August 24, 2006

来た観た食った

 帰ってきましたタダイマーーーーー!!!
 (のっけからテンション高)

 いやー何から何まで楽しかった。
 新生宙組がまぶしかったし。
 ラーメンはおいしかったし。
 ついでに買い物も山ほどしてきたし☆本とか香水とか化粧品とか☆(東京で買えるだろう)

 宙コパ、いろいろと作品(つか演出)について思うところはありますが
 とにかくかしるいを筆頭にみんながイキイキしてて、輝いてて、こっちまで幸せになれる舞台でした。
 よかったなぁーーー。
 みんなが笑顔でよかった。
 かっしーも。るいるいも。タニィもあすかちゃんもらんとむも、みんな。

 ちと順番がアレですが、せっかく楽を観たので忘れないうちにアドリブ報告とかしてみる。
 すでに超うろ憶えなので、スカステの楽映像と違っても笑ってスルーしてあげてください…


・初めてコパカバーナにやってきたローラが、ボーイ長(右京さん)&ウエイトレス(彩苑さん)に追い出される場面。
 ローラ(予約表を指さして)「えっと…これみたいだわ」
 ボーイ長「武田鉄矢さま!?この方はナントカカントカ(憶えてない)で有名な大スターなんだぞっ!!」
 …博多座の来月公演が武田鉄矢氏の公演だそうです(笑)

・そのあと右京さんと彩苑さんが早口でコントを繰り広げ、いつもなら
 「まるで『風と共に去りぬ』!!!」
 と終わるところで、二人声をそろえて
 「まるで『母に捧げるラストバラード』…!!!」と。
 …言うまでもなく、武田氏の公演タイトルです。

・ローラの前にオーディションを受ける男の子、最後は
 「今まで…ありがとうっ…!!!」
 と泣きながら去っていきました(笑)
 ところで彼の役名って、香盤の「サンキューの男」でいいんですか?
 ということは…彼が噂のGOですか??(宙組若手を知らなさすぎ)

・アドリブっつうかハプニングなんですが、ローラのオーディション場面で
 「曲はあるの?」
 と言う録音の声が流れず。
 ピアニストくんがとっさに(マイクつけてなかったので地声で)
 「曲ある?」
 とフォローし、るいるいが「はいっ!!」と答えたのですが、その声にかぶって録音の
 「曲はあるの?」
 が突然流れたという…。
 音響さんしっかり!!!(涙)
 そのあとも音響グダグダでしたが、力技で乗り切ったるいるいとピアニストくんに客席からは大きな拍手が湧いておりました。

・もうひとりのピアニストくん。
 「それより俺の血圧を下げてくれ!!!」を
 …博多弁で言おうとして噛んじゃった…。
 。・゜・(ノД`)・゜・。
 き、気にするな!!そんなキミのチャレンジ精神をオレは買う!!(キミが誰だかわかってないけど!!)

・コパガールのリハーサル場面で、スキップ(はつねっち)がサヨナラの月城美咲ちゃんに
 「キミ今日までよくがんばったねー」
 みたいなことを博多弁で言ってました(各自で翻訳プリーズ)

・コパに売り込みにきたるいるいが、黄色い羽根+かっしーウチワを頭にくっつけて登場!!!

・トニー「その変な黄色い羽根と、…素敵〜なウチワを取るんだ!」
 ローラ「だめっ!お守り!!」
 そして可愛い声で「おまもり!!おまもり!!おまもり〜〜!!」と連呼しながら、ウチワを取らせまいとするローラ。
 ほぼ二つ折りになって、脚のあいだに頭を突っ込むくらいの勢いで頭をガードしてました。
 そうか、そんなにかっしーと離れるのがイヤか…(笑)
 かわいすぎる(´∀`*)

・ローラ「(テンポが)早すぎるわ!!」
 スキップ「なん〜ばしよっとぉぉぉ!!!」(←ほぼヤクザ)
 も、ものすごいドスの利き方だったぜ…あんなに可愛い顔で…。
 ちなみに22日に観たときは「じゃかあしいっ!!!」でした。これがデフォルトかな。

・リコがローラを口説いてるとき、うしろでコンチータとウエイターくんたちがいろいろ小芝居を。
 コンチータがシャンパンのボトルをシャカシャカ振ってそれを何も知らない右京さんに開けさせ、みんなにシャンパン浴びせたりとか(笑)
 必死で顔や服をふきふきするウエイターくんたちが可愛かったです。右京さんなんてバスタオルみたいなでかいタオルを頭からかぶっていた…。

・コンチータがセニョール・ラモンに文句つけるところは、
 「コカコーラの飲み過ぎじゃないの!?」から
 「博多明太子の食べ過ぎじゃないの!?」に。

・チワワならんとむが正気を取り戻し、「ボクの毛布〜〜〜!!」とダダをこねるところで、かっしーに返してもらう前に自分のバッグから特大毛布を取りだして得意そうに広げてました(笑)

・そのあとローラにキスされてキザるところは、そのデカ毛布を闘牛士のように構えて
 「…美貌も、ダテじゃなかとよ」。
 そしてその毛布をマントみたいに羽織り、いつものミニ毛布もかっしーからちゃんと奪い返して去っていかれました。
 か…かわいかーーーー!!!!(ぎこちない博多弁)

・スティーヴンからローラへ、
 「結婚5周年、…そして、お誕生日…」
 でポケットをごそごそし出したと思ったら
 「おめでとう」
 で指輪をはめてあげる!!というサプライズがありました。
 左手にはすでに結婚指輪をしているので、右手の薬指に黒ハート
 客席からは「きゃーー!!」という声が(笑)
 るいるいがめちゃめちゃ嬉しそうだった〜〜〜!!!
 てかあのふたり甘々すぎ〜〜〜〜!!!
 かっしーの笑顔がとろけるように優しくって、るいるい幸せ者だなぁと思いました(´∀`*)

・そのあと抱き合ってるところもかっしーがいつも以上にデレデレしててたまらんかった。
 でもしつこく鳴るはずのチャイムの音が鳴らなくて(音響さーん…)、スティーヴンが
 「あれ、チャイム鳴らないねー(苦笑)。引っ越しましたあーーー!!」
 とデカイ声で叫んでました。

・タニあすかが来て、現実が一瞬妄想に変わるところで、かっしーがあすかちゃん、タニィ、るいるいの台詞を順番に口パクしながら身振り手振りを真似っこ。
 そのあと現実に戻ったとき、
 「全部やりきった…!!」
 と一人ですげー満足そうでした(笑)

・去りぎわのタニあすか。
 あすか「ねえリコ、宙組のコパパ…コパカバーナ、終わっちゃって淋しいわねえ」(「コパカバーナ」を噛んでしまい、何度も言い直していた笑)
 タニィ「そうだなー。でもアレだ、宝塚大劇場で『維新回天・竜馬伝!』をやるらしいぞ。観に行くか!!」
 でした。
 ちなみに22日は
 タニィ「おいコンチータ、博多で何かやり残したことないか?」
 あすか「ヤフードームでホークスの応援をしたかったわぁ」
 タニィ「そうだな、あの近くにはデザートフォレストもあるからなーー」
 と。
 デザートフォレストってのがタニちゃんぽくて可愛いーーー!!!

 ****

 いま思いだせるのはこんな感じ。また思いだしたら追加します。
 挨拶は、すっしー・かっしー(コンビみたい笑)ともにシッカリした素敵なご挨拶でした。
 カテコ何回あったんだろう…。
 ま、まだやるの?と正直思ったくらい(笑)いつまでも拍手が絶えず。
 最後はかっしーひとりが緞帳前に出てきてニコニコとご挨拶してくれました。

 でも個人的には1回目のカーテンコールで、みんなが踊りながらハケていくとき舞台中央(かっしーの後ろ)でらんとむとあすかちゃんが抱き合ってたのがいちばんのツボで…(涙)
 フィナーレの立ち位置が上手と下手に別れていたのでハケる方向も別々で、でも離れがたい!!って感じでギリギリまで真ん中でくっつき、名残惜しそうに手を振りながら両側へハケていきました。
 あ〜〜〜〜、ついこないだ花組で「東京の空の下」と「銀座のカンカン娘」を楽しそうにメドレーしてた子たちが…とか思ったら泣けちゃって。
 らんとむに丸眼鏡をかけさせられたあすかちゃん、可愛かったよなー。

 新公でも組んだりして一緒に戦ってきた仲間なのに、もうこれから同じ舞台に立つことがないかもしれないなんて。
 はじける笑顔が切なくてまぶしかった。
 二人ともお疲れ!!良かったよーーーーー!!!(叫)

 なんかものすごい中途半端ですがとりあえず出かけてきます。
 では。


posted by 白木蓮 at 10:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観た!観た!!観たぁ〜!!!

「博多座万歳!!」

最高に楽しい夏でした。
たった2日間だったけど・・・

観れば観るほど楽しくなる『コパカバーナ』で
かしるいのプレお披露目ができて
こんなにうれすぃ〜〜ことはありません!
おまけにラブラブ♪だしね(^_-)-☆
私にとって「宙組デビュー」ではありましたが、
ずっと前から知っていた・・・
そんな親しみのある素敵なカンパニーでした♪

かっしーも素敵な仲間に囲まれてホントよかったね!

引き続きパクさんの博多座語り、お待ちしております<m(__)m>

えっと・・・私も機内誌熟読しました。
行きも帰りもあったか〜いスープを飲みながら。
Posted by K@にわか「まよらー」 at 2006年08月24日 22:01
こんばんは〜パクさん!
と、とりあえず!!これだけは!

>ところで彼の役名って、香盤の「サンキューの男」でいいんですか?
>ということは…彼が噂のGOですか??

そうです噂のGOです!(ぜーぜー)

博多座楽しまれたようで、何よりです♪らんとむ氏は可愛かったですよね〜♪
あすかちゃんのくだりウルっときました。
また色々語ってくださいーー!
Posted by IDAKO at 2006年08月25日 00:51
>Kさま

現地では本当にお世話になりました(土下座)
おかげさまで楽しい二日間でした!
かしるい、キラキラでしたね〜〜。
これからの宙組に期待大でございます。

ところで機内、スープなんてあったんですか!?知らなかった…。
私はなぜかリンゴジュースばっかり飲んでました(笑)


>IDAKOさま

OH!!!ありがとうございます!!
そうですか、やはり彼がGOでしたか…(しみじみ)
噂には聞いてましたが、自分の目で認識したのは初めてです。
もう顔憶えたので(特徴ありますよね笑)、今後宙組を観るときは熱い視線を送ることにします!!かなりツボでした!!(笑顔)

いやー博多座楽しかったです。
そのわりには文句ばっか書いてますがw
らんとむ最高ですよね!!(強引)
Posted by 白木蓮 at 2006年08月26日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。