあーさぼりすぎですねー。いろいろ。
 とにゃみMSについてのメッセージをくださった方、ありがとうございます!今週中にレポを上げたいと思っているのですが…もうちょっとお待ちくださいませ。

 4月から身の回りの環境が変わって課題が山積みだったところへムラ前楽とかMSとかが重なり(言い訳)
 MSが終わったとたんに半日でポケットティッシュ7個消費するほど鼻水を出したり、薬飲んだら鼻水はぴたりと止まったものの目や喉の粘膜までが乾いちゃって声枯れたり、鼻かみすぎたのと薬飲んだのとで頭ボーッとしてたり、やることぜんぶ放置プレイで10時間くらい寝てしまったり、なんか面白いくらいヘタレまくってます。
 白羽さんたちはMS翌日が集合日だったというのに。情けない(比べんな)

 またしても宙稽古場映像を見てらんとむ様にエナジーを頂いたので(初日映像はなんか勿体なくて見てない)(何の出し惜しみだ)
 あしたからまたがんばるぞー。


 亀○製菓から、塩だれ味の柿の種っていうのが出てるらしいよ。
 超おいしくて超ビールに合うらしいよ。
 探しに行かねば。
posted by 白木蓮 at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

March 30, 2009

要リハビリ

 どうもご無沙汰しててすみません。

 ここ1週間、まったくもって忙しくはなかったのですが(むしろ遊んでばかりいたのですが)
 ずっと家を空けていたのでPCに向かう時間がなく、ひとりでいる時間が少なかったので携帯から更新する余裕もあまりなく、そうこうしてるうちに気づけば3月も末。やべー。
 やる気満々で携帯からアップしたネタがWBCと壮ヒメカのみ、って…。
 どうなの私。

 さて、
 のらりくらりしていた間に
 祖母宅に行ったり山に行ったり温泉に行ったりユミコ茶に行ったりトナミ茶に行ったりしました。
 (・∀・)ノ

 ゆみこちゃんのあまりの可愛さとファンサービスに泣き、となみちゃんの不器用かつ真摯な挨拶にまた泣き。
 両方とも、ちゃんと文字にできる気はしませんが(いろんな意味で)
 ちょいちょいネタを小出しにしていければいいなと思っております。はい。

 いやしかし。しかし。
 となみ茶はわりと何度も行っているので、さすがに細いとか白いとか可愛いとかキレイとか天然だとかいうことに多少慣れたフシがあるのですけれども(なんか言葉づかいおかしい)
 初参加だったゆみこ茶は、予想以上の衝撃でした。
 か………
 かかかかかかかわいすぎる!!!!
 なななななな何だあの生き物は!!!!!!

 並み居るゆみこファンの友人たちを前に「ゆみちゃんを嫁にしたい」とか言ってしまって本当にごめんなさい。
 でも嫁にしたい(素)
 ちょっともうありえないレベルでかわいかった。
 「辛抱たまらん!!」て感じだった(『くらわんか』の蘭寿さん風に読んでください)

 ****

 いま「私のツボを直撃した彩吹さんベスト5」を絞りに絞って途中まで書きかけたのですが、眠すぎるのでまた後日アップします。もう頭が働かない…。
 とりあえず、おやすみなさい。
posted by 白木蓮 at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

