June 30, 2006

白木蓮的2006年上半期総決算

 安蘭けい氏トップ就任にアルバトロス追加公演決定(バウも追加しろーー!!)、そして『堕天使の涙』解説ページリニューアル…と、ポジティブなネタがいっぱいですねー。
 こういうときは、他のブログさんを巡ってても幸せになります。
 で、ここでも色々書こうとしてたのですが。

 が。

 ごめんなさい。きょう6月30日なんですよ。
 そう!!
 みんな忘れてた!!
 私もさっきまで忘れてた!!
 半期に一度の決算デイ!!
 (・∀・)ノ
 ということでギリギリ思いだしたので、需要ないけど今期もやります総決算☆
 ちなみに1回目2回目はこちらから。

 さて、2006年度上半期。
 皆さまとっくにお忘れかと思いますが、実はワタクシ、今年の1〜2月はかなーりヅカファン活動を停滞させておりました。
 その後もベルばら上演によるテンション低下、さらにテンション上がったら上がったでありえないチケ難…と、振り返ってみればろくに観劇してない日々。(そうか?)
 いささか破壊力に欠けるとは思うのですが、まあよろしければご笑覧ください。
 それではドウゾ!!!


<チケット代>

 いつもどおり月ごとに集計してみました。
1月 13,500円
2月 8,000円
3月 36,500円
4月 16,500円
5月 48,500円
6月 12,000円
計 135,000円

 オッケー減った減った!!!(親指)
 去年の下半期に比べて10万円くらい減ってるね!!(単位がおかしいですよ)
 5月はさすがにコムカルでちょっと増えたけど…あとは常識的じゃね?(・∀・)ノ
 ちなみに観劇回数は18回、1公演あたり7,500円です。OH!!普通普通!!(満足げ)(何をもって普通と言い切るのかね君は)


<交通費・宿泊費>

 公演数が減ったぶんこっちも抑えられてる…はず。
バス代 15,580円
新幹線代 28,100円
宿泊代 13,600円
電車代 2,090円
計 59,370円

 どうでもいいんですが、こないだ父親にいきなり神戸空港のパンフレットを見せられて「タカラヅカ行くなら最近は安い飛行機があるらしいぞー」と言われました。
 父…もしかして私のヅカ通いを知ってる…??(怯)


<グッズ代>

 最近あんまり我慢をしなくなってるのが問題。
 まあでも買ってないほうだと思います。

歌劇 1,800円
GRAPH 2,400円
プログラム 4,800円
ルサンク 800円
ブロマイド 1,600円
DVD 8,400円
その他書籍 2,900円
その他グッズ 640円
計 23,340円

 ちなみに今回の「その他グッズ」は、いつぞやモブログに載せた“朝海ひかる フローティングペン”。
 …その後活用できてません(笑)


 はい、今期の支出合計。

 2006年上半期の総支出は、21万7710円でした!!!

 うん、まあ許容範囲じゃない?
 軽く一般企業の初任給レベルだけど☆(もはや感覚マヒ)
 まあ今回は全ツもなかったし、自分が追いかけてる人のサヨナラもなかったし(前回は檀ちゃんファイナル)
 普通に観てたらこんなもんじゃないでしょうか。

 そんな感じでネタにもならない中途半端な数値でしたが、とりあえず今回も企画を遂行できたことに自己満足して終了!!
 ご静聴ありがとうございました〜(´∀`)

 さあ下半期は飛ばしていくぜーーーーーーー!!!!
 みんなついてこーーーーーーーい!!!!!(叫)
posted by 白木蓮 at 21:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 29, 2006

安堵

次期星組主演男役について

この度、次期星組主演男役に安蘭けい(星組)が内定致しましたので、お知らせ致します。

星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演:2006年12月15日〜12月27日、東京特別公演:2007年1月4日〜1月11日)より星組主演男役として舞台を務めます。

 トウコちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!
 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・
 よかった…ほんと良かった。

 しかもデビュー担当は大野くんか!!!
 たーのーしーみー。

 おめでとうございます☆☆☆
posted by 白木蓮 at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 28, 2006

怒声飛び散る夏の朝

 TCAミュージックで、ようやく「2004年度主題歌集」がiTunes対応になりました☆
 というわけで昨夜さっそく何曲かインポート。
 今朝仕事に行く途中で聴いてみた。

 時刻は朝6時。
 駅に向かって歩きながら、再生ボタンをピッ。





 −ワクワク待機中−



 


 「今度こそ私は狂った!!!
 まだ私にこうして剣を振るわせる気かあっっっっ!!!!」






 いきなりスサノオの怒声キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!(震)



 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・



 (ウットリ)


 
 はい、インポートした一曲目が「スサノオ狂う」でした。
 いや〜朝一番でコムコムに怒鳴られちゃったよ☆テヘ☆(喜)(喜ぶな)

 そのあとも「お前らだあああ!!!」「お前らだああああ!!!!」「お前らだあああああっっ!!!!」と耳元で怒声炸裂したまま曲終了。


 …すかさずもう一回再生☆


 朝っぱらからコム姫に怒鳴られつづけてるうちに駅に着きました。
 そんな毎日です。
 今日もコムファンで幸せです。



 ところで
 たびたび書いているように私は芝居でもショーでもさっぱり歌詞を聞いてない人間なので、今回初めてちゃんと言葉をリスニングしたんですが

 「そんなに殺りたいか」

 って…
 いいんですか??(・∀・)ノ

 (注:「甘い生活。」は清く正しいブログなので、当たり障りのない漢字に変換してお届けしております)
 (てかたぶんキムシンが意図したのはこの字だと思う)
 (でもちょっとカタカナで書きたい)


 萌 え 萌 え ☆ (どこが清く正しいブログなのか)


 まあでもあんなドスのきいた声で言われたら、喜ぶよりもむしろ怯えますけど!
 必死に謝って逃げますよ。ごめんなさい姫…!!!
 ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛


 歌詞は別として、声でいちばん好きなのは
 「貪り〜 着飾り〜 喰いあさ〜〜る」
 の「さ〜〜」のところ。
 ちょっと苦しげな高音がねー、もうたまらん!!!
 苦しげでさらに喉声になりかかってるのもねー、本当たまらん!!!
 はー。いい声です(反論は認めない)



 つぎの「大和よ」はもうちょっと優しく歌ってくれるかと思いきや、いっさい手加減ナシ。
 1曲目よりはるかに平和な曲のはずなのに…ドス利かせすぎです朝海さん。ブルブル。

 で、だったらその次もド迫力ヴォイスで来るのかと思ったら「タカラヅカ・グローリー」はいきなり穏やかなベルベット声で。
 ちょっとちょっと!!
 その地声っぽいのがやたらエロ可愛いんですけどこのヤロウ!!!(は?)
 まあサビはいつも通りガンガン飛ばしてますが(笑)
 いやはや早朝からときめいたわ。


 あれ、なんか長くなってしまった。
 他にもガイチ様の声がギザカワユスとかトウコちゃんの「マスカレード」が凄いとかやっぱオギー最高とか色々書きたかったんですが、コム姫ネタでエネルギー使い果たしたので今日は省略。
 きょう買ってきた「TAKARAZUKA REVUE 2006」ネタもまた後日!!
 では〜〜。
posted by 白木蓮 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝海ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 27, 2006

ドキドキデート

 タダイマ!!!

 きょうは、ネバセイを観るために東上された「キューティー*パイ」のまさちかさんとお会いしてきましたー☆
 いやー楽しかった。何話したかあんまり憶えてないけど(だめじゃん)楽しかった。

 とりあえず印象に残った話題は

・檀れい様は一歩間違えると昼ドラのヒロインに引っ張りだこになりそうな件。
 昼ドラの中でも「牡丹と薔薇」みたいな超ドロドロなやつね。悪役も可。
 二人で勝手に想像をふくらませまくって、
 「道彦さんっ…行かないで…!!」とか
 「誠二さんは私のものよ(手には包丁)」とか
 いろいろ妄想してました。「衣装は鹿鳴館風のドレスね!!」とか(笑)
 ちなみに道彦さんと誠二さんが誰なのかは不明。

・とりあえずタカハナは卒業したら結婚すればいいと思う件。
 説明不要。

・まさちかさんの携帯のピクチャー保存場所に、「イケてるおじさま」というフォルダがある件。
 …ってばらしちゃってごめんなさい>まっちゃん
 だって衝撃的だったんだもん!!!(・∀・)ノ
 サムネイル表示で、キムシンとかイケコとかミッキーの顔がズラリと…(震)
 まさちかさんのオジサマへの深い愛を再認識しました。
 私もこれからもうちょっと「演出家」というジャンルを見直していこうと思いました(真顔)

 そんな感じです(えええそれだけ!?)(あとは心の中にしまっとくの)
 まさちかさんは想像以上に素朴でプリチーな方でした☆
 そして肌がキレイだった…。ぷにぷにっと突っついてみたかったけど我慢しました。今度会ったらトライしてみよう。
 まっちゃん、ありがとうございましたーー!!
 弟が関西限定じゃがりこに激しく食いついてましたよ(笑)また近いうちにお会いしましょう!!(´∀`*)

 では明日も早いのでおやすみなさーい。
posted by 白木蓮 at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 26, 2006

脱力

 覚悟はしてましたが


 楠氏にエンディ、みらんクンふありちゃん…

 ……
 ……



 へこむ。



 ****

 23:50追記。

 ちょっと落ち込みが激しすぎてボーッとしてます。
 あああああああああああ

 そっかー。

 そうなのかー。



 とりあえず
 気を取り直してキュプルンしてみた(・∀・)ノ(はい?)

カワユス☆


 意外とおいしい!!
 ちとお値段が高めですが、檀ちゃん目指してしばらく頑張りまーーす(だから無理ですから)
posted by 白木蓮 at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 25, 2006

ささやかにOGネタ

 怒濤の数日間が終わって今日は突然ヒマになり、仕事のあとでマッサージに行ってkineさんとデートしてきました☆リフレッシュリフレッシュ!
 kineさんに言われて気づきましたが、もうムラでは花組ファントムが始まってて明日は星組集合日なのですね。うわお。
 時間が流れるのが早すぎてついていけません。どうしよう。
 ということで最近のヅカ事情はよくわからないのでOGネタを。


檀ちゃん
 みんなの檀れいサマがCMに初お目見えーーーー!!!
 それも美容サポート飲料!!!(・∀・)ノ
 SA・SU・GA☆
 ライオンってことは、「ごきげんよう」とか見てれば流れるのかしら。

 20日から放送されてるそうですが、テレビあんまり見ないのでとりあえずココで我慢我慢。
 相変わらずお美しいです。でへ。
 早速キュプルンしなきゃ!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
 (コンビニにダッシュ)(キュプルンしても檀ちゃんにはなれません)


樹里ぴょん&ゆうこ姫
 ゆうこちゃん出演のショーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 絵麻緒さん、樹里ぴょんもご出演です。
 たぶん現時点でいちばんわかりやすいページはコチラ

 『WEST SIDE STORY』でタカラヅカにはまった私としては、樹里ぴょんとゆうこ姫は同期カポーというよりも女友達同士なイメージが強いです。マリアとアニタね。
 「ソワレ(レプリークの前身)」の取材で、二人でスカートはいて耳をひっぱってた写真が可愛くてさー(わかりにくいよ)
 そんな「女子校の同窓生」風味の二人に加え、ゆうこちゃんとリアル仲良しっぽい絵麻緒さん。たーのーしーみーー!!!
 …って11月か。それどころじゃないかもな…凹
posted by 白木蓮 at 23:15 | Comment(4) | TrackBack(1) | 檀れい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 22, 2006

アンケート集計結果C

 ヘキサゴンは録れてました。…たぶん。
 まだ見てないのでよくわかりません。そういえばプリマダム最終回も、エミクラちゃんが見たくて録ったのにまだ見れてません。ううう。
 古田新太はナイスキャラだよねーー!!(くららじゃないのか)

 さて、アンケート結果発表も最終回です。


■「甘い生活。」で好きなのはどんな記事ですか?(複数回答可)

1.コム姫への愛を叫ぶ記事(74票)
2.公演感想全般(65票)
3.意外と数が少ない雪組語り(48票)
4.白木蓮のアホな日常(40票)
5.人事などのニュースに関するコメント(28票)
6.らんとむへの恋を叫ぶ記事(26票)
7.意外と数が多い星組語り(25票)
8.その他(15票)


≫≫やはりコム担雪担の方が圧倒的に多いようで。ありがとうございます!!(今さら)
 それにしても「白木蓮のアホな日常」が思わぬ健闘を見せたことに驚きを隠せません(笑)いいのかこんなブログで。
 「その他」の詳細に関しては、「娘役語り」とか「檀ちゃん語り」が多かったです☆イエーイ!!!
 そして「全部好き」と書いてくださった若干名の皆さま、本当に本当にありがとうございました!!これからも精進いたします!!(土下座)


■「甘い生活。」の文章、デザイン、運営方法などについて何かご意見・ご要望がありましたら遠慮なくどうぞ。

●コメント欄のグレー文字を黒にして下さるとありがたいかも…
  了解です!!CSS苦手なのでイマイチやりかたがわからないのですが、そのうち直しますね。しばしお待ちくださいませ。
●タイトル下のキャプション読むのが密かに好きです。続けてください*
  ありがとうございます!!アレいつも手抜きで申し訳ないのですが…これからもほどほどに手を抜きつつ更新していきます(・∀・)ノ(ダメダメ)
●WEB拍手の使い方やトーストの写真の意味がイマヒトツわかりません(機械に疎くてすみません)。説明文があるとうれしいなあ。
  ひいい申し訳ないです…!!
  この回答を下さったAさまはその後ご自分で解決なさったようなのですが、一応この場を借りて簡単に説明をば。
  WEB拍手は、まあココの文章を読んで共感したり面白いと思っていただけたら、ちょうど舞台で拍手をするのと同じような感覚でポチッと押していただくためのボタンです。
  クリックすると、ちょっとしたお礼メッセージが出てきます(あああこのメッセージも放置しっぱなしだ…ゴメンナサイ)。短いメッセージを送っていただくこともできます。ので、別に何か効用があるわけではありませんが(笑)おヒマな時にでも試してみてくださいね。
  「トーストの写真」は、サイドバーにあるモブログのことですよね。
  こちらは私が気まぐれに携帯から更新しているもので、画像の上にマウスを載せると、その写真に付随した文章が出てきます。
  本当にただの日常メモって感じなので、読んで面白いわけではないですが、これもおヒマな時にどうぞ。
  そんな感じです。説明不足ですみませんでしたm(_ _)m

≫≫全体的にとても寛容なご意見をたくさんいただきまして、本当に涙ちょちょ切れました。ありがとうございます!!
 白ベースのテンプレは「職場で見やすい」という理由からわりと好評なようで。なるほど、皆さまオフィスからご覧になってくださってるんですね…?
 私は仕事場でそれほどパソコンを使わないので目からウロコでしたが、ありがたいことです。くれぐれもお仕事の支障にはなりませぬよう(笑)


■お疲れさまでした。最後に一言叫んじゃってください!!

 ということで、皆さんの叫びをドウゾ!!!

●好きだ〜っ!!!!(誰に対して叫んでるんだ?)
  誰でもいいんだ!!叫ぶことが大切なんだ!!
●博多座行きましょーーー!!(最後はそれか)
  それだ!それだとも!!
●昨晩から「コムちゃんありがとう」と感謝の祈りを始めました(普段不信心なのに)。あんなに辛く悲しかったのが今は“アメイジング・グレース”な気分です(曹洞宗の檀家なのに)。
  あなた様のお答えはいろいろツボにはまったのですが、最後のコレでガツンとやられました…(・∀・)ノ
  …あの、ブログ書いてみる気はないですか?(勧誘すんな)
●コムラブーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  俺も俺もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
●イブまでつっぱしろーっ!!!!!
  いつもありがとうございます!一緒に突っ走りましょう!!
●12/24は風邪をひく!!コレです!!
  なるほどその手があったか…!!(早く思いつけ)
●諸君、悲しいぞ。
  ちょっとリアルにあの声を思いだして切なくなりました…。
●カシコム解体だなんて…俺は許しちゃいねーんだよっ!!
  この俺たちカマラーダの叫びを聞け!!!>劇団
●嬉々として書き始めたはずなのに、意外と硬い文章しかかけませんでした!(悔)
  いや、それでいいんですよ?むしろ軟らかすぎる私のほうが問題…(;´Д`)
●20万ヒットの時は是非何か祭りを!(笑)
  祭りのアイディア募集中でーーす!!
●らんとむの包容力、ダンス、優しそうな雰囲気、全部大好きです。これからもレポよろしくお願いします!!
  私も大好きです☆博多座レポ待っててくださいね!!
●コムちゃん、好きだーーー!!!
  フランチェスカっ!!(と、クセでつい言いたくなる)(クセなのか)
●内容確認行って、戻る押したら入力消えてショーック(´−`)
  す、すみません!!おのれフォームズ…!!(責任転嫁)
●朝海さんーーーーーーーーーーん!!!!!
 好きだああああああああああああああああ!!!!!

  俺も大好きだああああああああああああああ!!!
●12月24日までついていきますから、青年館のチケット当てて〜
  当たってないので自力で観る道を模索しております…げふ。
●パクさんとわたしは同じ9月16日生まれです!(年は違うけど・・・)あっ内野さんとわたしは年も誕生日もいっしょ!です。
  内野さんというとイチロさんのダーリンですね?(わかってない)
  ということは内野さんと私も誕生日が一緒、と。ほーーー!!
  誕生日一緒だなんてうれしいな〜!!これからもよろしくお願いします☆
●のりこおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  こむろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
●こんな時になんですけど、あのあのあの、蘭寿とむさんを宜しくお願い致します。
  こちらこそ!!らんとむ仲間として宜しくお願い致しますm(_ _)m
●私もオギー好きです・・・(゜Δ゜;)何?
  オギー好きに悪人はいません。根拠のない確信。
●コム!
  力強い一言に励まされました(´∀`)
●まずはコムバウゲットオオ〜〜〜!
  金が飛んでいく〜〜〜!!!(シビア)
●梅田で一度お会いしましたが、覚えてらっしゃいますか?
  もちろん覚えてますよーー!!その節はありがとうございました☆
  楽までがんばりましょうね!!
●コムちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!
  心からそう思えることが幸せですよね。本当に…。
●あと211日?がんばりましょう!!
  今はあと185日!!うわーーーー。
●コムちゃん、最後までついていきます!
  私もです!!(挙手)(いらん)
●甘い生活ばん…ざい…!
 ……すみません。

  なんかものすごおおく嬉しかったです☆ありがとうございます(深々)
●宝塚は永遠だよね。
  信じてます。
●コムさん退団で、コムさんっ子のキムが同時退団を考えてるのではないかと心配で今から胃が痛いです。キム退団シミュレーションし過ぎて写真や映像を見るだけで悲しくなってきます。キム辞めるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!(あくまでシミュレーションです)
  えええええそんな!!!!(゜Д゜;)
  まさかと笑いつつ、私も一瞬想像してしまってクラッときました…。
  いやいや、キムくんにはこれから頑張っていただかなくては!!
  彼がいるかぎり朝海スピリットは雪組に受け継がれていくはず、と心の底から思ってます。希望の光です。
●コムちゃん やめないで〜!
 (15年ほど宝塚と離れていたので 私の知らない歴史が コムちゃんでした。まだ 2作しか観てないのに)

  それは切ない…。
  でも、短いあいだだからこそ熱く熱く愛し抜いちゃってください!!
  私もコムファンとしては新参者ですので。一緒に応援しましょうね☆
●こむさんについていっぱい語っちゃってくださーい!
  がんばりまーーす!!
●「銀の狼」、雪組大劇場公演として見たかったなー。
  まったくです。
  でもあのオスカルを見せられてから、何かもう文句言えなくなってしまった…(言ってるけど)
●お疲れ様です!ストレス解消!!
  宝塚とマッサージがあれば大丈夫です!!(単純)
●コムかしフォーエバー!!!(T_T)
 …でもミズさん大好き♪
 っていうか、コムかしミズありがとう(-人-)

  うたかたの夢、ひとときの奇跡でしたねー。いま思うと。
  あの並びを見るだけで幸せでした!!
●ぜひタカシロックなコンサートを見てみたーい!
  タカシロック!!(笑)
  期待大ですね。ワクテカ。
●これからも頑張ってください!
 コム姫を元気に見送りましょ!!

  ありがとうございます!!
  年末まで駆け抜けましょう!!
●コムロさんのトップお披露目が初めての生観劇でした!
 こうなったら絶対ムラまで行くんだからぁ!!!(泣)

  行きましょう。行っちゃいましょう!
●コンビニでコムさんに遭遇した事あります!
  うらやますいいいいいい!!
  ちなみにこのあとに書かれていた行動、ファンとしてきわめて正しいと思います(笑)
●コム姫の思い出を一生胸に抱いて生きる!
  …素敵すぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
●とりあえず、星コパは一見の価値があって良かったぞぉー!
  星コパ大好きです!!星組最高!!
●いつか東宝でお会いしたいですーっ!
  ぜひぜひ!お会いしましょう!!
●「エンヤコーラ」を歌う貴城サンが楽しみだー!
  めちゃめちゃ楽しみだ…!!!!
●大野君髪切れーーーーー!!!!
  1000円カット行ってこーい!!(ひでえ)
●瞳子さぁぁ〜〜ん 愛してるよぉぉ〜〜〜〜!!
  トウコさん愛されてるなぁ…ス・テ・キ☆
●コムブリーザダイジェスト版ではなくて全編通しで観たい〜〜〜!!発売してくれたら即!!購入します。
  ほんとにナゼあれは通しで出ないんでしょうねー。謎です。
  絶対需要あるのになー!!
●やっぱり、コムちゃん大好き!
●コムちゃん大好き!!!
●朝海ひかるさん 大好き!!!!!!!

  うんうん、最後はそれですよねー。それに尽きます。

 ****

 以上!!
 ご協力くださった皆さま、あらためて本当に本当にありがとうございました!!!(敬礼)
 これからも細く長くがんばりたいと思っておりますので、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今週末はちょっとバタバタするので更新できるかどうかわかりませんが、また近いうちにお目にかかりましょう!チャオ!!
posted by 白木蓮 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 21, 2006

インフォメ

 本日19時より放送の、フジテレビ「ヘキサゴンU クイズパレード!」に真琴つばささん・風花舞さんが出演されるそうです。
 退団後にコンビでバラエティ出演って珍しいですよねー。
 最近のヘキサゴンは出演者が多くてごった煮っぽいので二人の絡みがあるかどうかはわかりませんが、楽屋はマミユウコの二人部屋だったそうですよ(笑)

 19時までに帰ってこれないので予約していきますが、うちのビデオデッキ(←未だにビデオ)はゆうこちゃん関係の番組にかぎって録画失敗する性癖があるのでどうも信用できません。
 どなたか録画できたらヨロシク!!!(他力本願)

 それでは行ってきまーす。
posted by 白木蓮 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 20, 2006

アンケート集計結果B

 突然ですが

 GRAPH7月号の朝海さんは魔性の女すぎませんか?(訊かれても)

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・

 ぐっはーーーーまいった。
 買うつもりなかったのに、ふらふらレジに持ってっちゃったよ…(いつものパターン)
 これ撮影はコムチカトークショーの頃でしょうかね。髪型とか顔つきがあの映像と同じ感じ。
 ああもうこの長髪が 大 好 物 !!!
 今まであんまり自覚なかったけど、私髪が長い人好きかもしれません。『スカウト』のらんとむにもベタ惚れだったし、エリザやってるときのアサコ様も好きだったし。
 そういやリアル男子も髪長めのほうが好きだなーー(訊いてない)

 で、コム姫ですが。
 姫!!!!
 姫!!!!!!
 アナタちょっと握力弱すぎ!!
 みんなの庇護本能をそそりすぎ!!!!!
 他のジェンヌさんたちの強すぎる握力もちょっとどうかと思いますが(笑)、いくらなんでもコムロさんは弱すぎ。
 あんな野太い声出しといて、握力それしかないのか…萌え…(´∀`*)

 8年前のポートが少年ぽくてまたカワユス!!
 「現在」の写真がオトナの女モードなので、このギャップがもうたまりません。うおお年月ってすげーな。
 こういうところでまで萩の月を宣伝しちゃうあたりも非常に朝海さんらしくってツボでした☆

 結局買っちゃったのでまだ詳しくは読んでませんが、
 出た久々のオサアサ!!!
 とか
 オサふーも相当だったけどオサあやねの似っぷりもスゴイな!!
 とか
 どうしよう同期紹介に出てきたコがわからない!!
 とか
 いろいろ楽しそう。あとでじっくり読もうっと!!

 ****

 さて、アンケートの続きをサクッといかせていただきます。


■今いちばん気になる組はどこですか?

1.個性派揃いの雪組に一票(56票)
2.宙組の行方が気になって仕方ない(12票)
3.星組のひたすらな熱さにやられてます(11票)
4.チームワークの月組ラヴ(8票)
5.もちろん花組以外ありえません(4票)


≫≫ここでも雪組が圧勝!!ひょーーー!!
 宙組2位っていうのがけっこう意外でした。ほんと宙組薄くてすみません!これから強化しますので!!(言い訳くさい)


■今いちばん好きなトップコンビはどれですか?

1.すでに阿吽の呼吸に達したコムまー(57票)
2.アサカナの熱いまなざしがいいよねー(11票)
3.トップコンビと書いてタカハナと読む(10票)
4.フレッシュなオサあやねにときめき中(7票)
5.ラブラブ度ならやっぱわたとなだろ(5票)


≫≫えええちょっとワタトナが…!!(゜Д゜;)
 み、みんな!!もっとワタトナを観ようよ!!!(コムまーそっちのけ)
 まあアンケート実施がコパ前だったのでね。コパでわたとなに開眼された方も多いと思うんですけどね。aiaiさんとか☆うふ☆
 あと、私のようにベストワンはコムまーだけどワタトナも大好き!!という方も多かったようです。うんうんうん、いいよね〜〜ワタとな!!!(と一方的にワタとな布教をして終了)


■他に好きなコンビがあれば教えてください。現役・OG問いません。いくつでも可。男役同士でももちろん可。

【男役&娘役】

1.蘭寿とむ&桜一花(13票)
2.水夏希&彩乃かなみ(5票)
  樹里咲穂&遠野あすか(5票)
3.湖月わたる&檀れい(4票)
  真琴つばさ&檀れい(4票)
  稔幸&星奈優里(4票)
  姿月あさと&花總まり(4票)
4.水夏希&山科愛(3票)
  彩吹真央&遠野あすか(3票)
  柚希礼音&陽月華(3票)
  天海祐希&麻乃佳世(3票)
  絵麻緒ゆう&紺野まひる(3票)
5.貴城けい&紫城るい(2票)
  貴城けい&白羽ゆり(2票)
  水夏希&陽月華(2票)
  音月桂&白羽ゆり(2票)
  紫苑ゆう&白城あやか(2票)
  安寿ミラ&森奈みはる(2票)
  高嶺ふぶき&花總まり(2票)
  麻路さき&星奈優里(2票)
  久世星佳&風花舞(2票)
  真琴つばさ&風花舞(2票)
  轟悠&月影瞳(2票)


≫≫らんとむいちかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 単純に大喜びさせていただきました。
 いやーー嬉しい。らんとむいちか推奨ブログ(そうだったのか)冥利に尽きます。
 今年のTCAは花組さんが出ないから無理だけど、来年はこの二人の絡みをよろしく劇団!!(気が早いな)
 そしてミズカナ人気は根強い。宙組に縁がなかった身としてはあまりピンと来ないのですが、今度ロミジュリを見直したくなりました。
 ワタダンマミダンノルユリらへんが上位に来てるのもうれしかったなー。
 しかし全23組(例によって1票のみ獲得のものは割愛…スミマセン)、こうやって名前を並べてみるだけでふっくら幸せ気分になってきます。ベストカップルって素晴らしい!!!!

【男役&男役】

1.朝海ひかる&貴城けい(23票)
2.朝海ひかる&水夏希(13票)
3.春野寿美礼&瀬奈じゅん(6票)
4.湖月わたる&朝海ひかる(5票)
5.湖月わたる&安蘭けい(4票)
6.安寿ミラ&真矢みき(3票)
  真琴つばさ&紫吹淳(3票)
  朝澄けい&真飛聖(3票)
7.瀬奈じゅん&大空祐飛(2票)
  貴城けい&水夏希(2票)
  彩吹真央&蘭寿とむ(2票)
  凰稀かなめ&緒月遠麻(2票)
  久世星佳&真琴つばさ(2票)
  稔幸&絵麻緒ゆう(2票)
  紫吹淳&匠ひびき(2票)


≫≫こちらの部門は、例えば「ミズコム」と「コムちか」では相当ニーズに差があることは百も承知なのですが(笑)それやってると収拾がつかなくなるので、すべて学年順に統一させていただきました。「彩吹真央&蘭寿とむ」とか、明らかに需要と逆ですがゴメンナサイ!!(何を謝ってるんだ何を)
 というわけでカシコムがダントツです。これも時期的なものが大きいかなーとは思いますが…切ないので深くは触れませぬ。
 カシコムミズコムオサアサワタコム、OGはヤンミキマミリカと、わりと順当な結果だった気がします。
 個人的にはかよまとの3票がものごっつ嬉しかった…!!!!(涙)
 良かったよなーあのコンビ。かよまとフォーエヴァー。
posted by 白木蓮 at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 19, 2006

アンケート集計結果A

 アンケート結果のつづきです。

■一番じゃないけど好きなジェンヌさん、気になるジェンヌさんを何人でも教えてください。

1.貴城けい(26票)
2.朝海ひかる(25票)
3.水夏希(24票)
4.瀬奈じゅん(15票)※1
5.安蘭けい(14票)
  舞風りら(14票)
6.蘭寿とむ(13票)※2
  遠野あすか(13票)※3
7.大空祐飛(12票)
  緒月遠麻(12票)※4
8.音月桂(11票)
  桜一花(11票)※3
  陽月華(11票)※3
9.壮一帆(10票)
10.湖月わたる(9票)
11.春野寿美礼(8票)
  桐生園加(8票)
  山科愛(8票)
12.霧矢大夢(7票)
  真飛聖(7票)
  未涼亜希(7票)
  白羽ゆり(7票)
13.彩吹真央(6票)
  柊巴(6票)
14.彩乃かなみ(5票)
  柚希礼音(5票)
  十輝いりす(5票)
15.和央ようか(4票)
  越乃リュウ(4票)
  大真みらん(4票)
16.大和悠河(3票)
  涼紫央(3票)
  遼河はるひ(3票)
  凰稀かなめ(3票)
  涼花リサ(3票)
  彩海早矢(3票)
  和涼華(3票)
  和音美桜(3票)
  早霧せいな(3票)
  大湖せしる(3票)
17.花總まり(2票)
  悠未ひろ(2票)
  北翔海莉(2票)
  絢華れい(2票)
  美鳳あや(2票)
  音姫すなお(2票)
  真野すがた(2票)
  彩那音(2票)
  南海まり(2票)
  真白ふあり(2票)
  花野じゅりあ(2票)
  城咲あい(2票)
  龍真咲(2票)
  紫水梗華(2票)
  晴華みどり(2票)
  華耀きらり(2票)
  夏月都(2票)
  花影アリス(2票)
  明日海りお(2票)
  大月さゆ(2票)


≫≫はい、見にくくてすみません!!(・∀・)ノ
 1票だけ入った名前まで書くとほとんど「宝塚おとめ」になりそうな勢いだったので、2票獲得の17位までとさせていただきました。それでも長いな。
 これもトップ3は雪組三兄弟が独占。
 朝海ファンの方はカシミズに入れ、貴城ファン・水ファンの方はコム姫に入れ…みたいな連携プレーが多かったです。いや〜愛されてますね雪トリオ!!解散させられちゃったけど!!
 ※1→極端に月が薄いブログにもかかわらず、安定した人気を誇るアサコ様の底力
 ※2らんとむキタキター!!(満足げ)(別にオマエの手柄じゃない)
 ※3→そうそうたる男役スター陣の中でしっかりと上位に食い込むあすかイティカウメちん(さすが)
 ※4→そうそうたる男役スター陣の中でしっかりと上位に食い込むオヅキ(さすが)
 娘役率の高さといい、オヅキ人気といい、全体的にうちのブログらしい結果でうれしかったです♪

【私的にツボだったお答え】

●無意識に目で追っていることが多い水夏希氏。好きなのか?珍しい動物を見(飛蹴)…。
  動物!!動物て!!!(笑)
  …ちなみに朝海ファンの方でした(・∀・)ノ
●雪組若手では希少な「前に出る芸風」の大湖せしる氏
  た、確かに。。がんばれ雪メン。
●真飛聖さん…どちらかというと気にも止めてなかったのに、パレルモでなぜか釘付けに。しかし未だに彼女のプロフィール等全くわかりません。謎です。
  ちょっとアナタ!!そのやる気ない感じに私が釘付けですよ!!(笑)


■現役時代に好きだったOG、または今でも応援しているOGの方がいらっしゃれば教えてください。

1.樹里咲穂(11票)
2.姿月あさと(10票)
3.天海祐希(7票)
4.真矢みき(6票)
  真琴つばさ(6票)
  初風緑(6票)
5.久世星佳(5票)
  彩輝直(5票)
  檀れい(5票)
6.安寿ミラ(4票)
  稔幸(4票)
  紫吹淳(4票)
  絵麻緒ゆう(4票)
  映美くらら(4票)
7.紫苑ゆう(3票)
  杜けあき(3票)
  高嶺ふぶき(3票)
  麻路さき(3票)
  愛華みれ(3票)
  匠ひびき(3票)
  白城あやか(3票)
  星奈優里(3票)
  仙堂花歩(3票)
8.高汐巴(2票)
  大地真央(2票)
  剣幸(2票)
  日向薫(2票)
  涼風真世(2票)
  渚あき(2票)
  大鳥れい(2票)
  朝澄けい(2票)
  ふづき美世(2票)
  沢樹くるみ(2票)


≫≫何だこの月組率の高さは…!!!!(゜Д゜;)
 1位から5位までの上位9名のうち、ミキさん以外は全員月組にいた人ですねー。だから何って言われても困るけど。
 元・真琴ファンとしてはなんとなくうれしいです。
 樹里ぴょんは「記録より記憶に残る」スターの代表なんだろうなぁ、としみじみ思ったり。
 樹里ぴょんもそうだけど、仙堂さんとかカヨコさんとか沢樹くるみちゃんとか、トップじゃなくても忘れられないジェンヌさんっていますよね。ああいう人たちって素敵だなーと。仙堂さんはある意味記録にも残る人ですが(笑)
posted by 白木蓮 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 18, 2006

アンケート集計結果@

 お待たせしました〜〜!!(誰も待ってない)
 なにやら延び延びになってしまいましたが、10万ヒッツ記念アンケートの回答をようやくまとめましたよー。
 ということで結果発表です。
 今回92名の方から回答をいただきまして、どうしても全員のコメントを余さず載せるというわけにはいかなかったのですが、すべて隅々まで読んでおりますので!!本当にありがとうございました!!

※言わずもがなの事ですが念のため※
 このブログ自体がかなり朝海ひかるさん寄りの偏った性質を持っているため、「好きなジェンヌさん」「好きなコンビ」といった設問の回答結果にも相当の偏りが生じております。決して管理人が票数工作をしたわけではありません(笑)
 便宜上「1位」「2位」とランクづけをしてますが、これは全くもって人気投票みたいなものではありませんので、理不尽に感じられる点も笑って流していただければ幸いです。

 ということをご了解いただいた上で、発表にまいりたいと思います。
 それではドゾー☆


■「甘い生活。」を知ったきっかけは何ですか?

1.他の素敵ブログさんから飛んできてしまった(63票)
2.うっかり検索でたどり着いてしまった(23票)
3.そもそも白木蓮のファンだった(3票)


≫≫よそ様からのリンクが圧倒的に多い模様。常日頃からリンクしてくださってるブロガーの皆さま、あらためてありがとうございます!!
 「そもそも白木蓮のファンだった」という、「そもそも」ってそもそもいつのことだよ!と作った本人もよくわかってない選択肢を選んでくださった数少ないステキな皆さまも本当にありがとうございます。大好きです(照)
 あと「友人から教えてもらいました」という口コミ派の方もいらっしゃいました。多謝!!


■今いちばん好きなジェンヌさんを一人だけ教えてください。
■その人の魅力を一言で言うと?


1.朝海ひかる(33票)
   ・静謐な煌めき
   ・透明な美しさ、天女の舞、それに骨太な声
   ・わけがわからないところ
   ・この世のものとは思えない!!
   ・尻
   ・華奢で女っぽくて色っぽい〜のに声が男前な所&ダンス!
   ・この人がこの世界に生きているということ、そのものが。
   ・翳りのある色気
   ・どこが魅力なのか分からないが好きなことだけは分かる。
   ・可憐
   ・妖精、そして天使
   ・斜めから見るあごから肩のライン。。
   ・すべて
   ・人間ってここまで美しくなれるんだ!の体現
   ・麻薬
   ・透明感


2.水夏希(13票)
   ・エロい
   ・顔が長いところ好き♪
   ・ダダ漏れのエロ気
   ・舞台では男っぽくてエロいのに普段は乙女なところ。
   ・すごーくカッコいいのに庶民的で飾らないところでしょうか。
   ・エロぃ!!
   ・とがったあご
   ・生真面目
   ・アゴ
   ・妖しい。色気垂れ流し。
   ・エロい所!
   ・ヘタレな色気。
   ・だいたんな小心者でマジメな不良の舞台姿


3.貴城けい(6票)
   ・輝くおデコ☆
   ・眉目秀麗
   ・おでこ
   ・王子なのに体育系(・・・あと、輝くデコ)
   ・美麗
   ・笑顔で王子でロックなところ。


4.安蘭けい(5票)
   ・ちっちゃいのに100人前(たぶん)
   ・アイーダ(潤み目)なのにオヤジ。上昇志向がみえる。綺麗なお姉さん風。
   ・目ヂカラ?
   ・絶対期待を裏切らない。時間内に収まらないトーク
   ・濃い


5.霧矢大夢(4票)
   ・なんだろ舞台の生物?
   ・まっすぐなところ。
   ・舞台、楽しんでます!的パワー満載の笑顔
   ・目がいいんですよ


  蘭寿とむ(4票)
   ・かお。
   ・あったかさ


6.彩吹真央(3票)
   ・「しなやかな歌声」…とか言ってちょっと笑えます(酷)
   ・なんと言われようとカワイイ(かっこいいじゃないのか!)
   ・声の素敵な仕事人


  音月桂(3票)
   ・顔芸
   ・眩しい!
   ・顔芸 やりすぎ感のある芝居 でかい歌声 ひとりニヤついてるダンス


  陽月華(3票)
   ・ダンス&ファッション
   ・目がいいんですよ


7.湖月わたる(2票)
   ・ありきたりですが「太陽」
   ・オトメ


  花總まり(2票)
   ・かわいい
   ・美しい(スタイルも着こなしもたたずまいも)!


  大空祐飛(2票)
   ・美青年な色気と赤ちゃんのような笑顔のギャップ
   ・陰のある二枚目なのに、少年っぽい


8.和央ようか(1票)
   ・舞台ではとっても自然でカッコいいのに、オフはとってもお茶目なところ。

  春野寿美礼(1票)
   ・う〜ん殿下なんだけど素はヘタレな二面性かな?

  瀬奈じゅん(1票)
   ・あご

  越乃リュウ(1票)
   ・ダンス・歌・芝居を統括する存在そのもの

  未来優希(1票)
   ・自分の幸せ、元気の源

  真飛聖(1票)

  舞風りら(1票)

   ・かわええ(´∇`)

  壮一帆(1票)
   ・格好よさとヘタレさが同居している事

  遠野あすか(1票)
   ・カッコいい!

  桜一花(1票)
   ・憧れて止まない、理想200%のムスメ像

  沙央くらま(1票)
   ・熱いところとか感受性が豊かなところとかお芝居好きなところとか

≫≫ちょちょちょっとスゴイですねこの偏りっぷり…!!(震)
 朝海ファンを自認しつつも相当コム色の薄いブログなので、もう少しバラけるかなーと思ってたのですが
 フタを開けてみれば見事に雪一色。
 時期的なこともあったとは思いますが、とりあえず個人的には意外な結果でした☆(オイ)
 ちなみに朝海ひかるさんに関してのコメントは、数が多かったため涙を飲んで割愛させていただきました…すみません。なるべく多岐にわたったそれぞれの「魅力」がご紹介できるように選んだつもりです。
 水夏希さんは、エロエロ言われすぎで面白かったのであえて全部掲載。
 貴城けいさんは、デコデコ言われすぎで面白かったのであえて全部掲載。
 そして、オンリーワンを選べと言われたら誰しも男役さんを選びがちなこの世界で3票を勝ち取った陽月華嬢はすげえ!!
 と、あらためて感服いたしました。
 あんなに強い個性を持ちながらここまでファンに支持される娘役というのは、なかなかいないのではないでしょうか。
 このほか「タカハナ」「コムまー」と、コンビで挙げてくださった方も。
 一応ランキングからは外しましたが、「いちばん」がコンビってイイですね!素敵なお答えありがとうございました☆


 すでに相当長くなってしまったのでいったん切ります。
 続きは別記事にて!!
posted by 白木蓮 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 17, 2006

日々のヅカネタ

秋冬の花組
 花全ツはゆみちんでDC青年館はまとぶんかーー(反応遅!)
 まとぶんDCのシノプシスがハリウッドのB級映画か古くさい海外サスペンスドラマみたいになってるのが若干気になりますが、青年館でやってくれるなら普通に観にいけそうで楽しみです。
 でも雪組公演中なのね…(遠い目)
 ずっと先だと思っていたことが徐々に現実に近づいていて驚く。
 
 星組ではユトリロに皇舗惟明にさそりと独り者の役が続き(『花のいそぎ』は未見)(見ろよ)
 組替えしてからも『落陽のパレルモ』でふーちゃんに振られ、『Appartement Cinema』では春野兄貴に恋しっぱなし…と、とことん女っ気の感じられないマトヴ王子。
 久々のパートナーには誰が選ばれるのか、気になるところです。どきどき。


ワタさんディナーショー
 トニャミにみなみちゃんにコロちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 何だねこのキャスティングは。私に観ろと言わんばかりではないですか。ハアハア。
 ああもう絶対ビデオ買おう(さすがにナマで乗り込む勇気はない)
 もうひとりの花愛瑞穂チャンは名前しか存じませんが、この3人と並べられるくらいだからきっと可愛いのでしょう!!(適当)
 ワタとな+星組の誇るかわいこちゃんズか〜〜。本当たまらんなぁ。


スーパーマーケットにて
 「モエ エ シャンドン/ブリュット アンペリアル」という文字を見て普通にときめいた(注:有名なシャンパンの名称です)
 フェットアンペリアルでシャンドン伯爵まとぶんに萌え〜〜〜!!!
 …自分で言っててわけがわかりません。


博多座計画
 きょうが博多座の前売開始日だということをすっかり忘れてましたが、朝メールを開いたら、ぴあのプレリザーブが取れてますよ〜というお知らせが来てました。
 公演日時:2006年8月2日。
 コムバウ真っ最中ですね!!!(笑顔)
 何も考えずにエントリーしたことがよくわかる結果だ(・∀・)ノ
 行けるのかなーコレ。


 そんな感じでおやすみなさーい☆
posted by 白木蓮 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 15, 2006

あなたならDO(どう)しますかバトン

 大雨でジメジメですねー。
 沖縄は大変なことになってますね。心配です。
 あーーー、コパ観てカラッと明るくなりたい。
 それでコパカバーナカクテルとか飲んでスッキリしたい。おいしそうじゃない?
 星組の太陽が恋しい今日このごろです。

 ****

 さて
 まさちかさんから、『あなたならDO(どう)しますかバトン』が回ってきました。
 いただいたお題は「オギー」でっす☆
 わざわざオギーかよ!!!(笑)
 えー、さすがの私も演出家相手に萌え系(そうなの?)ネタを書いたことはないのでどうなるかわかりませんが…
 よろしければご笑覧ください。


■仄暗い水の底から「オギー」が現れたよ。DOする?

 びしょ濡れのオギーって…普通に怖いから!!
 子供泣くから!!!(ひでえ)

 でもそんな自分の姿にはまったく頓着しないで、水したたらせながら
 「気が遠くなるほど深い水の底から上っていく途中で、僕は立ち止まり、眠り込んでいた。足下には過ぎ去った時間の抜け殻がどうしようもなく絡みついて離れず、見上げればはるかに遠い道のりに目がくらみ、ただ途方に暮れて…僕は眠り、世界が終る夢を見ていた」
 とかブツブツ呟いてたら最高(まんま『螺旋のオルフェ』じゃん)

 この状況下だからこそ紡ぎ出されるオギーの言葉。
 貴重なので一言一句もらさずメモります。
 口述筆記よ!チュッ☆(byセシリイ)(殴)(つうかそんなヒマがあったら拭いてやれ)


■ゲームしてたらTVから「オギー」が現れた。DOする?

 私テレビゲームって「ぷよぷよ」しかやったことがないんですけど(マジで)
 ぷよぷよ画面からオギーが現れたら…ぷよぷよだね!!(・∀・)ノ(アンタさっきから失礼すぎ)
 そんなオギーが愛しい。
 「ひとりでぷよぷよ」から「ふたりでぷよぷよ」モードに切り替えて一緒に遊びます。
 ちなみに私の二の腕も相当ぷよぷよ☆(どうでもいい)


■気がつくと三途の河にいた。河の向こうで「オギー」が手を振ってるよ!!DOする?

 とりあえず必死で呼び戻す。
 「オギー!!お願い戻ってきてーーーー!!あなたがいなくなったらタカラヅカはおしまいだからーーー!!!」(どさくさにまぎれて本気発言)
 無事戻ってきたら、この臨死体験にインスパイアされた作品を書いてもらいたいです。


■夜中に目を覚ますと枕元に「オギー」。ぎゃ!DOする?

 ま、枕元にオギー…。
 子供じゃなくても怖くて泣きますよねー(オイ)

 たぶん彼のほうがこの事態にビックリして恐縮しまくると思うので、
 「いや全然いいですいいです。誰にも言いませんから、そのかわりアルバトロスとタランテラの楽チケット1枚ずつください☆プログラムに先生のサインつきで☆」
 とかおねだりしてみる(本当に最低)


■間違い電話で「オギー」から電話が!

 ふつうに間違いを指摘する。
 たぶん彼のほうがこの事態にビックリして恐縮しまくると思うので、
 「いや全然いいですいいです。誰にも言いませんから、そのかわr(以下省略)」
 って間違い電話ごときでそんなおねだり(むしろ脅迫)されたらいい迷惑だよな…ごめんオギー。


■女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「オギー」が!どちらか選ぶらしいよ。

 R100禁て!!!(笑)
 それはもう「カーマ・スートラ」の領域では…(゜Д゜;)
 想像もつかない世界なので、迷わずオギーを選びます。よくわからんBL本よりもオギー作品のほうが絶対いいって。


■お疲れねー。ラスト「」を指定して、次に回す犠牲者4人(死人)に回す。

 死人はイヤなので一人だけ。
 雪メイト乃々さんに、あえて「りらっこ」で(笑)
 あとは…やってみたい方、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

 ハイ、ほんとアホでごめんなさい。
 ていうか、オギーごめんなさい。
 …愛してます(本気)
posted by 白木蓮 at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 14, 2006

いつだって僕らのヒロイン

 退団から10ヶ月、ずっとファンをやきもきさせていた檀れい様の所属事務所がようやく決まったみたいですよ。
 松竹エンタテインメントさんです。『武士の一分』の配給が松竹だからかしら。

 つうか
 プロフィールに出てる写真が可愛すぎ!!!(溶)
 あなた本当に○○歳ですか??少女のようだ…(´∀`*)

 あああ映画早く封切りされないかなー。
posted by 白木蓮 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檀れい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 13, 2006

アンケート質問レスF

 突然ですが

 宙コパは寿サム、蘭寿グラディス、悠未スキップ希望。

 というか、
 考えれば考えるほどそれ以外の配役はありえないんですけど…どう?(訊かれても)
 大真くんのスキップは面白いけど、いかんせん蘭とむがやるには役が小さい。
 組替え早々博多まで行ってあのポジションだったら切ないよなー。
 英真組長のグラディスなら見せ場多いしソロもあるし可愛いし、いけると思います。若干スカート短いけど。てかそれ以前に女役だけど(そこ重要)
 すっしーが未沙さんの役なら、二人して主演陣を食うこと間違いナシ!!
 ともちのオカマも観たい観たい!!
 というわけでヨロシクね劇団☆(とっておきの笑顔)(通じない)

 さて、アンケート集計結果発表の前に、残りの質問にお答えさせていただきます。


>木蓮さんは実際にご兄弟がいらっしゃるそうですが、家族だったとしたら、お兄ちゃん・弟・お姉ちゃん・妹のうち、どのコムさんが欲しいと思われますか?

 家族ですか!!うーーむ。
 姉や妹だったら自分と比べて嫉妬してしまいそうなので、男兄弟がいいですね。
 カッコイイお兄ちゃんがいいです☆ふだんは全然構ってくれないけど、終電逃しちゃったときは車で迎えにきてくれる、みたいな(妄想全開)(そんなの朝海さんのキャラじゃない)
 私は弟が二人いて従兄弟の中でもいちばん年上なので、お兄ちゃんという存在への憧れが強いんですよ。もしコム姫がお兄ちゃんだったらブラコン過ぎて嫁に行けないと思います(笑)


>宝塚はいつごろから見始めたのですか?また、おすすめのコンビがあったら教えてください。

 生まれて初めて観たのは安寿ミラさんの『哀しみのコルドバ』ですが、実際にタカラヅカにはまったのは真琴つばささんの『WEST SIDE STORY』です。
 こんなに格好良くトニーを演じられる人が世の中にいるのか!!と…。
 もう一瞬で恋に落ちました(笑)マミさんは永遠に心の恋人ですね。

 おすすめのコンビですが、今さらコムまーとかワタトナとか蘭とむイティカとか言っても新鮮味がないと思うので、うーん…何でしょう。
 あ、こないだフェットアンペリアルを観てきたので、私の中ではしいウメが熱いです!!いいっすよーしいウメ!!
 OGではトドグン、マミリカ、ノルユリらへんが好きです。ってトド様OGじゃないけど。


>朝海さんをコム姫と呼ばれるようになったのはいつからですか?
 (結構皆さん使われてる呼び方なので、どこが発端なのかなあと思ったので)


 えーっと…いつからだろう…(困惑)
 『ノバ・ボサ・ノバ』のあたりから仲間内では姫姫言ってたので、そのへんからですかねー。
 むしろ今よりも当時のほうが堂々と「姫」呼びだったかも。最近は、しゃべるときは「コムちゃん」とか「コムコム」が多いです。
 ブログで使ってるのは、まあ昔から姫呼ばわりしてたせいもあるんですが、緑野さんが「コム姫」ってよく書いてらっしゃるのを見て字面がステキだなぁと思ったので。似合いますよねーコム姫。
 でもあの方、オスカル以降どんどん神がかってきてるので、このごろは敬意を込めて「朝海さん」とお呼びしたい心境になったりもします(笑)


>舞台で必ず確認してしまうコム姫ポイントはありますか?

>コム姫のパーツで一番好きなのはどこですか?やっぱ尻??(笑)


 必ず確認する…というのは特にないですが、必ず目に入ってくるポイントは鼻と手と尻です(お約束)
 あと、日によって変化するほっぺたの削げ具合はやっぱり気になりますね。疲れてんのかなーとか。

 好きなパーツはココでもお答えしたとおり、ひとつだけ挙げるなら「鼻」。あの鼻大好きです!!!


>宝塚好きって周りの人は知ってますか?
 現実問題偏見をもっている人っていますよね・・・。
 そうゆう反応をされたらどう切り返してますか?


 タカラヅカ好きなことはけっこう周囲にカミングアウトしてますが、このマニアっぷりをご存知なのは「甘い生活。」をお読みの皆さまだけです(・∀・)ノ
 宝塚に偏見を持っている人は少なからずいますが、「宝塚?キモくない?」的な反応をされたら「ハハ、まあそうですよねー」とか適当にごまかして話題を変えますね。
 というか基本的に、興味がない人の前でタカラヅカの話はしません(笑)こっそりこっそり生きております。


>朝海サンの今まで演じられた役で、一人だけお持ち帰り出来るとしたらどの役ですか?

 お持ち帰り!!(・∀・)ノ
 ROSSO様…と言いたいところですが、あれはもうお持ち帰りされるためにあるような役なので(笑)ここはあえてロベルト@『追憶のバルセロナ』で。
 あの役好きなんですよ!!地味に!!!(地味言うな)
 冷たくてぶっきらぼうなところとか、ちっちゃいのにエラそうなところとか、ひょいっと女の子のカバンを持ってあげるところとか。
 あのツンデレ男(たぶん)を独り占めできたら最高ですね〜。


>コム絵とキムシン絵と大阪名物、3つのうちでどれが一番欲しいですか?

 明らか私信なのにココで答えちゃってすみません>ま○○かさん
 えええコム絵とキムシン絵と大阪名物!?!?
 どうしようどうしよう。
 じゃあ…

 オギー絵で!!!(をい!!!)
 (いや、ま○○かさんのオギー絵ほんとに好きなんですよー)(告白されても)


>コム姫と二人っきりで遊ぶとしたら、何して遊びますか?
 又はどこへ遊びに行きますか?


 ヲタクなコムロさんと一緒に、秋葉原で漫喫ツアー♪(殴)
 たぶん何の会話もなく漫画読んでますね。どんなやねん。

 あとは普通にディ○ニーランドとか。
 私1年ほどバイトしてたことがあるので詳しいですよ。効率のいい回り方や道案内はまかせろ!!って感じでグイグイ引っ張り回したいです☆


>好きな本や作家を教えてください。

 え?私のですか??(他にいないだろ)
 好きな作家は、ものすごいベタですね。宮部みゆきとか江國香織とか。谷崎潤一郎あたりも相当好きです。
 あと、いい年こいて未だに海外の児童文学みたいのをけっこう読みます。『大草原の小さな家』とか『長くつしたのピッピ』とか『飛ぶ教室』とか、ああいうやつ。さすがにちょっと恥ずかしいのであんまり外では読まないですが…。
 今までの人生でいちばん感動したのは『リトル・トリー』と『アンクル・トムの小屋』。
 といっても読んだのが10年くらい前なので、いま読んだらどう思うのかは謎です(笑)


>弟さんと仲が良くていらっしゃって羨ましいのですが、弟さんは観劇にいらっしゃらないのですか?引きずり込めれば強力な味方になりそうですよね。

 そうですよねー。いつか連れていきたいのですが、なかなか…。
 だって連れていくとしたらチケット代は私持ちになるので(笑)
 ネバセイあたりなら違和感が少なくて馴染みやすいかな?と思ってるのですが、いかんせんチケ難なので価値がわからんヤツには見せられねーなーと。
 次の月組公演は…どうでしょう。高校生の男の子を連れていくのに相応しいかどうか、ご覧になった方アドバイスをお願いしますm(_ _)m


>アルバトロス行かれますか?私は行けそうにないので感想お待ちしてます。

 チケットがまだ取れてないので何とも言えませんが、とりあえず青年館とバウのどっちか1回は必ず行くつもりです。
 できれば両方3回ずつぐらい観たいところですが…ものすごい値上がりっぷりなので厳しいだろうなぁ。
 しかし土壇場になると後先考えず財布のヒモをゆるめてしまう自分が怖い。もし暴走してたら止めてください(笑)


>パクさんが思う、コムちゃんが演じればピッタリな、小説またはマンガの登場人物は、誰ですか。

 あんまり「絶対コレ!!」っていうのがすぐ思いつかないのですが、
 とりあえずいま目の前の本棚に並んでいるマンガからコム姫に似合いそうな役を選んでみると

 『NANA』→シン(ノブ=水さん)
 『SWAN』→セルゲイエフ先生(真澄=りらちゃん)
 『動物のお医者さん』→ハムテル(二階堂=水さん、菱沼=りらちゃん)

 みたいな感じでしょうか。あんまり妄想配役とかできないタイプなので、面白くなくてスミマセン!!(土下座)
 りらちゃんの菱沼さんはちょっと本気で観てみたいです(コム姫じゃないのかよ)

 ****

 以上でアンケートの質問はすべて終了です。
 質問を書いてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!
 他のアンケート項目の結果はまたのちほど☆
posted by 白木蓮 at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 12, 2006

having fun?

 星組梅田芸術劇場公演『コパカバーナ』。


 とりあえず、

 何はなくとも、

 とにゃみが可愛すぎて腰砕けました。(真顔)

 やべーどうしよう!!
 ありえないほど可愛い!!
 となぽんを観るためだけに3回通えるくらい可愛い!!
 本気で食べちゃいたいほど可愛い!!(うるさい)

 ああもうほんっとかわいかった…(´∀`*)
 アントワネットできて、ローラもサマンサもできたら敵ないね。おじさん溶けちゃったよ(キモ)

 もちろんワタルくんもカコヨスででっかくて可愛くてねー。
 もうワタとなのラブラブっぷりに当てられまくって、幸福感いっぱいで帰ってきましたよ。いつもの事だけど。

 あ、いろんなブログさんで指摘されてる通り、日本語訳はありえないほどヒドいです。
 アメリカンジョークを直訳しても通じないっつの!!
 「スイート気分」(って言ってたよね?)に代表される強引すぎる歌詞とか、「あなたの腕はゴキゲンよ」みたいな時代物の言い回しとか、「パンプキン先生」で笑いを取ろうとする根性とか(pumpkinは英語で「間抜け」とか「田舎者」とかそういう意味があるはず)、日本人の言語センスを無視しきった翻訳は愚劣の一言ですが(オイ)
 でも、
 作品自体が壮大なアメリカンジョークだった『GUYS&DOLLS』に比べればはるかにマシかと。
 ガイズは作品の世界観そのものが日本人の思考とかけ離れてますが、コパはその点非常にわかりやすいです。
 話の書き込みはいろいろ足りてないけど、それは普通に浅いだけで日本人に理解できないものじゃないから大丈夫!!(・∀・)ノ
 それぞれのキャラを見てるだけで十分楽しいし、後味いいし、とにかく星組のテンションが作品のアラなんか全部吹っ飛ばしてるし。
 頭カラッポにして楽しめるミュージカルでした。

 ということで思いつくまま箇条書き。


・古典的なミュージカルっぽいオーヴァーチュアに心躍りました。アーネスト以来か?こういうの無条件で大好きなんですよ。

・装置も決して凝ったものじゃないけどムダがなくて好き。このベタベタ感も好き。

・要は私ブロードウェイミュージカル大好きなんです。甘々なんです。ハイ。ほっといてあげてください☆

・曲を考えながらバスローブ姿でクネクネしてるワタルくんが可愛すぎ。
 そしてそんな恰好でも見事に男にしか見えないのが素敵すぎ。

となぽんのシャワーシーンキタ!!!(注:シルエットのみです)
 シャワー浴びるポーズをしながら、ワタルくんに向かって色っぽい声で
 「スティーブ〜ン?今日は私のパパもママも来るのよ。早くして、スティーブ〜ン!!」
 とか言ってるのが、果てしなく海外ドラマの吹き替えっぽくて面白い。セリフとか口調とかテンポとか。

・青燕尾の男役総踊りがめちゃめちゃカコイイ!!!
 これがダレンリー先生の振付ですか?(何もわかってない)
 ムーヴメントがというよりも、音とカウントの取り方がものすごく粋で素敵。このリズムセンス好きだなー。

・ブロードウェイの超超超定番、「スーツケースを提げて田舎からNYにやってきた女の子」。
 とにゃみがやると可愛い☆真っ赤なコートも可愛い☆(デレデレ)

・く、組長が女役!!!!(゜Д゜;)
 ほーーー。
 ていうか、
 何すかそのフワフワスカート!!
 何すかその脚線美!!
 普通に見とれたよ。すげーなジュンコさん。

・インパクトあるけど出過ぎてなくて、キャラ濃いけど下品じゃなくて、めちゃめちゃ上手いです組長。芸達者すぎ。
 こういう女優さんがいると舞台が締まるね。
 ちなみに、緑野さんによるとパンティはらしいです。

出てきただけで笑いを取れるトップ娘役トニャミ!!!
 スカートはいてんのにピアノの上によじのぼるトニャミ!!!
 ブレンダちゃんなボケボケ口調なのに、いきなりハスキーボイスで悲劇のヒロインを演じ始めるトニャミ!!!
 どこまでも大真面目なトニャミ!!!
 かーわーいーいーーーーー!!!!(壊)
 本当どうしてくれようこの子(どうもすんな)
 ゼエゼエ。血圧上がっちまったぜ。

・ボケボケとなぽんをあったかく受け止めるワタルくんがほんとに素敵。
 「いい子だ」という台詞に相当ときめきました。
 「いい子だ」って!!
 しかもそのあと間髪入れずキスって!!
 タイミングといい角度といい完璧でした。やられた。

・オカマなみらんきゅんが最高。ちゃんと女じゃなくてオカマに見えるよ!!(賛辞)
 しかも、完全なるオカマなのにキレイで軽やかで二枚目。
 オカマといえば悠兄さんや越リュウ(シンデレラロック)(古)のイメージが強いですが、また違った感じの造形です。
 二枚目のオカマ…新しい!!
 宝塚におけるオカマの新境地を拓いたね彼は(何それ)

・ダサダサワンピースの下に超セクシーな稽古着を着ているとなぽん。
 何で稽古着がそんな色っぽいんじゃ!!と突っ込みつつ、あまりの変貌っぷりにクラクラしました。ス・テ・キ☆
 ミニスカートで思いっきり脚上げてイスまたいじゃったり、マヤさんにセクシーアピールをしてみたり。
 ぼぼぼぼ僕のとにゃみが…(困)(鼻血)

・ワタルさんに「僕を信じて」って言われたらみんなついていくと思う(真顔)
 本当わたとなはたまらんなぁ。

・と思ったら黒猫とにゃみキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 と、となぽんが猫耳…(目眩)
 降参です先生。

・トウコさんヤらしすぎ!!!エロオヤジすぎ!!!
 久々にエロエロ全開な安蘭さんを観ました。口髭がまた似合うんだコレ。
 本人も入り込んでてめさ楽しそうです。
 あの…アナタついこないだオスカルとかやってましたよね?(確認)
 何なんだこの芸幅の広さ。

・あすかちゃん全身キラキラ。色っぺー。
 杉本彩系の熟れた色気を垂れ流しております。若いのにスゴイよ君。

・トウコちゃんの手下?のゆうほさとる氏とともみんが地味に面白い。
 ともみんカワユス。

酔っ払ったとなみんをトウコ様がお持ち帰りする件。
 コメント不要。

・いやートウコちゃん本当にエロオヤジだ…(ほめてます)
 で酔っ払って舌っ足らずになってるトニャミが可愛くて白くてモチモチしてて…うまそうーーーー!!!

トウコ様の「いっただっきまーす☆」ポーズで1幕ジ・エンド。
 コメント不要。

・つうかユカリくんがただのウエイター役なのにカッチリカコヨスな制服着ててしかも怪我して包帯巻いてるとか反則ですよねーー(いきなり何)
 美しすぎる。

・あすかちゃんがただのセクシーダイナマイツかと思いきやものすごくイイ女。
 どうしようもない男だけど、愛してるんだよねえ。

・二言目には「トニーは?」「トニーは?」と繰り返すとにゃみがまた可愛くて。
 あすかVSとなみの対比が本当にいいです。この二人の同期共演なんておいしすぎる。
 輸入物はヒロインをちゃんと描いてくれるのがいいですね!!(含)

・エルブラーヴォで颯爽と登場するトップスター湖月氏。
 ありきたりな展開なんだけどめちゃめちゃカッコイイ!!!
 出てきただけで空間にばーっと光が満ちて、何が何だかよくわからんけどとにかく彼がいるからすべて大丈夫だと思える。彼が世界を掌握した、と根拠なく確信できる。ザッツ宝塚スタア。

・「終わりよければすべてよし」みたいな強引なストーリーに、あすかちゃんの演技がリアリティを与えてます。本当にいい女だ。

・最後の(現実に戻ってからの)展開がクソ適当ですが、なんかみんな楽しそうなので良し。
 とにゃみがメガネかけてて良し。
 トウコちゃんが子供みたいに嬉しそうに車椅子に乗ってるのも良し。
 あすかちゃんが楽しそうにトウコさんの面倒みてるのも良し。
 あ、でもスティーヴンがやっとバスローブを脱いだと思ったら衣装が微妙でがっくりしました。
 バスローブのほうが良かった…(まさかのバスローブ萌え)

・未沙さんとじゅんこさんのコンビが最強!!!
 ラテンの衣装でバリバリ踊るマヤさんとか初めて見た。素晴らしいインパクトですよこのカポー。


 以上!!
 あー書いてたらいろいろ思いだしてまた行きたくなっちゃったよ。ワタとな…(´∀`*)
 でもアルバトロスをまだ一枚も押さえてない身としては、おとなしく貯金に専念します。
 ではー。
posted by 白木蓮 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 11, 2006

陽だまりとガラス細工

 星組バウホール公演『フェット・アンペリアル −帝国の祝祭−』。
 6月10日マチネの所見。

 なんていうか、
 …良かったです(直球)

 適度にメリハリがあって見た目も美しくて、何より当て書きが素晴らしい。
 ひとりひとりの持ち味が、物語の力を何倍にもふくらませてるというか。
 出演者全員、本当に魅力的でした。みんな輝いてた。

 ひとつだけ残念なのは、1回しか観られなかったことかなぁ(完全に自分の問題)
 最初のほうは物語のバックグラウンドを理解するのに必死で、途中からやっと話に乗れたので…そのへんがものすごく心残りです。
 クリミア戦争って何ですか?(・∀・)ノ(大学受験は日本史選択だった人)
 あーあーもう1回観たかったよ〜。

 というわけで理解が足りてない上、同じ日にコパを観て記憶が上書きされてしまったので非常にあやふやですが、少しでも憶えているうちに感想など。
 生徒さんごとに書いてみます。


●立樹遥

 「返事は?」「…はい」


 まさちかさんも書いてらしたのですが、しいちゃんは太陽というより陽だまりのような人だなぁと。
 同じ大らかな陽性(not妖精)タイプでも、わたるくんとはちょっと違う。
 わたるくんが有無を言わさずすべての場所を光で満たす太陽だとしたら、しいちゃんはただニッコリ笑ってそこで待っていてくれる陽だまり。
 「熱い」というよりは、かぎりなく「あったかい」感じ。
 静かだけど揺るぎなくて大きくて温かくて優しくて、気がつけば誰もがそこに包まれてしまう。
 そんな独特の存在感を感じました。

 でもってねー、めちゃめちゃカワイイんですよ。
 ダンスがヘタでスパイの演技がヘタで、愛情表現もヘタ。
 その不器用さがとにかく可愛くて可愛くて!!
 ウメちんに「返事は?」と言われて「…はい」と答える犬っぷりがたまりません。

 ウメちゃんに対する想いも、自分で気づいていないというか整理できてないというか
 彼女が仕事のために他の男と寝ていることを知っても、「絶対許せん!!」と怒るんじゃなくて「よくわかんないけど何かイヤだっ!!」みたいな(笑)
 少年みたいに不器用で純粋でひたむき。

 だけどキメるところはしっかりキメてくれます。
 オンナノコの理想そのものです。
 足早に立ち去ろうとするウメちんの腰を、片腕でガシッと抱き留めるところとか!!
 少女漫画の王道キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 体格がしっかりしてるので、ほんとに「ガシッ!!」て感じで死ぬほどカッコいいの。
 ものすごいベタですがものすごい萌えます。
 大野くんグッジョーーーブ!!!(喜)

 舞台全体がしいちゃんのあったかオーラに包まれているような、安定した主演っぷりでした。
 フィナーレも余裕でオトコマエ。
 私が観た回は、途中のハケで投げキッスが飛んできたわよ!!いやはやまいった。


●陽月華

 「二度とそんな目で私を見ないで」


 強く見えるけれど、本当は誰よりも脆く傷つきやすい女性。
 これ以上傷つかないために、自分を守るために、人のやさしさを拒んでしまう女性。
 勝ち気に高笑いしていても、心から血を流しているような女性。
 エンマは陽月嬢そのものなんじゃないかと思えるような、本当にガラス細工みたいに繊細でリアルな造形でした。心を掴まれた。

 気丈に伸びた背筋、無防備にさらした肩、ウィリアムの背中に回した指先。
 身体のパーツすべてから、エンマの孤独と弱さが伝わってきて泣きそうに切ない。

 そんな彼女を大らかに包み込むしいちゃんが、本当に救いの光そのもので。
 あの結末は、やっぱりハッピーエンドだと思います。
 ガラス細工は壊れてしまったけれど、もう二度と他人に踏み散らされることもなければ弄ばれることもない。
 落ちたかけらはひとつひとつ、陽だまりに照らされて輝きつづけるのでしょう。

 今回は豪奢で素敵なドレスをいっぱい着てて、着こなしも完璧でしたが、フィナーレまで全部立派な衣装で出てきたのがちょと残念だったなー。
 最後はあの重い重いドレスを脱ぎ捨てて、エンマの好きなダンスを踊ってほしかったよ。

 ところで今回のヒヅキさん、アイメイクが最近の大地真央さんぽくて声は月影瞳さんそっくりだった…と思うのは私だけですか?
 「馬鹿ね」っていう台詞で、『凍てついた明日』のグンちゃんを思いだしてしまった。


●涼紫央

 「ハンカチが汚れる!!」


 ポスターを見ててっきり悪役だと思ってたら、
 …誰よりもプリティなお笑い担当でした☆
 すずみん最高!!
 すずみんにこの役を書いた大野くん最高!!
 楽しすぎて可愛すぎて笑い死んだ。

 もうねー、出てきた瞬間から涼紫央です。
 ステッキの持ち方がハンパない。どこから見ても「僕セレブ」。360度「僕セレブ」。
 なのに陳腐すぎるスパイ台本を書いちゃったり、「幸せですか?」とか言いながらカンカン踊っちゃったり、脚上げたらグキッとなっちゃったり、実はなんちゃって貴族だったり、挙げ句の果てにはどさくさにまぎれて「僕が君を守るから!!」とか言っちゃったり…
 ちょっとちょっと!!キミ可愛すぎですから!!!
 本当たまらん。

 なんちゃって貴族なだけに、「セレブらしさ」へのこだわりは並々ならぬものがあります。
 とりあえず涼さんに「ハンカチが汚れる!!」というセリフを書いただけでも大野くんは表彰されるべきだと思う(真顔)
 ステッキの扱いもプロ級で、クルッと回してスッと脇に収める手つきはもう、親指のかわりにステッキをくわえて生まれてきたとしか思えませんでした。

 そ し て
 カーテンコールで手を振りながらつい目線を二階方面に向けてしまうすずみん万歳!!
 バウホールに二階席がないことなんてキニシナーイ!!(・∀・)ノ


●美稀千種

 「あのっ…!!!」


 ごく一部で「パクはしいちぐ同期コントのために遠征を決意した」という話が流布しているようですが、それは真っ赤な…本当です(照)(照れんな)
 いやーみきちぐ好きにはたまらない舞台でしたね!!(いい笑顔)
 ツンツンした短髪ブロンドがとにかくカワエエ。
 やりすぎなくらいの顔芸もとにかくカワエエ。
 しいちゃんとの凸凹同期コンビが、噂にたがわず最高でした。チョコマカ笑いを取るみきちぐと、茫洋としたしいちゃんのコントラストが抜群によいよい!!

 で完全にお笑い要員なのかと思いきや、結構イイ奴でねー。
 しいちゃんに殴られたりしつつも、ちゃんと見守ってるんです。
 熱いオトコだから友情も熱いんです。

 なんといっても私はみきちぐの声が大好きなので、本公演ではありえないほど長時間彼の声を聞けたことが本当にうれしかった!!ああもうバウ行ってよかったーーー☆


●南海まり

 「マド、モア、ゼル♪」


 みなみちゃん独特のふっくらまあるい持ち味と、役自体のコミカルな色っぽさと、星娘のすごつよ魂とが三位一体になって、もう何ともいえず魅力的な役に仕上がってました。カワユスカワユスカワユス!!!
 可愛いんだけど大人っぽくて、柔らかいんだけど芯があって、清楚なのに面白くって。いつ見ても多面体のきらめきを持ってる人です。
 歌声もすごくきれいだしねー。やっぱみなみちゃん大好き。


●麻尋しゅん

 「兄さんのは、嫌いなんじゃなくて無関心でしょう」


 最初に出てきたときは、正直まーた声の高い美少年役か!!と思ったんですが
 すっごい良かった。ラブリーなだけじゃなくて芝居うまいんですね。
 しい兄&まひろ弟の関係はけっこう書き込みが浅くてサラッと説明されてるんだけど、限られた出番のなかでものすごく一生懸命表現してる姿が印象的でした。
 しいちゃんがまひろ弟を抱きしめる場面はマジ泣きしたよ…。
 でも感動屋のニールくん(=涼氏)が大泣きしながらハンカチでちーーんとか鼻かんだりしてるから、出た涙も引っ込んだけど(笑)

 しかしあの場面で、記憶に新しいフランス衛兵隊の制服(from『ベルサイユのばら』)を着ているのはいかがなものかと。
 き、君イギリス人なんじゃ…orz
 いや、マヒシュンのせいではないんですけどね。彼はよかった。本当によかった。


●妃咲せあら

 「あたし、本当にもう踊れないのかな…」


 マヒロくんに続き、可愛いだけじゃないんだ!!と開眼したスターさん。
 あっけらかんとして明るくてほんとにカワイイんだけど、それだけじゃなくて、賢さや意志の強さやまっすぐさがきちんと見えました。
 ウメ嬢とせあら嬢の対比がいい。エンマは自分が脆い人だから、明るくて強い人に惹かれるんだろうな。
 エンマを通して見ると、ケイティの生き様がすごくまぶしい。貧しくても売れてなくても、やっぱりまぶしい。
 それだけに怪我したときの台詞が切なくて、涙声が悲しくて、ぐっと来ました。

 いやしかし、顔が可愛いっていうのはなんだかんだ言っても強いね。
 本当〜〜に可愛いもん!!
 せあらちゃんと目を合わせられなかった大野くん、気持ちはよーくわかるよ(肩に手)(なれなれしい)


●万里柚美

 「天秤座だから大丈夫よ、…今月は」


 占いと美少年が大好きなマダム(笑)
 こういうウルサイ系の役をやってもうるさすぎず、どこか上品なのが副組長のすばらしいところです。普通に美人だしなー。

 しかし
 ユズ長がフィナーレでカンカン踊るとは思わんかった…(゜Д゜;)
 文句なく、今回の公演で最も衝撃的だった瞬間でした(断言)
 ユズミさんが!!ユズミさんがカンカン!!
 しかもみなみちゃんとシンメ!!!
 いやーすげーよ星娘。

 ****

 こんなところでしょうか。
 なにぶん1回しか観てないので、台詞その他の間違いは大目に見てやってください。
 ていうかもう楽が終わったんですよね。アドリブ満載だったみたいで観たかったよーー!!
 皆さんお疲れさまでした。素敵な公演をありがとう。
posted by 白木蓮 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 10, 2006

日帰り上等

 た・だ・い・ま!!
 さすがに二晩連続夜行バスはきついので、新幹線で帰ってきましたよ。こんばんは。

 いや〜〜〜〜楽しかった〜〜〜!!!(いい顔)
 しいバウもコパもめちゃくちゃ楽しかったです。
 公演も良かったし、いろんな方にお会いできたし、あわただしかったけど本当に充実した遠征でした。 
 星組最高!!(どのツラ下げて言ってんだ)
 今日はもう寝ないとやばいので、詳しい感想はまたのちほど☆

 ****

 なお、ただいまをもってアンケートの回収を締め切らせていただきます。
 ご協力下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!
 また集計が終わったら結果アップしまーす。

 関係ないけど復刻版DVDまた出ますね。
 ズンコさん大人気だなぁ。ミーマイに激情にFAKE LOVE。
 フェイクラブといえば檀ちゃん!!(そうか?)
 ズンコさんに向かってブチ切れる美女檀ちゃん!!
 買われる方は要チェックですよ。
 しかしミーマイ8000円て…ビデオの時は12000円だったのになー。
 いい傾向だ(笑)

 コメントとメールのお返事が滞ってますが、もう少々お待ちくださいませ。
 オヤスミナサイ(*´∀`*)
posted by 白木蓮 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 09, 2006

またデタ

この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。


【専科】
出雲 綾・・・10月2日付で月組組長へ
※月組組長・夏河ゆらは、東京宝塚劇場公演千秋楽8月20日付で退団致します。

【花組】
彩吹真央・・・12月2日付で雪組へ

【雪組】
壮 一帆・・・12月25日付で花組へ

 「元に戻すなら最初から組替えすんなよ!!」とか
 「そもそも二番手クラスを異動させんなよ!!」とか
 劇団に言いたいことは山盛りですが、まあ落ち着いて考えてみると順当な組替えかもしれません。

 コムコム退団後のことなんて考えてなかったけど、このまま行けばミズエリ全ツ体制が雪組のデフォルトになるわけで。
 壮くんをここで無理やり二番手にひっぱり上げるよりは、学年的にも実力的にも花組のダブル二番手をばらしたほうがいい、というのは当然の思考と思えます。

 個人的にはミズゆみキムの並びは結構バランス良さそうな気がするし、雪組の歌唱力も補強されるし、何よりもまとぶんが二番手昇格!なのでそんなに嫌でもないんですが
 雪組の土壌で立派なヘタレに育ってしまった壮くんが今さらアピール命な花組の組風に馴染めるのかどうか…
 もう心配で心配で…(;´Д`)
 そして1月の組替え以来、あまりにも気前よく主力を放出しまくっている花組の将来も微妙に気になります。いや、壮くんが戦力にならないという意味ではなく。
 オサ様の単独政権はしばらく安泰そうですね。

 ****

 さて、数時間後には東京を出て、明日の朝には大阪…じゃなかった新神戸です。
 アンケートの締め切りを今日までに設定してしまいましたが、どっちみち明日の夜までは遠征中につきフォームを外せないので、もうしばらく大丈夫ですよ!!まだの方はいつでもどうぞ!!(適当)

 それでは行ってきまーす☆
posted by 白木蓮 at 19:49 | Comment(4) | TrackBack(1) | タカラヅカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

June 08, 2006

アンケート質問レスE

 コパコパ言いながらもなんとなく活動停滞してましたが、よく考えたらあんまり選択の余地がないことに気づいてついさっき行動を起こしました。

 とりあえず立樹バウを観る方向で10日に行きます☆
 すでに大阪行きの夜行バスが全部売り切れてたため新神戸行きを予約購入。残席1枚だったYO!!セーフ!!!(ギリギリ人生)
 新神戸から宝塚までの行き方とかまったくわかってませんが、ま、野生の勘でどうにかなるでしょう。

 ていうかアレね。チケットね。
 昼のバウは押さえて、さあレッツ梅芸!!と思ったけど全然出てないんですよねー。夜のコパが。
 で調べて気づきましたが、…もしかしてソワレ貸切??(遅い遅い)
 えー。貸切って当日券も出ないんだっけ。サバキは出るのかなぁ(本当に何もわかってない)
 土曜日だし微妙そうですが、とりあえず他に行ける日がないので行ってきます。何だこの見切り発車。大丈夫なのか。

 そんなこんなで今日も質問のお答えをドウゾ!


>決してラブラブかぽーには見えなかったコムまー。
 それでも同時退団を決断したお二人にひとこと。


 会見から察するに、示し合わせて同時退団というわけじゃないみたいですね。
 同時のつもりじゃなかったけど同時退団。それが非常にコムまーらしいなぁと。
 いわゆる「ラブラブ」ではないかもしれませんが、彼らの間に流れているものを私はやっぱりラブと呼びたいです。愛です。


>トムさんに対する想いは本気(本気と書いてマジ)なのでしょうか?

 えーと
 私はちゃらんぽらんな人間ですが、ブログで書いてることはいつでもマジです。100%本気です。
 もちろん蘭寿さんにはいつでもフォーリンラブですし博多座も行きます。
 が、腐ってもコムファンである以上、そして彼女の決断で7ヶ月という期限を示された以上、とにかく12月24日まではがむしゃらに突っ走るしかねーなーと。そのあとのことは遠すぎてまだ考えられません(退団会見かよ)
 「回答いかんで今後共に宙担としてやってゆけるかどうか・・・です」とのことですが、私も自分がどうなるかはわかってないので、そのへんは今後また判断していただければと思います。お任せします(笑)


>すっごくタフですよね。私は朝まで飲んで徹夜で仕事行った事が一度だけありますが、死んじゃう程つらかったので、白木蓮さんのタフっぷりに相当驚いてます。体力の秘訣はなんですか?

 これは…たぶん「慣れ」ですね。あと学習能力のなさ(笑)
 高校時代からしょっちゅう徹夜で試験勉強とかそういうことをしてたので、身体が慣れてるんだと思います。そして翌日あまりの辛さに「もう絶対徹夜しない!!」と誓うんですが、超夜型人間で学習能力がないのでまた夜更かししてしまうという…。
 あと、徹夜明けで働いて死にそうになったあとの長時間睡眠って本当に気持ちいいんですよ〜!!あれはハマります。あの幸福感を味わえるなら徹夜も悪くないと思うくらい(絶対何か間違ってる)
 でも10代の頃に比べて本当に徹夜がキツくなってきたので、そろそろ生活を見直さねばと真剣に思う今日このごろです。


>コム姫から「今晩泊めて」と上目遣いで懇願されたらどうしますか?

 …ほっぺをつねる。
 ってヒネリがなくてすみません!!でも現実味なさすぎてわからん!!(困)

 うーん、どうしますかねー。
 ベッドがあるにも関わらずわざわざ布団を並べて敷いて、夜中に寝相悪いふりしてこっそりお布団に侵入。とか?
 (・∀・)ノ
 つうかまず上目遣いをされた時点で鼻血が止まらなくて病院行きです(危険)


>ある日、植田理事長が持っている権力を持っていました。
 ベルばらの脚本、キャストなど、自分の思い通りの演出ができます。
 また、ベルばら以外でも、劇団のことなら発言権が強いです。
 どうしますか?


 とりあえず演出家のリストラから始めます☆(いきなり荒療治かよ!)
 まあ誰とは言いませんがね。フフ。

 ベルばらは…基本的にはもうやらんでいいと思ってるのですが(笑)、思い通りにやれるならこんな感じで。
 で、自分は脚本書けないので「こういう方向で脚本よろしくね!」と企画書を景子センセイに渡して放置します。
 でも稽古場には足繁く通ってダメ出ししまくります(超ヤな奴)
 「このベルばらで何を表現したいのか」とか、景子さんと熱いミーティングを繰り広げたいですね。対立上等。そのへん体育会系で。
 キャスティングは…朝海さんがオスカルならあとは何でもいい(えー)

 あとらんとむイティカを同じ組に再配置したり雪娘を補強したり無駄な組替えをなくしたりジェンヌさんの殺人的スケジュールを見直したり…って忙しいな!!
 むしろそれはプロデューサーの仕事であって植田御大の仕事じゃないだろう(笑)(でもやりたい)


 とかなんとか危険思想を繰り広げてみたところで本日はお別れです。
 アディオス!!
posted by 白木蓮 at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。