September 29, 2010

今月の雑記

 すっかり空が高くなり、気づけば9月も終わろうとしています。早いなあ。

 蘭寿コンとミズ先輩サヨナラに明け暮れた感のある今月ですが、銀ちゃん全ツ、なんとか最終日に滑り込み参戦してきました。
 いやあ、もう、
 銀ちゃんカッコイイ!!!!
 観る前は「全ツでこの演目ってどうなのよ」とばかり思っていたけど、やっぱりゆうひさんの銀ちゃんとすみ花の小夏が大好きだなあ、また出会えて幸せだなあ、と心から思いました。ゆうひさんの銀ちゃんもすみ花の小夏も好きだし、それと同時に「銀ちゃんを演じているゆうひさん」も「小夏を演じているすみ花」も大好き。ふたりが花組のときよりもさらに自由に、だからこそリアルに役を生きているのがすごく伝わってきた。観られてよかったです。

 ****

 花組も、昨日ようやく東宝初見を果たしました。なんだかタイミングが合わず、そして結構な勢いでチケットがなく(まずは喜ばしい)、なかなか観れてなかったのですが久々で楽しかったー!
 エキサイターという作品自体の影響も少なからずあるのでしょうが、花組は下級生に至るまでそれぞれ男役として、娘役としての意識が高くてアピール激しいのが本当にいいなあと思う。どこに目をやっても面白い!見たりない!!
 その代わり全員で揃えないといけない群舞(ロケットとか)がどう見てもバラバラなんだけど、それすらも愛おしい(笑)。こういう気概だいすきです。イイ!
 ムラ初見時の宣言どおり、よっちの色男ぶりとかよっちのリーマンぶりとかよっちのウインクとかにメロメロな今日このごろ。でもやっぱりいまっちやアキラやアーサーが目に入ってきて困っている今日このごろ。だいもんやめお様もチェックせずにはいられない今日このごろ。とはいえ鉄板でみわさんにも釣られたい乙女ごころ。ああー、『オグリ!』のもえり(見る目童子)になりたい!(おちつけ)
 そして初見にも増して姫花のかわいさとアピール力にデレッデレです。かわいい。本当にかわいい。かわいいだけじゃなくて、振りのひとつひとつとか目の利かせ方とかが完全なる「花娘」なの!プロなの!何かビーム出てるの!
 ミュージカルの場面で「ミッチーA」として出てきて、マイク持って、ウメタソの動きを真似て(あ、真似じゃないか。同一人物なんだから笑)大仰に身体を震わせる姫花が好きすぎて本気で惚れそうですよ。いい娘役になったなあ。
 これで声さえ普通の声だったらどんだけヒロイン総なめ…!と思わなくもないけど、しかしあの声ももはや愛すべき個性というか、声も含めてまるごと姫花の魅力というか(それは恋です)。姫花かわいいよ姫花。

 そんなわけで明日は新公だよ!楽しみだネ!というお話でした。
 すみません、姫花について思いの丈を書きなぐっていたらエネルギーが尽きてしまったのでコメント&メール返しはもうちょっとお待ちください…(ええー)
 皆様からいただきましたアンケートも、もうちょっとしたら集計します。ではー。
posted by 白木蓮 at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白木さま
コメントありがとうございます\(^o^)/
お茶会では白木さまに気づいて頂けるようにウチワ振って歩きましょうかねぇ〜(笑)先日某所で白木さまを知ってるという方にはお会いしましたが…
ぜひ蘭寿さんのお話を飲みながらしたいものです(*^^*)
Posted by カリメロ at 2010年10月05日 00:44
>カリメロさま

相変わらずの遅レスですみません!!
では次回のお茶会ではデコうちわを是非(笑)
Posted by 白木蓮 at 2010年10月19日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。