January 06, 2006

歌劇1月号

ポート
・りらたんが超かわいい。マジかわいい。食べちゃいたいほどかわいい(ジュルリ)(オイ)
・コム姫の開襟っぷりがナイス。いいねいいね!(笑顔)
・となみちゃんはお餅みたいでカワユス。
・和洋折衷なかっしー。今年もオデコが輝いてます。
どどどどどうした蘭とむ!!(動揺)
・初詣で子供の大学合格をお祈りするお母さんみたいな雰囲気なんですけど…(;´Д`)
・らんとむを見てしまったあとでは壮くんのインパクトは薄い。

新春メッセージ
・こういうの結構キャラが出ておもしろい。
・ふだん文章を書く機会のなさそうなスタッフさんたちのメッセージを読むのが好きです。
・タカラヅカはこういう人たちに支えられてるんだなーとしみじみ思う。
・大橋泰弘氏とかね。職人魂を感じますよね。
・読者のドン引きを恐れず暴走する石田昌也氏。ある意味あっぱれ。
・コム姫が「変らぬご指導、ご鞭撻の程」とか難しそうなこと言ってるよ!
・はい立派にご挨拶できましたー(なでなで)(バカにすんな)
・こだまっち10年目なの!?そのわりには成長が遅(ry
・まあでも演出家で10年目って生徒さんの研3ぐらいか。しょうがないか。
・サイトーくん文なげー。
・中村A「絵空事の中にはまりこめる、しっかりとした設定」って有言実行してください。
・いつでも自己アピールを忘れない太田氏。
・トリは花總さま。ありがたや。

ベルばら座談会
・97ページのコムコムの写真がかわいい。かわいすぎる。
・しかも写真の配置的にわたるくんを見つめているように見えて萌え倍増。
・となぽんもかわええのう。
・植田氏は10年前からコムカルの夢を抱いていたらしい。ほー。
・オスカルはどうでもいいけどコム姫が娘役に転向しなかったのが植爺のおかげだとしたら感謝してあげてもいいよ(何様)
・フェルゼンの妹が姉になるのは別にいいけど、名前がシモーヌっておかしくないか?
・原作通りソフィアでいいのに。シモーヌだとフランスの下町娘って感じ(思い込み)

花組楽屋取材
・「やしゃご」って言葉が普通に出てくる高さんがすごい。
・オサまとショットが新鮮でした。

えと文
・まっつの文が意外とシュールでものすごくツボ。
・まっつパパが可愛くてツボ。
・みらんクンはさららんタイプか…。
・ちょっと途中彼だけの世界に入り込みすぎでついていけませんでした。ごめん。


 以上。
 ていうか「話の小箱」がなかったのがものすごいショックだったんですけど!歌劇でいちばん好きなページなのに!!(それもどうかと)
 えー。えー。来月は復活してるといいなぁ。ぐすん。
posted by 白木蓮 at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 24, 2005

新春GRAPH

 気づけば今年も残りわずかですねー。
 徹夜明けで忘年会に行ったらあっという間にダウンしてしまった白木蓮です。
 電車でもガン寝してましたが帰宅したら目が冴えてしまったので、寝る前にGRAPHの感想をザザザーと。
 ちなみに今回のグラフ、いつもの本屋のいつもの書棚のいつもの位置にあったのに、数秒間探し出せませんでした。
 2006年はずっとこの系統なんでしょうか。
 なんか世間一般のタカラヅカに対するイメージがますますいかがわしいものになりそうで不安ですが大丈夫でしょうか(真顔)
 劇団のめざすところがサッパリわからないまま、とりあえず雑感GO。

黒バック+金題字+青まつげ+水夏希=最強。
・ま、眉が細いっす兄さん…(オロオロ)
・でも超カッコイイ。
・巻頭ポートのページが増えたことを知らなかったので、ページをめくれどめくれど登場するミズナツキさんに心底おののきました(大げさ)(ていうか失礼)
・大事なポートなのにものすごく眠そうでやる気なさそうな朝海さんが好きです。
・かなみんホント痩せたなぁ。かわいいなぁ。
・毎年眺めてきた大トリのハナフサ様も、今年が最後だと思うとなんかしみじみする。
・トウコ氏とTAKURO氏という存在の次元が頭の中で結びつかず若干混乱しました。
・一時期すごいGLAYファンだったので結構ときめきました。
・つうか握力29&27って、女性にしてはかなり高いほうではないだろうか。
・やはりタカラヅカの基準は違うらしい。
・リサーチでいちばんツボに入ったのは、ミズ先輩の「純朴だから僕、みたいな(笑)」発言です。
・まとちえかわいいなーオイ!!
・相手を上げては落としまくるまとぶんが好きだ。
・銀狼の写真…なつかしい。
・わたとなのラブラブっぷりに惚れ惚れ。バカップル上等。
娘役紹介コーナーの「私の鬘物語」というネーミングを見て、驚愕のあまりアゴが下がりました(本気)
・なんですかコレ。アデ○ンスの販促マンガか何かのタイトルですか。
薄毛が気になる会社員スズキさん(48)が、ア○ランスのカツラでイキイキ明るい本当の自分を取り戻す物語(誰だよスズキさんて)
・ちなみに進研ゼミのDMについてくるマンガと完全同パターン。
・ってそんなことはどうでもいいのですよ。あいあいはカワイイのですよ。
・足の指でじゃんけんができるかなめくんて一体。
・じゃんけんをする前に勝ち負けがわかるねねちゃんて一体。
・負けることがわかっても、勝つように方向転換することはできないのだろうか。
・禁断の花總さまヒストリー。バイオリン教えてくれるってすごい幼稚園だ…。
・みどり姐さんの代役やってる初舞台生のウメちゃんがツボすぎました。
・安蘭けいフォー!!
・次号からアナザーステージ拡大するらしい。楽しみだ。
・次号からコンビポートというのが登場するらしい。楽しみだ。

 ひーサラッと流すつもりが結構長くなってしまいました。支離滅裂ですみません。
 それでは皆さま、良いクリスマスを!!
 おやすみなさい。
posted by 白木蓮 at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

September 20, 2005

GRAPH10月号

 このところ歌劇とかグラフとか買いすぎなので、もう買うのやめよう!立ち読み生活に戻ろう!と決めたのはつい最近のこと。
 しかーし。
 そう決めたそばからGRAPH10月号を購入する俺(根性ナシ)

 だって!買うだろコレは!!
 どこもかしこも素敵なネタ満載。
 こんなにグラフを楽しく眺めたのは先月号以来だ(超最近じゃん)
 ということで、ぽつぽつ感想など書いてみます。

表紙&カバースペシャル
・藤色の服で寝そべってる瀬奈くんがステキすぎる。
・どうしようどうしよう。ファンでもないのに胸キュン。

新生月組特集
・さ…さ…さららんがっ…!!(酸欠)
・すっげーカワイイ(「カッコイイ」じゃないのか)
・しかも肩もみキャラ…!さららんラヴ。
・でもコッソリときりやんのメガネに萌え☆

Another Stage
・コム姫、腕細すぎ…
・でもそこが好き。肩まで腕まくりしたTシャツ姿は大好物(ジュル)
・りらちゃんと組んでるときの表情もステキ。
・コムかしミズの3人ポーズは普通にカッコイイけど、それを後ろで眺めているお三方もなかなかキマってます。

ベストショットセレクション
・檀ちゃん…(号泣)
・れおんくん脚上がりすぎだから。すごすぎだから。

樹里咲穂サヨナラ特集
・こんなに全員のキャラが立ってる座談会ってのも珍しいのでは。さすが76期。
・「やっと純名里沙に追いついた」の一言が衝撃的でした。
・最後のページの樹里ぴょんがあまりにすがすがしい笑顔で、メッセージもステキで、なんか泣きそうになった。

その時スターが動いた!?
・あの身長でスタスタ歩いてたら絶対ニューヨーカーに見える。
・エステで金縛りに遭ったという事実よりも、湖月わたる氏がエステに行くという事実に驚いた(超失礼)

トークDX
・「色んな男役の残り香」って。ノコリガってコムちゃん。なぁ(うろたえ)
・しかも「誰のが一番良かったか言いなさいよ」って。何攻めてんですか(違)
・コムかしカワイイなぁ。突っ込むミズくんは大変そうだなぁ。
・でもいいトリオだと思いますです。

本音でチョイス
・りらちゃん!「イシイのおべんとクンミートボール」って!!(衝撃)(でも妙に納得)
・おまけにこだわりが細かいし。いちいち真剣だし。彼女は本気だ。
・それにしても二人とも写真がカワエエ。カラー希望。

絵ぴそーど劇場
・おそらく今月号でいちばんツボにはまったページ。
・そして私のまとぶんラヴ度をさらに上げまくったページ。
・そうだ!私は声が低くて料理上手で、でも一人でミスってお笑いをやってしまうまとぶんが大好きなんだチクショー!!(夕陽に向かってシャウト)
・幼少時のまとぶんがかわいすぎて面白すぎて抱きしめたくなる(危険)
・ていうか、このエピソードを語っているときのまとぶんを見てみたい。映像化希望。

故郷探訪
・どのガイチくんもイキイキしてて超かわいい。
・「お爺ちゃま」「お婆ちゃま」呼びにズッキュン(絶対お嬢だこのヒト!)(メロメロ)

リレーdeじぇんぬ
・うっわー!ページをめくったらコム姫がキラキラしてる!!(文章変)
・全然予想もしてなかった…さおたんありがとう(泣)
・ここのコム姫の写真はマジでよく撮れてる。飾りたい。
・ダメージデニムもよく似合う(痛)
・高翔さんと朝海さんって体格似てませんか?顔の大きさとか全体の細さとか小柄さとか。
・コム姫と並んで顔が大きく見えない人をはじめて見た、ような気がする。
・で、二人して「森の小人」か〜。かわいいなぁ〜〜(デレデレ)
・「アチョー!」のかけ声よかったよね!うんうん。
・りらたんの話題まで!さおたんありがとう(泣)
・でも結構あっさり受け流すコムコム(やっぱり)
・結論:香港公演とエクスカリバーを見たくなりました

バーボンストリートブルース舞台写真
・ほっくん、黒っ!
・以上。

梅芸ルボ
・きりやんかわいすぎ!
・以上。

トウコ氏&ゆみこ氏の部屋
・まとぶんのディナーショーを観にわざわざ博多まで行ったトウコちゃんに感動(いや問題はソコじゃないから)
・麗しの星メン野郎愛。
・たまに知恵の輪に挑戦するゆみこ氏がツボ(だから注目ポイント間違ってますから)
・で、やっぱ風水を気にしてるのは瀬奈氏の影響だろうか。

フェアリーファッションファイル
・ふつうに舞台衣装の紹介ページだと思いました(真顔)
・私服ですか。そうですか。さすがいづるん。

ステージガイド
・はじめて「JAZZYな妖精たち」のストーリーを読んだ。
・これ…ちょっと…アタマ悪そう(小声)
・そういえば、ラインナップ発表時にシノプシスを読んだときもそう思ったんだった。
・変化ないのかよ!しっかりしろよ谷正純!!
・だいたい「移民した」って日本語がヘン。印刷ミスかと思ったけど、二ヶ所で使われてるのでたぶん本気で間違ってる。
・結論:ガンバレ月組!!

巻末特大シール
・買って、全部読み終わってからコレの存在に気づいた。
・コ、コムコムと檀ちゃんが…!!どうしよう超うれしい(素)
・これだけで600円出した価値アリ。

 
 と、本気で感想書いてしまうほど楽しい10月号でした!(いい顔)

 あしたはアーネストMy楽。
 本当はあさっての前楽を観る予定だったんですが都合で行けなくなってしまったので、急遽あした観ることにしました。
 思い残すことなく樹里ぴょんを見送れるよう、用事を全部ぶっちぎって行ってきます。
 がんばります。
 では。
posted by 白木蓮 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

