March 22, 2010

連休最終日

 きのう夜中に帰ってきたにもかかわらず明け方までCSを見てしまい、きょうはきょうで、午前中2時間だけ仕事に行ってそのあとまたCSを見まくっています。
 この1〜2週間、ネタバレを避けて見ないようにしていた番組(ナウオンとか初日映像とか舞台レポートとか)を全部見られるようになったので楽しくて仕方ない。
 おまけに何を見てもマトアヤのバカップルぶりがエスカレートしてて凄すぎる!ゆひすみも可愛すぎる!!デレデレデレデレ。
 れおんくんのGOGO5も、じゅりぴょんがちえねね好きなのか(笑)やたらとねね様の話題を振ってくれて、トップコンビスキーの私としてはもう満腹状態でめちゃくちゃ幸せです。
 番外編として、えりたんの徹底した恐妻家ぶりも(・∀・)イイ!!

 そうそう、GOGO5といえば
 TCAピクチャーズはとも紅の「レバンガ」を着ボイスとして配信すべきだと思います。少しも早く。

 さて遠征2日目ですが、

 ジュシャント→かわいい。たのしい。最後のアリスがあまりにもイイ女で泣けました。ラストはかなり消化不良だし、新人演出家デビューとしては当たり障りがなさすぎるというか嗜好がよくわからないというか、個人的には先日の生田氏のように多少破綻しててもぶっ飛んでて鼻息荒い感じのほうが好きなんですが…いやいやこれからに期待(えらそう)。カチャは繊細でまっすぐで優しい青年がよく似合っていたなあ。美穂おねえさまがとっても素敵でした。若手演出家の皆さんはみんな美穂さん大好きだよね。わかる、わかるよその気持ち。そしてフィナーレの黒燕尾!!まさか若手バウのフィナーレであんなに素晴らしい黒燕尾を観られるなんて!!センターにみーちゃん、両脇にすっしーさん&すずはるき、という素晴らしすぎるフォーメーションに悶えました。2日間を通してもっとも感動した瞬間だったかもしれない。
 シャングリラ楽→きっといろんなところで報告が上がっていると思いますが、ゆうひさんが轟天号から振り落とされてものすごい勢いで走ってました。ガチなんじゃないかと思うくらい激しく振り落とされて目を白黒させるゆうひさん。がんばって走るけど追いつけないゆうひさん。チョコマカ走りながらどんどん後退していき、舞台袖に消えていくゆうひさん。やっと現れたと思ったら疲れ果ててヨロヨロしているゆうひさん。虫の息で車に乗り込み、一座のみんなに労ってもらうゆうひさん。客席の爆笑に負けないよう、半ばヤケクソ気味に声を張り上げてしゃべるカイちゃん。いやはやありえないくらい可愛かった…!!作品としては、初見のポカーン状態からは早々に脱し、観たいところだけを観るようにしたら非常に楽しかったです(いい笑顔)。東京も楽しみだー。

 という感じで、大変充実した時間を過ごせました。
 そのあとラーメンとお買い物に付き合ってくれたまっちゃんありがとう!

 拍手コメントから「らんとむ茶レポ待ってます」的なお言葉をたくさんいただいて恐縮しきりです。ありがとうございます。
 今回はほんとにあんまり書けないと思うのですが…いずれアップしますのでもうちょっとお待ちくださいね。
 あしたから仕事だというのに、きょうはこれから飲み会です。
 それではー。
posted by 白木蓮 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。