June 22, 2012

最近のいろいろ

 どうもご無沙汰しております。
 特に書きたいことがあったわけではないのですが(というか考えてみたらこの1ヶ月近くタカラヅカを観ていない…!)、このところ吐きそうな勢いで没頭してた仕事が一段落ついたし、週末に持ち帰る宿題もないし、同僚との飲み会が延期になったし、家でハイボールとかワインとか飲んじゃってほろ酔い気分だし、要するに今夜の私はヒマ人ですよ!ということで出てきました(めんどくさいなこの酔っ払い)

 いやあ、きょうはいろいろと発表がありましたね。

 まずは月組さん初日おめでとうございます!まさきさん、ちゃぴちゃん、お披露目おめでとうございます!
 観劇はもう少し先になりそうですが、フレッシュピチピチなまさちゃぴみりのトリオを楽しみにしております。CSでちゃぴちゃんにデレてるまさきさんがかわいい。

 さっき月組さんのお稽古場映像を見て、ああロミジュリフィナーレでデュエットダンスがあるのっていいなあ…と思い、雪組初日のコマせしる女装フィナーレにはびっくりしたなあ…と思い(いま思い返しても2011年のびっくりベスト3に余裕で入ると思う)、あの美しかったせしるがまさか本当に転向するとはなあ…と思い、そんなこんなを経てやっと押しも押されもせぬトップコンビになったキムミミが退団しちゃうなんて世も末だなあ…と思い、そんなことをぼんやり考えてたら『仁』の先行画像も出てました。→これ
 …なんていうか、キムミミ超かわいい!とかキムラさんの日本物やっぱり楽しみ!とかいうこととまったく別次元で、また一歩最後の公演に近づいてしまったような気がして、なんだか現実を受け入れられずにいます。こんなふわふわした気持ちのままあっという間に年末が来てしまいそうでこわい。うーん。

 ****

 そしてついに銀英伝のポスターが………ッ!!!!→これ

 かかかかかっこいい!かっこいい!ちょっとこれはもうかっこいい以外の言葉が出てこない!全世界に向かって「これがタカラヅカの本気なんだぜドヤァ」って叫びたい!(誰)
 かなめ姫のフォトジェニックぶりは言わずもがな、みりおんも素敵だしはすみさんの本気出しっぷりがハンパないし悠未さんは当然のイケメンぶりだし、まあ様も赤毛が似合って優しげでかっこいい!
 オヅキさんヤンがなんだかやけにキュルンとしててかわいくて面白いのですが(笑)、麗しの帝国軍のなかでひとり茫洋としてるヤンはオヅキさんの立ち位置(というかキャラというか)にぴったりな気がするのでとても楽しみです。なんたって宇宙を賭けた名将VS名将@テルキタだしさ…!(基本あくまでもテルキタ厨ですみません)
 はあああこれは大劇場初日いきたいなあ。無理かなあ。蘭寿コンが青年館・DCの初日楽ともすべて平日という鬼日程(ま た し て も !)のせいで、平日休むことに関してものすごく危機感が醸成されている…でも行きたい…。
 また近づいたらじっくり考えることにします。

 その前に控えている花組サンテグジュペリ、新公配役が出ました。
 キキちゃん主演おめでとう!全ツにつづいて花組に新しい風を吹かせてくれるのがすごく楽しみです。がりんも全ツで同期キキちゃんと一緒になることで良い意味での必死さが感じられた気がするので、次回公演でも切磋琢磨し合ってガツガツ伸びていってほしいなあ。
 そしてヒロインはまさかの春妃うららちゃん。あんり妹の春妃うららちゃん。
 えっと、いやその可愛いけど!すごく可愛いけど!活躍が楽しみだったけど!花組配属になってうれしかったけど!
 しかし配属後すぐヒロインっていうのは何よりもご本人が大変ですよね…。くじけずにがんばってほしいです。この経験が、これから先のタカラヅカ人生の糧になりますように><


 そんな感じの6月22日でした。
 あしたはやっと宙組を観ます!ソーラーパワーを感じろ、イエイ!(飲みすぎてテンションがおかしい)(家なのに)
posted by 白木蓮 at 23:53 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。