February 10, 2014

花組初見メモ

  花組『ラスト・タイクーン』『TAKARAZUKA∞夢眩』、初日周辺の感想をとりあえずバーッと箇条書きしてみます。順番めちゃくちゃだし、記憶違いも多々ありそうですがご容赦を。。

・始まり方がおしゃれ!
・幕開き早々よっちがオロオロしてて可愛い。
・千夜一夜物語、らんちゃんの相手役がタソでマハラジャはまりすぎてて視線持ってかれるw
・試写会終わった瞬間のよっちの愛らしさが1000%シャカリキパラダイス。
・みつるきゅんイギリスの芸術家が似合う。うまいなー。
・原作でも印象に残る「ストーブの前の女」のくだりが美しく表現されていて、流石いっくん。
・ココナツグローブの歌手がネコくんセンターで和海ボーイ&びっくくん。本気の歌手陣。
・キキべー可愛い!!!!!
・アキラ&くみちゃんの絡みがエロい…スーツなだけに…
・ティアドロップサングラスをかけて車運転してくる蘭寿さんとか、クラブで突然キレッキレに踊り出す蘭寿さんとか、いっくんの「こんな蘭寿さん見たいです」が発動されまくっててありがとう!
・海デートでの会話がいちいち好き。ひとことひとことが全部好き。
・だいもんのだめんずぶりがやばい。
・安定のテーブル×だいもん。
・安定のゆずかれーくん×カメラ。
・お酒に飲まれる蘭寿さん、という見慣れない設定(笑)
・柚香水美に十字架リフトされる蘭寿さん!むふふ。
・みりお様はびっくくんに片手リフトされてます(片手ではないしびっくくん一人でもないが、なんかそう見える)
・蘭寿さんの「I LOVE YOU」の破壊力。
・ユニオンのみんながモンロー側に付くくだりがわりと謎なんだけど、モンローが歌う「人生をかけた夢♪」が美しすぎてどうでもよくなる。
・きらり可愛いよきらり。
・みつるきゅんまりんさん高翔さんの台詞が反則すぎる。。
・最後にうしろへ歩いていく蘭寿さんの、振り向きかたが超蘭寿さん。

・ショーの始まり方に毎回新鮮に驚く(笑)
・スパイダーちゃんたちが可愛い!みりお様がとっても吉正アイドル!
・プロローグの衣装、派手でいいけどちょっと踊りにくそうだなあ。
・らんちゃんのエリザベスカラーと髪型がめっちゃ似合ってる。
・キキ・アキラ・ふじPのピックアップで、それぞれの相手役にりりか・せいら・レンナを持ってくる吉正の慧眼…!
・「∞に咲け、シャイニングドリーマー♪」の振りを踊ってる蘭寿さんの可愛さったらないよね。
・VACATIONでだいもんが着てる衣装、ファンキーサンシャインの洗濯物で蘭寿さんが着てたやつ?ですよね?
・らんべーりりのマーメイド!何これ竜宮城!?!?
・らんちゃんまじ吉正プリンセス。
・「釣りしてたら♪」のとこのだいもんのテヘ顔が!KA・WA・I・I!!!
・女子「キスしてよ♪」男子「キスしちゃう♪」のとこが全員かわいすぎて><
・蘭寿さんの銀狼かっこいいーーーー!!!!ヅラ失敗してなくてかっこいい!!!!!
・もふもふ高翔さんも超かっこいい…。
・初見でなんとなくざーっとメンバーを見てたら、マキシムがひとり娘役にまざっててすごいびっくりした(笑)強そう(笑)
・ムーンウォークしてたら背中からひらめちゃんにぶつかっちゃう、おっちょこちょい系蘭寿さん。
・みりお様が「アチョーーッ!」て感じでセリから飛び降りてくるよ!
・マイティーの歌、初日は手に汗握ったけどどんどん良くなっているので今後が楽しみ。
・事前に聞いた段階では「え…」って思ったけど、だいもんらんちゃんのPreserved Rosesけっこう好きです。かっこいい!
・中詰めは、ちょっとテンポゆるい感じもするけど正統派な歌い継ぎで好き。振りも好き。
・キキカレーを従えて違和感ないイティカが神。
・きらり降臨時の(私の)テンション上がりっぷりがすごい。
・気を抜くとすぐに蘭寿さんの「しやっくぅねつぅの〜♪」が脳内を回る。ディアマーンテー♪
・ラテンなデュエットダンスのところのカゲソロが美穂圭子おねえさまにしか聴こえないんだけど誰!と思っていたらびっくくん!
・しかし分かったあとで聴いててもやっぱり美穂圭子おねえさまの顔が浮かんでくる奇跡。
・戦隊ピックアップ(違う)は蘭寿さん・みつるきゅん・だいもん・アキラ・キキちゃん。意外と戦隊っぽくなかった^^
・「みりお様を誘惑するゆずかれーくんの図」はさすがにマンネリ感が拭えないものの、和海ボーイがアグレッシヴにがんがん歌ってるのは楽しい。
・あの曲、もとの(マリスミゼルの)を知ってる方にとっては複雑なのだと思いますが私的にはかなりクセになります^^
・最後にセリ上がっていくみりお様の恍惚とした表情…。
・蘭寿さんセリ上がりから始まるクラシカルな宝塚シーンが、ほんっとに大好き。夢のように綺麗だなあ。
・だいもん…ええ声や…
・みんなに見送られるサヨナラシーン、大介っぽいベタベタな感じなんだけどやっぱり泣いちゃう。
・とにかく黒燕尾〜デュエットダンスが美しくて美しくて、圧巻。
・よっち………!!!!!!(まだ言葉にできない)
・黒燕尾、終盤でアップテンポになるのがいいですよねえ。
・エトワールはせんなさん。周りを囲むダルマちゃんたちが∞のフォーメーションで可愛い。
・蘭寿さんのパレード衣装と羽根、大好きです。シルクハットを触る振りがイイ!
・正統派シルクハット、娘役ちゃんのマーメイドドレス、そして私の愛する羽根扇。幸せだ…。

 以上。
 なんか、まだ全然実感がないです。この先何かしらの感慨が訪れるだろうな、という確かな予感はあるのですが…今のところは、ところどころでギュッとなりつつもいつもどおり楽しく鑑賞している感じ。
 まあ、なるようになるでしょう。
 たくさんの優しい旋律と風景に満たされて、ひとまず東京に戻ります。それでは、再見!
posted by 白木蓮 at 21:17 | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

